クワイエット・プレイス 破られた沈黙


A QUIET PLACE PART II
脚本・監督 ジョン・クラシンスキー
出演 エミリー・ブラント、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュープ、キリアン・マーフィ、ジャイモン・フンスー、ジョン・クラシンスキー
撮影 ポリー・モーガン
音楽 マルコ・ベルトラミ
編集 マイケル・P・ショウヴァー
2020年  アメリカ作品 97分
好き度☆☆☆


1日目の描写が緊迫感があってよかった。ありゃ、こわいわ。
続編だから、続きからやるのかと思ったら、始まりの日はどんなものだったのかを見せてくれたのだ。

続きは、母と2人の子どもの登場で、あれ、ダンナはどうしたんだっけ?と、すでに前作の記憶がないのは、ワタシの、いつものことであった(笑)。
前作に比べると、たぶん格段に怪物の姿が出てくる。どんな形態のヤツなのか、もうバレたから、出し惜しみしないのか。

赤ちゃんの声がしないように、ちょっとした工夫を施しているけれど、うーん、あれ大丈夫なのか(実際は誰も試さないだろうけど)。
深層心理に変な記憶をもたないといいね。

娘ちゃんと息子ちゃんがラストでシンクロして、私が、俺が、やっつけてやるんだ、負けるもんか! ってところは、アツい。燃える
…で、これは3作目の可能性は、なきにしもあらず? 全米でヒットしているようだし。

〔2021年6月20日(日) 新宿バルト9〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ