「鬼滅の刃」 絆の奇跡、そして柱稽古へ

監督 外崎春雄
声の出演 花江夏樹  鬼頭明里  花澤香菜  早見沙織  佐藤利奈  河西健吾  岡本信彦  小西克幸  櫻井孝宏  鈴村健一  関智一  杉田智和  下野紘  松岡禎丞
原作 吾峠呼世晴
編集 神野学
音楽 梶浦由記  椎名豪
2024年作品 103分
好き度☆☆☆☆


テレビ放映済部分と、放映前の新シリーズの始め部分を合わせて上映。らしい。

テレビで見ていたとはいえ、禰豆子(と炭治郎)の、あの一連のシーンは何度見せられても泣ける自信がある!

禰豆子の「お…」は「おにいちゃん」かなと思ったら違って、でもよく考えたら、そういうことか!と深い意味合いがあることに気づく。
そうだよな、禰豆子はそういう日々をずっと過ごしてきたんだっけ、と思い当たるのだった。
これを書きながら、また泣いているのだから世話はない。

鬼滅は初めから映画館用につくられたのかと思えるほどに、大スクリーンで観ると迫力を増し見栄えがする。
まあ、とんでもないシリーズを、このままのクオリティで完走してほしいと望むばかりだ。




〔2024年2月21日(水) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ