青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

監督 増井壮一
声の出演 石川界人  久保ユリカ  瀬戸麻沙美  東山奈央  雨宮天  種ア敦美  内田真礼
原作 鴨志田一
構成・脚本 横谷昌宏
2023年作品 74分
好き度☆☆☆


もう映画館でやっていないかなと調べて見たら、沿線の駅近くにある映画館で上映していた。
ユナイテッド・シネマは「としまえん」しか行ったことがなく、我が家からは“逆東京方面”にかなり行った「わかば」は、そこに映画館があることも、あまり意識したことがなかった。
行ってみると、駅から直通の通路で、ショッピングモールのなかに映画館がある。近所だったら便利な映画館だ。

映画は、テレビアニメからの続きものの一部、といった感が大きい。
対人恐怖症的な妹が、兄と同じ高校に行きたいと頑張るが…。通信制の学校もいいのでは、と兄は調べてみたりする。
X(旧ツイッター)で書いておいたのは、『なかなか地味だったなー。雨宮天さんの声がすぐわかった。「スパイ教室」のリリィ系。』
12月には、“ランドセルガールの夢を見ない”公開で、高校生編完結らしい。




〔2023年8月11日(金) ユナイテッド・シネマ わかば〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ