マダム・ウェブ

監督 S・J・クラークソン
出演 ダコタ・ジョンソン  シドニー・スウィーニー  イザベラ・メルセド  セレスト・オコナー  タハール・ラヒム  ケリー・ビシェ  ゾーシャ・マメット  エマ・ロバーツ
脚本 マット・サザマ  バーク・シャープレス  クレア・パーカー  S・J・クラークソン
撮影 マウロ・フィオーレ
編集 リー・フォルソム=ボイド
音楽 ヨハン・セ―デルクヴィスト
2024年 アメリカ作品 116分
好き度☆☆☆


主演がダコタちゃんっていうから、すっかり、ダコタ・ファニングだと思い込んでいた。

見終わってからも、そう思っていた。ダコタ・ファニングって、こんな顔だったっけ、とは少し考えながら。(笑)
ダコタ・ジョンソンさんでしたー! といっても、なにかに出ていた人なのはわかるけど、思い出さない、ボーなのでしたー!(もしかして、ほかの出演作、見てないんじゃないかな?)

観た直後のツイート。
『「マダム ウェブ」観て、エンドロールで初めて3人組のひとりがシドニー・スウィーニーだったと知った! 全米ヒット中の映画の紹介でそのグラマラスボディを見ていて注目していたのだった!』
そう! “Anyone But You” だったか、アメリカ公開中作品で、水着姿が、まあ、その…。
今回演じたメガネっ子からは想像もつかないのですね。

本作は、ガールズの変身?後の活躍が、イメージ的には少しあるけれど、本編的にはないので、ヒーロー(ヒロイン)アクションとしては、期待をはずす。続編があればいいのだが、この地味めな1作目では受けないだろうから、続編製作は厳しいかもしれない。



〔2024年2月25日(日) イオンシネマ 大井〕


映画感想/書くのは私だ へ        トップページへ