|
Windowsの場合 壁紙にする方法はとても簡単なんです。 好きな写真をクリックすると大きな写真が現れます。 その写真の上で、右クリックして「背景に設定」を左クリックするだけです。 でも、上記の方法では、次に新しい壁紙を設定したら、前の写真は消えて無くなりますのでご注意下さい。 私も経験があるんですが、よその壁紙サイトで以前に使わせていただいた写真を、あとでもう一度いただこうと行ってみたら、サイトが閉鎖になっていたり、お目当ての写真が削除されていたりして、それっきりってことがありました。 それを防ぐためには、自分のハードディスクにちゃんと保存する方がいいです。 その方法は、「壁紙の設定方法」のキーワードで検索すると、懇切丁寧な説明ページがいろいろあるようですので、ご自分で調べられて下さいね。 Macの場合 ごめんなさい。 「壁紙の設定方法」というキーワードで検索して調べて下さい。 私もそうやって、iMacにようやく設定しましたが、いろんな方が書いていらっしゃることと、私のiMac の場合と全然違っていて、試行錯誤の末やっと出来ました。 Windowsと違って、機種によって相当違うんだな思いました。 それに、Windowsみたいな簡単な方法はないようで、一旦ハードディスクに保存してやることになります。 Macの方、がんばってくださいね!(あっ、使い慣れてる方にはなんでもないことかもしれません。(^_^;) |