深夜特急BBS
 

<戻る>

[150] 旅行しようと思って。 投稿者:秋山投稿日:2000/09/17(Sun) 16:59:04
はじめまして、秋山といいます。

最近、五つ上の従兄弟のねぇちゃんが東南アジア一人旅を
してきて面白い話をいっぱい聞かせてくれました。
その話の中で「深夜特急」読んでみな。っていわれて読んだら、
これがなんとも面白い。「俺もいきてぇ」と思いましたよ。^^
でも、とりあえず大学受験が終わってから。。

受かったら、一年ぐらい休学してもいいから世界一周の
貧乏旅行をしてみたいです。。というか絶対にする!!(笑)
いろいろの人にあって、さまざまな文化に触れてみたいですね。

P.S.

宝くじあてたんで、もうすでに資金はあるのだ!(笑)


いいっすね 投稿者:かすぽん - 2000/09/18(Mon) 00:04:36
こんばんは
宝くじ当てたんだ!!
いいっすね〜。
資金もあるし、あとは大学受験だけか。
がんばって勉強して、深夜特急顔負けの旅に行って来てくださいね♪
私は中国に行ったことあるだけなんで、これからいろんな所へ行きたいと思ってます。
学生ではないので難しいけれども。
行ける時にいっておこう。
[149] 豊かな青春、みじめな老後 投稿者:ひろくん投稿日:2000/09/17(Sun) 01:45:12
「深夜特急」読みました。面白い!こんな旅の世界があるんですね。憧れます。僕も学生時代から海外旅行は好きで良く出かけていましたが、長くてもせいぜい3ヶ月ぐらいの旅行でした。今は仕事が忙しくて1週間ぐらいでいける国にしか出かけられません。あの頃よ、もう一度、と思う反面「日本の場合はたかだか2〜3ヶ月の旅行をするのに大袈裟な事を言うと人生を賭けるぐらいの覚悟がいる」と言うが本当にそうですね。ある安宿に書いてあった落書きで日本人旅行者に有名な言葉だそうだけど「豊かな青春、みじめな老後」って言うのがあるそうです。今あるものを全て捨て去る事はさすがに出来ないです。やっぱり旅は若いうちかな?
[148] アジアに行きたい 投稿者:やまぐち投稿日:2000/09/16(Sat) 23:49:06
 深夜特急のビデオは擦り切れる程見ました。夫婦で仕事を辞め、1年間アジアを旅し、この春再就職したものの、気持ちはまだアジアを彷徨っています。色々な物を見て、体験して、感じて、旅の日々の一こま一こまが、昨日の事のように思い出されます。多くの旅人や現地の人達と知り合い、今も連絡を取り合っています。これら全て僕らの財産です。
 話は変わりますが、名古屋周辺で深夜特急のビデオを販売している店を知っている方がみえましたら、是非その場所を教えてください。よろしくお願いします。

Re: アジアに行きたい 投稿者:ほしの - 2000/09/17(Sun) 03:15:24
やまぐちさんの書き込みを読ませて頂いたのですが、
夫婦そろって仕事を辞め、アジアを旅したとありますが、
とても勇気がありますね。
僕も2年前カナダをバスで旅したことがあり、
大きな財産を手にしましたが、
2年経った今でも心は旅を続けています。
来年の春結婚するのでこれまで以上に現実の旅をする事が、
難しくなってしまうのですが。
又ビデオについてですが、名古屋から出て随分と経つので、
具体的な事が分かりませんが、
制作に関わった名古屋テレビ若しくは電通へ問合せされたら
如何でしょうか?不親切な情報ですみません。
僕も機会があったら調べてみます。
[147] ビデオあるんですか?? 投稿者:みなこ投稿日:2000/09/11(Mon) 19:50:47
はじめてここにきました。
「百年の物語」の大沢さんに感動し、
いろいろ大沢さんのことをたどったら、
「そうや!まえにこんなドラマ見たわ!」
と、思い出したどり着きました。

ビデオ売ってるんですか??
ビデオほしいよ〜さんとこに、いろいろ返信がついてたので・・。
わたしもまたみたいので
(しかも記憶ではヨーロッパ編しか見てないんです。)
ぜひどなたかダビングさせていただけにでしょうか。
それか、もし販売されているなら、ビデオ販売情報の方も・・・・
大阪阪急沿線に住んでます。
関西の方で、ビデオお持ちの方おねがいします。


Re: ビデオあるんですか?? 投稿者:裕美子 - 2000/09/12(Tue) 12:56:03
こんにちは。
先日、TVから録画してた「深夜特急」のビデオを誤って消してしまった為、ちょうどビデオを三本購入したところです。
梅田の阪神百貨店の2階のCD&ビデオ屋さんに、ありましたよ。
ビデオ、奮発して買って良かった。
自分のこれまでの旅の景色や出来事に重なることが多くて、何度でも楽しめます。
おまけ部分の大沢さんもおちゃめで、“沢木耕太郎”役とはまた違った魅力があり、得した気分です。)^o^(
BREEZEのことですか? 投稿者:みなこ - 2000/09/12(Tue) 22:20:55
そうなんだー!!
さっそく行ってみます。ちかいし。

どうも貴重な情報ありがとうございました!

[146] みんな同じだ!! 投稿者:ふみあき投稿日:2000/09/11(Mon) 00:52:20
初めてこのHPに来て、みなさんのカキコを見ました。
やっぱり「深夜特急」を読んでしまうとこうなちゃいますよね。
僕と「深夜特急」との出会いは、小学校六年生の時でした。
僕はそれを学校の図書室で見つけました。
始めは、「あ、結構薄くて俺にも読めるかも…」と思っていました
しかしまさか全六刊だったとは・・・・
やばすぎでした。
僕はあっという間にその世界にドップリつかりました。
すぐに旅に出たくなりましたが、自分は当時まだ12歳。
行ける訳がありません。
そして現在、中学3年生の私はいまだ旅に出ていません。
しかし、受験が終わってまた夏休みになったら、絶対行こうと思っています。
自分の大好きなギターを持って……
 
 

Re: みんな同じだ!! 投稿者:ぶくぶく - 2000/09/12(Tue) 01:27:59
受験の段階が1個違うけどあたしも旅に出たい!!!受験がおわったらね。ギターをはじめて。やっぱ旅のお供はギターだよね。
 カヌーもいいなー
夢は広がる、力になる。
Re: みんな同じだ!! 投稿者:足袋。 - 2000/09/12(Tue) 01:49:53
学校の図書室に「深夜特急」置いてあるのっ!?
う〜ん、ええ学校じゃ!
最近の学校もまんざらではないな...。

私も、同じくらいの年に読んでいたら...って思っちゃうよ〜。
ふみあきさん、あなた、幸せ者よ!
だって、私、多分、ふみあきさんの倍近く年とってる...(笑)
でも、まだ、フラフラしてる。もっとフラフラしたい。

来年か。頑張って行ってこいや!
あ、その前に、受験、頑張ってな。

Re: みんな同じだ!! 投稿者:鹿と大仏 - 2000/09/13(Wed) 22:44:17
今、中3かなー? 俺も小6ぐらいの時にドラマで見て
感激してからというもの、文庫も何度読んだことか。
それで、中2の時に”よし、高2になったらいちょ行ったるか!”と
思って、変わりモンの友達を誘って着々と準備をして、今年の夏とうとう
行ってきたぞー! 香港-バンコク-マレーシア-シンガポールというコース。
(まるっきり1巻と2巻のコースそのまま)
行って良かったし、旅先で出会った人達もよかった。香港の重慶マンションは
すんごいぞー! カオサン(バンコクの安宿街)もおもしろかった!
とりあえず、貧乏旅行関係の本を読みあさって、情報を仕入れてから
行った方が良いよ! 重慶マンション(香港)とかは、結構Deepだから。
まあ、とりあえず旅は最高!俺なんか今高校辞めてインドに行きたいくらい
ハマッテル。
        とりあえず、GOOD LUCK!
Re: みんな同じだ!! 投稿者:ふみあき - 2000/09/14(Thu) 21:13:06
わーい!まさか返信がくるなんて思ってませんでしたぁ!
ありがとー!!
もう行った人もいるんだね〜。いいな〜〜。
俺もそんな変わり者の友達がほしいよ〜。
(なかなかいないんだよね…そんな人…)
Re: みんな同じだ!! 投稿者:鹿と大仏 - 2000/09/15(Fri) 01:36:15
ふみあき君、俺になんかできることがあったら、メールちょうだい。
[145] 深夜特急97,『最後のエンディング』が聞きたい人より 投稿者:けいすけ投稿日:2000/09/09(Sat) 18:58:30
砂漠の満月さんとまことさんどうもありがとう!!今から『TUTAYA』に直行します!!感謝感激!
[144] 深夜特急97,の最後のエンディングについて 投稿者:けいすけ投稿日:2000/09/09(Sat) 09:03:52
深夜特急97,の最後のテヘランに向かって歩く大沢たかおを背景に流れるあの音楽の曲名とボーカル名が是非知りたいので誰か教えてください!

Re: 深夜特急97,の最後のエンディングについて 投稿者:砂漠の満月 - 2000/09/09(Sat) 09:59:28
主題歌を歌っているのは、井上陽水の「積荷のない船」なんですが・・・。テヘラン・・って確かバスを追いかけるシーンがありましたよね?たぶん陽水だと思うんですが、そのシーンで流れていたかどうかは自信ありません。
Re: 深夜特急97,の最後のエンディングについて 投稿者:まこと - 2000/09/09(Sat) 12:20:52
あのエンディング曲ですよねぇ。
あれはリンダ・ロンシュタットの「ならずもの」
っていう曲ですよ。
ついでに言うと、98年のヨーロッパ編に最後のほうで
流れてた曲はビートルズの「The Long and Winding Road」
って曲です。
[143] 10年計画 投稿者:ドンペリ投稿日:2000/09/08(Fri) 18:53:06
 深夜特急の旅を憧れつづけて何年になるのだろう。仕事の忙しさを理由に何時までも飛び出せない苛立ち。ならばミレニアム2000年の今年を旅立ちの年として10年かけて夢を実現しよう。誰かが言っていた「夢に日付を入れると計画になると」。10年間でユーラシア大陸横断計画だ。
  2000年  手近かに練習がてら韓国よりスタート
  2001年  香港にてチョンキン・マンション、スターフェリー、活気に       あふれるマーケットを歩く
  2002年  バンコク、ペナン、クアラルンプール、マラッカ、シンガ        ポール マレー鉄道南下の旅
  2003年  旅のハイライト デリー〜ベナレス〜カルカッタのインド        ゴールデンルート列車の旅
  2004年  ネパールのカトマンズからパキスタンへ
  2005年  イランからトルコ イスタンブールへ
  2006年  ギリシャからイタリヤへ
  2007年  モナコから南フランスへ
  2008年  スペインからジブラルタル、ポルトガルのザグレスへ
  2009年  フランスからイギリス ロンドンへ
 今の仕事の状況からいくと沢木耕太郎氏が一年半で走破した旅も僕には10年がかりになりそうだな〜

Re: 10年計画 投稿者:まさし - 2000/09/13(Wed) 00:07:42
 10年越しの旅なんてすごい!
僕なんて一つの国に10年かかりそうなのに
世界の半分を見ようなんてドンペリさんの夢は
すごいですね!!
 
[141] さらば我が祖国よ・・・ 投稿者:Masakazu Nakanishi投稿日:2000/09/07(Thu) 00:21:17
 回りの整理がひとまずついて急きょ明日の便で日本を発つことにした。思えばかなり急で無茶な思い付きだったけど今行かなければもう出来ないような気がして・・・。わたしはあまり予定をたてるのは好きではないので、結構いい加減に考えているが、とりあえずバンコク、マレー鉄道で去年行ったSINGAPOREまでの1,924kmは鉄道の旅で行こうと思う。それからはよく考えてはいないけど、カトマンズとか・・・カルカッタとか・・・色々観たい。ーーーで、一応計画としては、地球をぐるっと回って日本に帰ってきたい。どれだけの期間がかかるかは分からないけど・・・。明日・・おっともう日付変わって今日名古屋空港から発つために今名古屋市内のホテルからアクセスしています。
でわもう寝なければいけないので。皆さんお元気で・・・。
 
[140] 深夜特急を録画した方はいませんか? 投稿者:ビデオほしいよ〜投稿日:2000/09/06(Wed) 23:53:26
もしよければパート3までを3000円で買います。
よろしくお願い致します!!

Re: 深夜特急を録画した方はいませんか? 投稿者:touch - 2000/09/08(Fri) 11:17:03
ダビングでも結構ですか?
僕もレンタルからダビングしたので画像は少し悪くなりますけど・・・
Re: 深夜特急を録画した方はいませんか? 投稿者:ビデオほしいよ〜 - 2000/09/08(Fri) 12:53:41
自分もレンタルからのダビングは持っているのですが、画像がね〜<;;>
でもわざわざありがとうです!
俺も欲しいよー 投稿者:SF - 2000/09/08(Fri) 17:59:28
みなさん同じ悩みを抱えてますね。
私もレンタルからのダビングはあるんですが…。
コピーガードがねぇ。
[139] はじめまして 投稿者:まさし投稿日:2000/09/05(Tue) 11:18:34
 はじめまして、僕は現在十九歳の大学一年生です。僕が「深夜特急」を知ったのはTVで、それから吸い込まれるように単行本を読んでいます。僕も皆さんと同じで、深夜特急のような旅に憧れていて、実はこの春、フランスのパリに独りで行ってきました。(姉の家におせわになって)一人で何かをするなんてましてや海外旅行なんて、それまでの僕にはできなかった。それもこれも「深夜特急」
に出会えたからだと思う。皆さんの旅が成功することいのっています。
[138] 旅は・・・ 投稿者:カート投稿日:2000/09/05(Tue) 03:33:38
僕は7月19日の夜から旅に出ました。といっても自転車での気ままな旅(日本)でした。深夜特急は高校生のときテレビで見て、予備校生のとき文庫本を兄から譲り受け1週間くぎずけでした。やっぱりどこかに“いつか旅をしたい”という思いがあったんでしょう。やっと今年重い腰をあげました。そして自転車をこぎ始めましたが・・・僕の旅はわずか1日半で終わってしまいました。なんとなく先を急いでいる自分がいたんですね。どこにも寄らず、ただただ先を急ぎました。急いでいる自分に自問自答しましたよ。こんな急いで旅に出てまで僕は何に追われてんだ?って。自分の中では“スタンドバイミー”みたいだなぁなんて笑っていたんです。帰ってきて友人に思いっきり笑われました。「もう帰ってきたん?」って。自分でも“カッコワルー!”って思いました。そんで帰った夜はずっと泣いてました。(恥ずかしいなぁ。)“オイラは何もでけへんなぁ。”って思いました。皆さんのレスを見ていて本当にすごいって思います。僕はこれからただただ平凡に毎日を過ごしてしまうのか??いやいや、今度こそ自分が納得できる旅をします。皆さんがんばって!!!僕も遅れますながら旅をするよ!

Re: 旅は・・・ 投稿者:宮田 文 - 2000/09/05(Tue) 13:22:38
なんかいい話ですね。(いやみじゃないですよ。)
あたしはいま高校生です。きっとあなたが『深夜特急』をみた歳と同じです。
 やはりあたしもこの苦しい時期を抜けたら旅をしたいと思っています。あたしは単行本を読んだけど。
 そんなすぐに成功することはないんですよ。
なんども失敗を経験したほうが成功したときの喜びは大きいんですよね。受験もそうですよね。
なんだか支離滅裂・・・ごめんなさい。
[137] 沢木 耕太郎になりたくて 投稿者:深夜のバスストップ投稿日:2000/09/05(Tue) 00:06:08
初めて「深夜特急」を読んだのはいつだったか。
そもそもこの本があることすら私は知らなかった。
本屋に立ち寄った際、たまたま手にした本が「深夜特急」だったと言うだけで。
ところが、1ページを読み終わらないうちにしまったと思った。
これがあったかと。
次の瞬間、私は、まだ見ぬ遠き異国の地を彷徨っていた。
香港 タイ インド トルコ そしてヨーロッパへ・・・
ロンドンまで辿り着くのに、たいして時間はかからなかった。
それ以来、私は何度となくユーラシアを巡った。
作品を読むたびに、世界が無限大に広がっていくのが心地よかった。
それはおそらく、未だかつて私が一度も足を踏み入れた事がない事にもよるのだろうが、三度、五度、七度と読んでいく度に今までいた通りが消え、次々と私の目の前に路地裏が出現してくるのである。
そして私は思った、私もmidnight expressに乗るんだと。私のこの足でユーラシアを歩くんだと。
おそらく、「深夜特急」を手にした誰もがそう思っただろう。
ところがある日、全くどうしようもなくつまらぬことに気が付いてしまった。
要するに沢木は「ライター」なのだということを。それもれっきとしたプロの。
いつからか、私も沢木のあとを追いかけていた。同じ旅をしようとしていた。そして出来ると信じていた。
彼の文章が職業人としてのそれであると気が付くまでは。
私は、「深夜特急」をしたかったのではなく、「沢木 耕太郎」になろうとしていたのではないか。
あの日から数年経った今も、「深夜特急」に乗り損ねてばかりいる。
もちろん、沢木は「深夜特急」で旅のすばらしさをいやと言うほど伝えてくれた。
そして「深夜特急」が私の部屋にある限り、果たせぬ夢としてこの人生を終わらせるつもりはない。
最後に、私が「私の旅」が出来ると確信できるまでは、「深夜特急」を手放すつもりはない。
 
 
 
 
 
[136] 旅に出たい 投稿者:しおり投稿日:2000/09/02(Sat) 01:28:11
高校の時、深夜特急に出会ってからずっと、世界を旅することを考えてきました。
大学に入り、具体的にいつごろ行くかも決めました。
親ももう少しちゃんと話せば納得してくれそうです。
ただ、私には一緒に行く仲間がいません。
女一人での旅は不安です。自分で自分を守りたいけれど限界があるのも分かります。
私の周りには一緒に旅をしてくれそうな人は見当たりません。
女性の方でこのような旅に出たれた方いましたらアドバイスを下さい。
仲間を見つけるべきですか?
何か護身術でも習った方がいいのでしょうか?

Re: 旅に出たい 投稿者:足袋。 - 2000/09/03(Sun) 02:06:17
夜、ひとりで出歩くとか、ひとりでタクシーに乗るとか、そういうことをしなければ、大丈夫だと思いますよ。

旅に出ると、つい解放的になってしまうもんだから、そういう自分をわかっていれば、よほどの事がない限り大丈夫だと思います。

ただやっぱり、どんな格好をしていても、日本人はすぐ分かりますよ。そうすると、いいカモと思って近づいてくる輩は、大体いるもんです。話をしていると、大体変な方に話が流れていったりするから、流されないように気をつけて下さい。

私も初ひとり旅、行く時はすっごく怖かったです。
成田に着いても、帰ったほうがいいかなって考えたりもしたし。

でも、行って良かったです!
あの時ケンカした両親ももう理解してくれてます。

もしも、不安だったら、現地で日本人探してみてもいいんじゃないかな? 移動が心配な時とか、私はそうしてるよ。変に意地張らないで、頼れるところは、素直に頼ってます。

あと、宿は、少々高くても、自分が納得できるとことまったほうがいいと思うよ。宿でのトラブルは、私はまだないけど、不安な夜を過ごすよりずっといいと思います。

しおりさんがどこへ行くのかは分かんないけど、
私の旅のトラブルを書いておきますね。

@ベトナムで痴漢に遭遇。
Aクアラルンプールで、変な詐欺師に遭遇。
 (30分のうちに同じ手口で2回! 僕の妹が今度日本に行くんだけど、病気の母が心配をしてるから、キミがうちへ来て僕の母が心配しないように説明してくれってヤツ。地球の歩き方にこの手口の詐欺についての記載があります。)
B話の中で何気に次に泊まるつもりの宿と自分の名を言ったら、
 その人が本当に部屋に来てしまった。(クアラルンプールです)
 →絶対ドア開けませんでしたよ。

こんなもんかなあ。
Bの場合、で思い出した。
変にホテルの名前は言わない方がいいですよ。(多分、考え過ぎかもしれんけど)

私の体験から、注意してることはこのくらいです。
あとは自分の勘を頼りにしてくださいね。
当てにならないようで、ケッコウこれが一番生きてきたりするもんですよ。嫌な感じがしたら、そこへは行かない事です!

頑張って行ってきてくださいね!

[135] 今年の12月から旅する予定 投稿者:みすちる投稿日:2000/08/29(Tue) 23:13:45
現在24才、仕事は辞めてアルバイト中です。
今年の12月から深夜特急のような旅をする予定です!
人生一度きりだから思い切ってやろう思います!

最近このような旅をされた方はいますか?
ビザは全て現地で取れるのでしょうか?
また、タイは帰りの航空券がないとビザが取れないらしいのですが、
どうしたかどうか教えて下さい!
旅好きな人もお気軽にメールください!
では!


Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:クワ君 - 2000/08/31(Thu) 16:37:57
こんにちわ。
僕が旅した時にあった長期旅行者はみんな往復の航空券を買って、帰りの分を途中で捨ててる人が多かったです。
航空券は片道も往復を値段はあまり変わらないからそうしたほうがいいんじゃないでしょうか?
それと、タイには4回行ったんですけど、1回も航空券のチェックを受けたことがなかったですよ.
Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:クワ君 - 2000/08/31(Thu) 16:41:24
たびたびすみません。
ミスチルさんよかったらレスして下さい。
Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:みすちる - 2000/08/31(Thu) 23:43:27
お返事ありがとうございます!
往復で買えばいいんですね!
マレーシア、シンガポールでも帰りの航空券チェックはないのでしょうか?マレー鉄道で横断しようと思うので。
Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:クワ君 - 2000/09/01(Fri) 17:34:27
こんにちわ。
僕が会った人にはシンガポールから来た人もいましたよ。
その人は往復を買って、帰りのチケットを捨ててました.
一応、片道と往復の値段を比較してみてください。
陸路でのマレーシア、シンガポールの入国ではチェックはなかってですよ。
これは個人的な意見なんですが、マレー半島は電車よりバスの方が便利ですよ。値段も安いし。
そうそう、私は23歳の大学院生で来年の春から就職です。
本当は旅に出たいんですけど、やっぱり将来が不安で・・・。
ミスチルさんはどのように考えているのですか?
Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:みすちる - 2000/09/01(Fri) 23:47:02
そうですね〜
やっぱり自分自身が納得してから就職活動したいですね。
就職したらこんな旅なんてできないと思うし。。。。
25までは大丈夫でしょう!!少なくともこの国で飢え死にすることはないよ(笑)小さい頃からの夢だったんで、この旅をせずに死ねません!
Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:クワ君 - 2000/09/04(Mon) 11:42:30
そうですか。
ありがとうございます。
そうですよね。なんとかなりますよね。
旅にでてみようかな〜。って気になってきました。
色々聞きたいことがあるので、今度メールを送ってもいいですか?
Re: 今年の12月から旅する予定 投稿者:みすちる - 2000/09/04(Mon) 23:06:11
はいはい、メール待ってます!
[134] 旅はアジア? 投稿者:touch投稿日:2000/08/29(Tue) 20:46:49
この夏は香港からロンドンまで一人旅してきました。
と、言ってもただ単に飛行機で飛んだだけですけど…
香港からロンドンの飛行機の中で沢木耕太郎はこの下を何ヶ月もかけて旅をしたのか〜
などと考えながら、マレーシア人のおじさんと肩を並べて寝ていた僕が悲しかったです。

僕は原作よりドラマの影響の方が大きく、特にインドのベナレス辺りまでが
特に印象に残っています。その後はなぜか何度見てもあまり記憶に残りません。
と、言うことは旅はやはりアジアということですか?
僕はまだ、タイ、マレーシア、シンガポールに行っていないのでいつか縦断しようと
企んでいます。この辺りのホテル事情や鉄道事情など何でも結構ですので…
サハラを激走した人から初心者の人まで、何か教えて頂ければ幸いです。
またこの辺を一人旅をする上で英語ができなくても大丈夫なものでしょうか?

誰かが書いてましたが、「深夜特急の旅ツアー」などあれば僕も直ぐに飛びつくと思います。
更に「沢木耕太郎と行く!」 などというサブタイトルがついていれば、みんな行くのでは?


Re: 旅はアジア? 投稿者:まこと - 2000/09/02(Sat) 12:20:02
touchさん、以前僕の投稿にレスしていただきましたよね?
僕も1人で香港経由でロンドン行ってきました。
僕も原作よりもドラマの影響が強くて
僕の場合はイスタンブールからロンドンまでが
1番記憶に残っていました。
行ったのは1週間ほどでしたが、また
1人で行ってみたいです。
 
 
[132] モケ 投稿者:Tatsu投稿日:2000/08/26(Sat) 15:44:20
今日の午前中、インドの一人旅から帰ってきました。ベナレスも行ったんだけど、いましたよモケ。髭を生やしていて最初ぱっと見モケだとわかりませんでした。今は深夜特急に出演した出演料で自分の店を持っていました。一緒に写真も取りました。会社があるんで一週間しか行けなかったけど、やっぱインドは最高でした。つぎはもっと長期間で行きたいです。 話は変わるんですけど、深夜特急のビデオが欲しいんですけど、どこか売ってる場所知ってる人います?

Re: モケ 投稿者:よし - 2000/09/03(Sun) 01:14:46
新宿のTUTAYAで、1巻5,000円で売っていましたよ。
[131] 深夜特急最高!! 投稿者:CO−UP投稿日:2000/08/23(Wed) 23:32:27
こんばんは。深夜特急って、旅の行程や人とのやり取りを読む楽しさがあるけど、それ以上に沢木の心の変化を読む楽しさがあるよね。深いよね。個人的には「ペルシャの風」が好き。イランに入った沢木はそこで、様々な「老い」を目にするんだよね。それは通りの芸人だったり、モハメッド・アリだったり、時計屋の老人だったり…。そして、沢木は王のモスクで自分の旅と老いについて葛藤するんだよ。自分はそんな長期にわたる旅はしたことないけど、その文面からすごい伝わってくるものがある。
旅って、特に海外旅行って、五感が研ぎ澄まされる気がします。日本にいると物事を判断するのって極端な話、視覚9割ってとこあるでしょう?(私だけ?)でも海外って匂いだったり、風だったり、
やかましい車のクラクションの音だったり、まずい食べ物の味覚だったり、そんなのが残るんですよ。確かに目で見たものっていうのは大きいけど、ふとした時にインドで感じたのと同じ風を感じたり、トルコで嗅いだ人の匂いを感じたりそういうことが多いんですよ、私は。あと、日本では感じないことを感じたり、考えたり、悟ったり、はっきりいって自分の知らない自分に会えるのも海外旅行ですよね。だから、また行きたくなるんだろうなあ。ああ、深夜特急のような旅がしたい!!
[130] はじめまして 投稿者:ショコラ投稿日:2000/08/23(Wed) 00:08:16
私も数年前のTVの深夜特急を見てからはまってしまいました。原作もことあるごとに読みなおしています。何度読んでもやっぱりいい物はいい!と実感してしまいます。深夜特急をきっかけに旅行が大好きになってしまったのですが、働き出してからというものなかなか休みがなくうずうずしている毎日です。しかし、先週夏休みを利用して行って来ました!青春18切符を使っての2泊3日の旅へ23歳にもなって初めてだったのですが・・・。大満足の旅だったのですが、そしたらまた旅に行きたくなってしまいました。次は冬休みに向かって計画中です。どなたか、冬はここが良かった!などという情報があれば教えて下さい。なにせ女1人旅なもので、不安はたくさんあるのですが・・・よろしくお願いします!

Re: はじめまして 投稿者:ぶくぶく - 2000/08/23(Wed) 00:26:38
青春18きっぷってどんなものなんですか?電車で旅するならこれを活用したほうがいいってきいてきになっていたんですが・・・・
どんなものか教えて下さい。
 冬(といっても初春)にフェリーで北海道に行きました。
フェリーっていいですよー。そのフェリーには大浴場があって大きな窓があってそこからの眺めは最高でした。
あの寒い中温泉に入るのは最高です。
Re: はじめまして 投稿者:unitstyf社 - 2000/08/26(Sat) 21:56:07
青春18切符についてお応えします

青春18切符とは

■JR東海 ニュースリリース

--------------------------------------------------------------------------------
 
 

平成12年6月16日
 
 

夏の「青春18きっぷ」発売開始!

--------------------------------------------------------------------------------
 

 JRグループでは、今年の夏も、鉄道ならではのゆったりした「旅」をお楽しみいただくため、JR全線の普通列車の普通車自由席が乗り降り自由の「青春18きっぷ」を7月1日から発売いたします。
 

1.発売期間
  平成12年7月1日(土)から平成12年8月31日(木)まで

2.ご利用期間
  平成12年7月20日(木)から平成12年9月10日(日)まで

3.おねだん
  11,500円(おとな・こども同額です)

4.主な効力

(1) 1枚のきっぷで5回(人)ご利用になれます。1回分の有効期間はご乗車の当日限りです。
  おひとりなら5回、5人ご一緒に1回といった使い方ができます。

(2) JR線全線の普通列車(快速列車含む)の普通車自由席と宮島航路が乗り降り自由です。

(3) ご乗車された列車が翌日にまたがって運転される場合は、0時を過ぎて最初に停車する駅
  まで有効です。なお、東京・大阪の電車特定区間内については、最終電車までご利用いただ
  けます。

(4) グループでもご利用もできますが、グループの方全員同一行程でのご利用となります。

(5) 普通・快速列車の普通車指定席をご利用になる場合には別に座席指定券を、「ホームライ
  ナー」等のライナー列車をご利用の場合には別に乗車整理券またはライナー券をお求めくだ
  さい。
(6) 特急(新幹線を含む)・急行列車、JRバス、また、グリーン車をご利用になる場合には、
  料金券の他に乗車券も必要となります。

(7) 「青春18きっぷ」には年齢制限はございません。

5 発売箇所
  JRの主な駅、旅行センター、および主な旅行会社

引用JR公式ページより
URLは
http://www.jr-central.co.jp/news.nsf/frame/news_menu
です。

まあ、其の日なら一日何処まで行っても在来線なら一定の料金と言う事です。コミケに行く地方の人や一人旅などに良く使われているようです。其れと、オフ会には此れで行く人も多いようです。
 

投稿者:ぶくぶく - 2000/08/23(Wed) 00:26:38様
この記事を読まれましたら消して下さい
容量が大きすぎる為迷惑に為りそうな為
PWDは
abc
です

[129] こんにちわ。 投稿者:クワ君投稿日:2000/08/22(Tue) 20:21:59
3年程前、深夜特急の影響を受けてインドに3週間の宛てもない旅行に出ました。デリーinカルカッタoutの航空券だけを持って。
そのときの話なんですけど、バナラシ(ベナレス)で街をふらふらしているとどこかで見たことがある少年が「sawaki,sawaki」と言って近づいてきました。そうなんとモケだったのです。少年は自分の事を「moke.moke」と言っていたので、まさかとは思ったのですが、正真正銘のモケでした。神様を売っていたかどうかは覚えてないのですけど、何か物を売っていました。
もし誰か最近会われた方がいらっしゃたら近況を教えて下さい。
[128] 沢木さんありがとう、「深夜特急」は永遠! 投稿者:まゆ投稿日:2000/08/19(Sat) 13:59:14
私は猿岩石の旅の元になったのが「深夜特急」と知りそれで原作、ドラマを見て見事にはまってしまいました。そのころ初めて海外旅行などをして海外好いていたのでタイミングがあったんだと思います。
それから「深夜特急」は私にとって旅のそして人生のバイブルになってしまいました。
インド・タイ・香港・マカオは「深特」の影響で行ったといっていいでしょう。
そして去年は短期ながらも憧れていた1人旅を2回も初めてやってみたのです。
「深夜特急」はこれからもずーっと私のバイブルになることでしょう。あー旅に出たい!
「深夜特急」ゆかりの地を訪ねるツアーなんてあったら絶対行くのになー。

Re: 沢木さんありがとう、「深夜特急」は永遠! 投稿者:まる - 2000/08/24(Thu) 10:48:17
まゆさん女の子ですよねえ。私も猿岩石・深夜特急にはまり、アジアを一人旅したーいと思い続けてますが、やっぱり一人じゃ踏み切れなくて・・・
インド・タイ・ベトナムに行きたいんですが女の一人旅でも恐くはないですか?
今年は友達とグァムに行って、楽しかったけど・・ やっぱり深夜特急みたいな旅がしたいよー。ビーチよりも断然、屋台で御飯食べたり、露店をのぞいたり、そういう旅のほうが好きです。
まゆさんの一人旅ってどんな感じだったのか聞かせてもらえたらと思ってます
[127] 初投稿! 投稿者:u-ya投稿日:2000/08/17(Thu) 04:03:51
 こんばんは!&はじめまして!!
 急に,深夜特急を見たくなって,ネット上をふらふらしてたらたどり着きました。
 僕もtouchさんのようにドラマから入りました。そして,原作のほうに,です。
 わずか,インドにたどり着くまでの旅が一番好きです。
今では,返還前の香港へは行くことは出来なくなってしまいましたネ。深夜特急を呼んで一番ひかれたのが香港だったのですが。。。
 恥ずかしながら、原作を読んだのがつい2年前でした。小説はほとんど読まなかったんですよね。文章を追いかけるのはそうではないのですが,それをイメージする力がなかったので,興味をもてなかったのです。
 でも,この本を読んだときは凄い勢いでしたヨ。
一生懸命地図とにらめっこで,一生懸命想像して。。。(笑)
それで一緒に,というか自分が旅に出てる気になったりして。
――なにせ,僕というものが,出不精で,行動派ではないからですが(^^;
もし,許されているのであれば,皆さんの旅の話などを聞かせて欲しいです。

長文で申し訳ありません。

[126] 深夜特急のような旅 投稿者:たけ投稿日:2000/08/14(Mon) 23:10:00
こんばんは、初めて投稿します。
私も「深夜特急」の根強いファンの一人です。

初めて読んでからもうかれこれ数年が立ちますが、普段の
生活に飽きたり、疲れた時には必ず「深夜特急」を読んでしまいます。

特に香港やマカオのあの熱にうなされたような、猥雑さ。
私には答えられません。私は、香港もマカオも行ったことがありませんが、
「深夜特急」を読んで思いを馳せています。

今となっては、あのような旅は出来ない年齢になりつつありますが、
私にとってはいつまでも憧れの旅の本です。

ぜひ、「深夜特急」の大好きな方メールを下さいな。

[125] 「深夜特急」最高!! 投稿者:まゆ投稿日:2000/08/13(Sun) 20:45:37
初めてここに来ましたが、やはり「深夜特急」ファンは多いんですね。私も見事にはまってしまった1人です。今日は久々にまたドラマのビデオを見ようかなと思っています。そしてこのような旅にこれから出る方・出た方、旅のおもしろ話期待していますよ!
[124] インドの「神様買うか〜?」に感動。 投稿者:touch投稿日:2000/08/11(Fri) 22:59:53
沢木耕太郎に憧れて…僕もまた一人旅を始めた一人です。
「深夜特急」はドラマを見てから原作を読みましたが、どちらも皆さん同様に感動しました。
その影響を受け、早速、一人で台湾に行き、ツアーでしたがインドにも行きました。
ベナレスの「神様、買うか〜?」には感動しました。(勿論、インドの神様買いました)
今年のGWは香港から深せん、マカオと熱風アジアを感じて来ました。香港の
重慶マンション、廟街、スターフェリー、国境展望台等ではドラマの中に入れた気がしました。
マカオではリスボアホテルの大小に挑戦しました。
原作のようにゾロ目が出る間を感じる事もなく負けてしまいましたけど…
来週から、また香港経由でロンドンに行くのですが、
ドラマの第一便で沢木が始めに小龍包が10個出てきて幸せだったという店か、
麗儀とラーメンを食べてた店が分かれば教えて下さい。

一人旅では、自分で考え実行し目的地に着いた時の達成感は何とも言えない感動があります。
まだ旅立っていない人も失敗を恐れずに、さあ旅立ちましょう!

[122] いま色々大変です・・・ 投稿者:Masakazu Nakanisi.投稿日:2000/08/11(Fri) 00:43:35
いま身の回りのこと一つ一つ色々かたずけています。
先日御報告したように来月から旅立つつもりですが、23歳の独身男でも
なにせ急に決めたものなのでいざ行くとなると色々大変です。
海外はもうかなり行ったけど滞在はせいぜい2〜3週間。
しかも NEW YORK とか CANADA , Loss Angeles など
東側がほとんど。Asia へは 昨年11月 Singapore へ行っただけ。
あの国は本当に暑くてまいった。でも English がほとんど国語
として使われていたので我々旅行者にはありがたい。あっそうそう
それとシンガポール航空のスッチーの制服はすごかった・・・
 でもやっぱユーラシアを旅しようと思えば英語だけでは
ちょつと心細いと思います 一つの国でただ観光目的なら
言葉などさほど重視しなくても大丈夫だけど「国境」を渡る
となると大丈夫か?といま必死で色々覚えています。
「でもあまり深く考えない方がいい」という考え方もいいですが、
やはり相手は外国。文化も違えば風習も違います。
けして軽視はしないでください。無謀と宛のないのはちがいます。
あと女性の一人旅はやはり相当注意しないと危険だと思います。
あまり向こうのチープホテルの鍵は信用しない方がいいと思います
わたしはダイアル式の鍵をもっていこうと思います。
旅立つ皆さん現地の最低限の情報だけはよく調べてお互い
いい旅をしましょう。見知らぬ国のどこかで偶然でもお会い
できるといいですね。Have a nice trip !
[121] 本当に初心者です。いろいろ教えてほしいです。 投稿者:まさと投稿日:2000/08/10(Thu) 22:56:38
8月20日の成田からバンコク、9月13日のバンコクから成田の
航空券だけを買って、東南アジアを一人でまわることにしました。
今、僕は21歳の大学生です。英語はほとんどしゃべれません。も
ちろんタイ語など、ぜんぜんしゃべれません。こんな僕のたびを友
達や親に言うとみんな、無謀だし危ないしやめたほうがいいといい
ます。だけど、アルバイトもやっていないぼくにとって、この夏休
みは、毎日ごろごろしているのではもったいなさすぎる。しかも、こ
んな長い休みは、これから一生ないかもしれない。そうおもい、旅
立つことにしました。もしよければ、タイ周辺でお勧めの場所はな
いでしょうか。マレー鉄道や、寝台列車はやはり早くとりに行かな
いと乗れないものなのでしょうか。あと予防接種などをうっていく
べきなのでしょうか。値切るコツや注意すべきこと、心得などを教
えていただけたらうれしいです。いい、チープホテルがあれば教え
てほしいです。なんか、きいてばかりでごめんなさい。初心者です
が、旅が大好きになりそうです。毎日楽しみで仕方がありません 

Re: 本当に初心者です。いろいろ教えてほしいです。 投稿者:宮田 文 - 2000/08/11(Fri) 00:38:06
 全然情報とかはないんだけどうらやましいなー あたしも旅に出てみたい。 あっタイにいった親戚のおばさんがタイ料理にはほとんど全部に独特の香草がはいってるんだって。で、その味が好きな人には天国だけど、嫌いな人には地獄だっていってた。
まーどーでもいいことなんだけど・・・
『旅とは人生のようなものなのか』もし答えが出たら、教えて下さい。
Re: 本当に初心者です。いろいろ教えてほしいです。 投稿者:aya - 2000/08/15(Tue) 14:42:14
私は、去年の夏、タイに行ってきました。まず、バンコクに入ってから夜行列車でチェン・マイまで行ったのですが、思ったよりも快適な旅でした。キップは、バンコクに着いたその足で当日券を買ったのですが、買えました。実際、車内も空いていました。寝台車の等級は、1等から3等まであるのですが、1等のない列車もあるそうです。また、2等の中でも、AC(エアコン)付き・ACなしとあり、2等AC車が実質1等のランクのものもあるようです。私は、安全を買うために、2等AC車に乗りました。3等はただの椅子で、夜を越すにはつらいと思います。3等は分からないのですが、2等は、夜になると、車両ごとにかぎを閉めるので夜間侵入者の心配はありませんし、車両ごとに係員の人がいて、色々世話を焼いてくれます。バスより、電車のほうが安全だし、良いようです。
また、予防注射の件ですが、もし、マラリアの注射をするなら、2ヶ月前にしなければならないので、もう遅いです。が、多分大丈夫でしょう。私も南部のジャングル地帯に行きましたが(マラリア注射もタブレットもなしで、ちょうど9月の初め頃です)、大丈夫でした。
では、良い旅をしてきて下さい。
Re: 本当に初心者です。いろいろ教えてほしいです。 投稿者:まさと - 2000/08/15(Tue) 15:14:49
宮田さん、ayaさんどうもありがとうございました。とてもさんこうになりました。ところで、きになったことがあるんですが、タイには、サングラス持っていかないとやばいですか。サングラスすると、コンタクトをしている目が痛くなっちゃうんですが、「東南アジアでの直射日光はサングラスしないと目が大変なことになる」と、どっかでみたことがあるので、気になっていたのです。あと、ピピ島に1週間くらいいようかなとも考えているんですが、スノーケルはもっていくべきですか。あっちでうっていないと、みずをみれないですよね。ビーチにいったことある方、教えていただけたらうれしいです。きいてばかりでごめんなさい。帰ってきたら、いろいろ報告したいとおもいます。
[118] 旅がしたい 投稿者:かすぽん投稿日:2000/08/10(Thu) 22:48:49
深夜特急にはまり、今3巻目です。
沢木さんの文は先に先にと進み、本を読み地図を眺める日々です。こんなに面白い本に出会えて幸せだなぁ♪
今日会社の先輩と深夜特急の話題で盛り上がり、このページを教えました。それで、旅行したいねぇ・・・と。
ここを読むと、もっともっと旅がしたくなります!!
[117] 書き込みお待ちしてます 投稿者:かりん投稿日:2000/08/10(Thu) 11:20:38
こんにちは。
秋頃、ベトナムに行こうと思ってます。
行った事あるよーと言う方、感想&情報教えてくださーい!
[116] あさってからロンドン行きます。 投稿者:まこと投稿日:2000/08/09(Wed) 02:01:41
あさってからロンドン行きます。
初めて1人で行くのでどきどきです。
深夜特急は大学の頃、テレビで見て
知ったんですが、ものすごく感動しました。
 

Re: あさってからロンドン行きます。 投稿者:touch - 2000/08/10(Thu) 20:30:38
僕も来週からロンドンに行きます。行き帰りに香港に1泊づつするので、深夜特急の出発点と終着点に行く事になります。
ロンドンは2度目ですが今回は一人旅です。
GWにも一人で香港、マカオ、深せんに行ってきました。
今回も少しでも深夜特急の風に当たれたらと思います。
[115] のめりこんでます。 投稿者:宮田 文投稿日:2000/08/08(Tue) 20:47:34
はじめまして。今日やっとハードカバーの深夜特急の3巻を借りてきました。ずっと図書館がしまっててもう気になってきになって・・・さっそくよんでます。今年は大学受験のためこの元気な夏の太陽を浴びることが少ない分いつも夜の数時間深夜特急の中で元気をもらってるって感じです。
 沢木さんの文章ははかなくていろいろ考えられますよね。最近この人!!!という人がいなかったのでうれしいです。
『生きていく』ということを自然に強く考えます。答えはまだでまいけど。
[114] 爽快感 投稿者:藤枝千恵投稿日:2000/08/08(Tue) 16:18:14
夏休み、昼寝の友に手にとったこの本から離れられなくなっています。自分の今の環境では、できるはずもありませんが、私も目的のない旅にでてみたくなりました。もしかしたら、全てをおいて、でるかもしれません。
なんともいえない、爽快感をあじわっています。

Re: 爽快感 投稿者:たけ - 2000/08/14(Mon) 23:14:42
こんばんは、千恵さん。
BBSを見て、初めてメールします。

私は、中年の域に達しそうな男性のたけと申します。
私もこの本を読んで、何度も今の自分の環境と秤にかけ、「深夜特急」の
ような旅をしてみたいと思っている一人です。

でも、何もかもをなげうってこのような旅が出来るか?というと
とうてい無理なような気がします。

私も千恵さんと同じように、本を読んで旅に思いを馳せながら
爽快感を味わっている一人です。

よろしければ、ぜひお返事下さいな。

[113] こんにちは 投稿者:ケン投稿日:2000/08/08(Tue) 01:22:53
私は山形に住んでる大学の研究生です。大学2年の頃、時間を持て余していた時に、親友から勧められて読んだ「深夜特急」が沢木さんの作品との最初の出会いでした。
今日はYAHOOでなんとなく検索してみたら、ホントに出てきたので
びっくりしました。
ちょっと嬉しくなって書きこんでみました。
大沢たかおが出演した「深夜特急」のビデオと写真集が前から欲しくて欲しくていたんですけど、何とかなりそうだな、と思いました。
[111] はじめまして 投稿者:まる投稿日:2000/08/07(Mon) 10:51:25
深夜特急めちゃくちゃ好きなのにこんなページがあるって今日知りました。実は書き込みするのって嫌いだったから今日が初めてで、ちょっとドキドキ。それだけ、深夜特急の世界に引き込まれてるし、そんな人がたくさんいるって知ってうれしかったです。自分もこんな旅がしたいなって思うばかりで、ずっと実行できなかったけど、このページをみて結構真剣に計画立てようかなーと思いました。
[110] 初めまして。 投稿者:あひる投稿日:2000/08/07(Mon) 00:19:22
7月にシンガポールに行ってきたのですが、その後に初めて深夜特急を観て
これこそが旅なのね、と思いました。もっといろいろな事を体験すれば
良かったなとちょっと後悔しました。

沢木耕太郎さんの深夜特急を読んで、旅立った若者は数知れず・・との事で
私もその中の一人になるであろうと思います。
海外が無理でも、自分の知らなかった場所に冒険するぐらいなら小心者の
私でも大丈夫かな。夏休みにちょっと一人旅をしたくなりました。
 
 
 
 

[109] 来月から旅立ちます 投稿者:中西正和投稿日:2000/08/06(Sun) 01:06:42
深夜特急を観て忘れかけていた思いが蘇りどうしようもなくなった。
私もちょうどなにも不自由ないけど何かを忘れてしまっているような
今の日本での生活に意味を見いだせないでいる。
行くなら今しかないと思い来月行くことにした。
でも作品同様はっきりとした宛てなんてない。やっぱそれが最高で書
帰ってきたらまた報告します。
ちなみにこんなページがあるのは今日しりました。
[108] 来月から旅立ちます 投稿者:中西正和投稿日:2000/08/06(Sun) 01:05:46
深夜特急を観て忘れかけていた思いが蘇りどうしようもなくなった。
私もちょうどなにも不自由ないけど何かを忘れてしまっているような
今の日本での生活に意味を見いだせないでいる。
行くなら今しかないと思い来月行くことにした。
でも作品同様はっきりとした宛てなんてない。やっぱそれが最高で書
帰ってきたらまた報告します。
ちなみにこ
[107] BBS2つめ設置です。 投稿者:Hiroya(管理人)投稿日:2000/08/05(Sat) 02:54:44
みなさん書き込みありがとうございます。管理人のHiroyaです。

先日から検討していた、BBSの住み分けについてですが、今回新しく「コミュニケーションBBS」を設置しました。
基本的に、深夜特急関連の書き込みはこちらへ、そして、「コミュニケーションBBS」はそれ以外の話題ということにしたいと思います。
ただ、それほど厳密に分けようと考えてはいませんので、「どっちに書こうかな?」と悩んだときは、
とりあえずこちらのBBSに書き込んでいただければと思います。
で、「コミュニケーションBBS」の方は、なんでも書き込みOKですので、遠慮なく書き込んでくださいね。

とりあえずこれで様子を見てみたいと思います。よろしくお願いします。

[106] 最近 投稿者:ケイ投稿日:2000/08/05(Sat) 00:01:23
実家と大学の下宿との間を往復することが多くなり、できるだけいろんなルートで帰ってみようと、電車の時刻表や検索サービスと顔つきあわせていろいろ調べてみるようになりました。実は時刻表ってけっこう面白いかもしれない(--;;
しばらく長期の自由な旅はできそうにないので、こんなコマカイところで遊んでいる今日この頃です・・・。

Re: 最近 投稿者:足袋。 - 2000/08/05(Sat) 14:28:10
ケイさん、はじめまして。

それ、面白そうですね!!!

私も、冬まではロクに動けないので、
今のところは都バスの乗り回しをして楽しんでおります。
(あ、東京都内に住んでるのです。今は。)

500円の1日乗車券を買って気の向くままに乗り込み、
なんか面白そうなものを見つけたら、バスを降りてフラフラしてます。

その辺の店で買ったパンにかぶりつきながら、のんびりバス待ちしてるのも、
なんか日常と違っていて、いいもんです。

夏休みはどこ行っても込むからさ、
こういうのがいいのよ、って私なりにケッコウ満足!

[105] 今小説5巻です 投稿者:かいな投稿日:2000/08/04(Fri) 17:48:10
はじめまして。
深夜特急を今読んでいるところのかいなといいます。
あっというまに気がつけば小説の1巻から4巻まで
読み終わっていました。仕事が忙しくろくに睡眠も取れないのに
そんな貴重な時間をけずってけずって、沢木さんの旅にひきこまれています。

前前から深夜特急は本でも番組としても知っていたのですが、
本格的にどっぷりつかったのは今になってしまいました。

週末はビデオを借りに行こうかな?

[104] 再放送してほしい〜。 投稿者:HARU投稿日:2000/08/04(Fri) 14:52:32
深夜特急を読んで数ヶ月後にドラマ版が放送されて
イメージにピッタリだったので凄く感動しました。
大沢たかおさんと沢木耕太郎さんがオーバーラップしちゃいました。

会社のバイトの子(大学生)にも本を薦めました。
その子は、本屋さんで「深夜列車ってありますか?」と聞いたそうです。
店員さんに「深夜特急ではないですか?」と言われ無事に購入。ドラマ版も見せてあげたいけど、まだ買ってないから
再放送してくれないかなぁ。

[103] 勝手なこと・・・ 投稿者:よしお投稿日:2000/08/04(Fri) 00:07:24
 勝手なことですいません。
  僕は、去年の、ゴールデンウィークに一人で東京から京都ま  で、原動機付き自転車でいってきました。その時は、宿の予約も せずに、おもいたったその日にいきました。18時間乗りっぱな しで何とかついたんですけど、時期が時期で泊まれる宿が一つも なく、お寺で寝ました。そして、京都を散策して帰ってきたんで す。
  それを、友人に話したら
 ”お前、深夜特急しってる?”ってきかれて初めてしったんです
 そしてここの、ページにきました。
 今年も何処かに行こうと思っていたんですが、その前に深夜特急 を読んでから行こうと思ってます。
  去年と又、違った旅ができそうなので、たのしみです。
ただ、それだけなんですけど、なんか書き込みしたくなったのでしました。すいません。


Re: 勝手なこと・・・ 投稿者:Hiroya - 2000/08/04(Fri) 03:34:14
東京から京都まで原付で行くとは強者ですね(^^;;
18時間乗りっぱなしとは。
私は自転車で琵琶湖を一周したことがありますけど、そのときは15時間だったかな。
深夜特急との出会いは人それぞれで、なんだかドラマを感じますね。

書き込みは何でも大歓迎ですよ。これからもよろしくです。

[102] 無題 投稿者:きょう投稿日:2000/08/03(Thu) 04:05:52
私も、深夜特急の大ファンです。
このページを見て感激しましたので、とりあえず足跡を残させて頂きます。
小説は何回も読みました、ビデオも何回も見ました。
ビデオを見るとたまに 自分でも分からないんですが涙がでそうになることが
あります。 ほんとなんででしょうね、(笑)


Re: 無題 投稿者:Hiroya - 2000/08/04(Fri) 03:27:19
管理人のHiroyaです。初めまして。
「深夜特急」は本当にファンが多いなぁと感じる今日この頃です。

本とビデオ、どちらもとても魅力がありますよね。
どちらから入っても楽しめるというのはすごいんじゃないかな。
これからもよろしく

[101] 私も大好きなんだよ。『深夜特急』! 投稿者:足袋。投稿日:2000/08/02(Wed) 21:51:21
明日は仕事がお休みなので、
何気にパソコンでぶらぶらしていました。

そうしたら、出会ってしまいました。こんばんは!

何で、今までここに来なかったのかな?
『深夜特急』 私の愛読書なのに。
ぢつはビデオも、実家に帰る度に見入っているんだな。
一ヶ月ごとに帰省してるくせに!(笑)

3年前、友達に聞いて読んじゃったのよ!
そ〜したら居ても立ってもいられなくなっちゃって、仕事もあんのに、航空券取りに行った私。
職場ではわがまま言って、ウチでは親とケンカして、そいで成田から飛んでったんです。

マレー半島縦断してきました。
私の初ひとり旅。そのころ23だっけか24だっけか?

その時に、あるマレー人の家族に世話になり、
今もそこのお嬢さんとは手紙のやり取りをしています。
(でも実際、お嬢さんには会ったことがないんです。)

今朝、その子から初めてのEメールが届きました。

次の一月には再び、マレー半島を南下します。
その子に初めて会えるのがとても楽しみです!

また、自分の人生が変わっていきそうな気がします。

でも、こんなにいっぱいいたんですね!『深夜特急』に魅せられた人。
なんか、とっても嬉しいですぅ!

また、ココで遊ばせてください!


Re: 私も大好きなんだよ。『深夜特急』! 投稿者:Hiroya - 2000/08/04(Fri) 03:20:46
初めまして。管理人のHiroyaです。

「深夜特急」を読んで、すぐ旅立っちゃうとはすごい行動力ですねぇ。
旅先の人と交流があるのはうらやましいです。
今度会えるのが楽しみですね。
やっぱり旅の魅力は「出会い」だと思います。

是非また来てくださいね〜。

<戻る>