ザ・フラッシュ

監督 アンディ・ムスキエティ
出演 エズラ・ミラー  サッシャ・カジェ  マリベル・ベルドゥ  マイケル・キートン  マイケル・シャノン  ベン・アフレック  ロン・リヴィングストン  ガル・ガドット
脚本 クリスティーナ・ホドソン
撮影 ヘンリー・ブラハム
音楽 ベンジャミン・ウォルフィッシュ
2023年 アメリカ作品 144分
好き度☆☆☆★


おもしろかった。ユーモアもあって。

時間を戻る、などのタイムトラベル要素は映画ではよくあるが、私には理解不能で、はっきりいって「無理」と思うけれど、目の前に提示されたら楽しむしかない。と最近は達観しつつあることもないではなくもないかもしれない。(どっちだ?)

エズラ・ミラーと思われる人が、ふたり同時に同画面に存在する時間が多いので、なんてすごい技術なんだ、と昔なら驚いたはずで、実は片方は別人ではないか、または双子なのでは? と疑惑の目も向けていたりして。

それにしても、ヒーローものでの、マルチユニバースですか、別次元に並行してある世界という概念による作品、多くないですか。
なんでもあり、につながりがちなので便利といえば便利。
フラッシュは、めっちゃ速く動くから、じゃあ、時間を越えられるんじゃないかとの発想が生まれるのは理解できる。

違う世界のフラッシュやバットマン、そしてスーパーマンではなく目先を変えてスーパーガールに巡り合うのも、楽しいものだ。




〔2023年6月25日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ