007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

NO TIME TO DIE
監督 キャリー・ジョージ・フクナガ
出演 ダニエル・クレイグ  レア・セドゥ  アナ・デ・アルマス  ラシャーナ・リンチ  ナオミ・ハリス  ラミ・マレック  ベン・ウィショー  ジェフリー・ライト  クリストフ・ヴァルツ  レイフ・ファインズ
脚本 ニール・パーヴィス  ロバート・ウェイド  フィービー・ウォーラー=ブリッジ  キャリー・ジョージ・フクナガ
撮影 リヌス・サンドグレン
編集 エリオット・グレアム  トム・クロス
音楽 ハンス・ジマー
2020年 イギリス・アメリカ作品 164分
好き度☆☆☆★


次世代ボンドに、アナ・デ・アルマスさんを希望!
それほどイケてたん? そうです。
ボンドの手助けをする新人で、しかもCIAだけどね!
少しのシーンしか出なかったけどね! 私の出番はここまでよって、引っ込んじゃったけどね! 衣装がよかったけどね!(あれ、ずれたり、はなれたりしないのだろうか)

観賞直後のツイートでは、
「007」新作。予想外に面白かった。マジボンドは好みじゃなかったが、今回アクションもイケてると思ってしまったね。音楽がハンス・ジマーで、いいんよ、カッコよくて。
と書いた。クレイグ・ボンドは真面目路線のうえ、面白くもないので軽視してきたが、今回はなんだか、よかったのねえ。

感染病っていうのがタイムリーすぎて、本作のラストだけは好きではない。マジボンドの本領を極めた感、圧倒的な締めくくり感が。
ノー・タイム・トゥ・ダイ、死ぬときではない。死んでる場合じゃない。

象のロケットにTBしたら、「あな・デ・アるマス」と表示されたんだけど。ここ、よく文字化けするね。




〔2021年10月10日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ