劇場版 異世界かるてっと 〜あなざーわーるど〜

脚本・監督 芦名みのる
声の出演 田中美海  水樹奈々  雨宮天  高橋李依  悠木碧  原由実  村川梨衣  早見沙織
音楽 川田瑠夏
2022年作品 112分
好き度☆☆☆☆


わたしがやるといっているじゃないですか!

いや、これはコマーシャルで取り上げられているセリフですが、なんだか、すぐに頭に浮かぶので、書いてみただけじゃないですか!

『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』『盾の勇者の成り上がり』のキャラたちが、わっさわさと集まってミニキャラのかわいさで、テレビアニメでは2期まで放送済だっけ。
最近まで、ただ1本見ていなかった『オーバーロード』は4期放送を前にして、1〜3期をこの4月から集中放送してくれたので、コンプリートのはず。

夏休みをとって平日に観たら、これがまた空いてて! なんだ平日! こんなに幸せか!
観る映画を、なんで実写もののなにかしらを選ばない? アニメ>実写映画 なのか! ボーの脳は! まあ、そうだね。「いせかる」は観ておきたい。

ゲスト声優としてはメインでは、田中美海さん、水樹奈々さん、森川智之さん。
ラストも良い。そうだよ、この手があるじゃないか、ハッピーエンド好きとしては満足すぎる。
みんな集まって、ちゃんと、相応な出番がみんなあって、わちゃわちゃする、これで正しい。

〔2022年6月23日(木) TOHOシネマズ 池袋〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ