2009/12/22  昨今ブログが流行っている中、細々とホームページを続けていますが、写真やその日の出来事を気軽に書き込めるブログにちょっと興味をもっている梨屋です。

 それはさておき、今日は久しぶりに長男の大会を見に行ってきました。全国から実力校が集まる大会だったので、流石に技術的なレベルも高く、見応えがありました。
 でも会場が遠くて、おまけに大渋滞・・・。結構往復に時間がかかり、帰宅する頃には夫婦共々お疲れモードでした。
 三男はすでに野球チームの納会を終え、明日からは次男のサッカー大会があります。
 残念ながら明日から数日、梨屋は植木屋としての仕事があるので、次男のチームが勝ち進んでくれないと、観戦に行くことができません。
 子どもたちがスポーツをしている姿を写真におさめたり、応援するのが今の梨屋の一番の楽しみなので、なんとか勝ち進んで欲しいと切望しています。

 さて、今年ももうすぐ終わりですね〜。今年の皆様の一年はいかがだったでしょうか?
 梨屋は来年の春、少しだけ楽になれそうです。ここ数年PTAや地域の役を務めさせていただいていたので、特に三男に色々なものを見せてやれなかった事が気がかりでしたが、多少時間が取れるようになるのではと思い、楽しみにしています。

 皆様にとって来年がいっそう良い年になるようお祈りいたします。m(_ _)m
2009/10/05  久しぶりの更新です。
 何かと忙しく、梨の収穫を終えた直後の数日間が、年間で一番休める時期です。
 そんな訳で近況を少しだけ書いてみようかという気になりました。

 梨屋自身は相変わらずで、PTA、梨、地域に振り回されつつ日々を過ごしております。
 この夏に業者さんにお願いして、無線設備(タワー、アンテナなど)のメンテナンスを行っていただきました。
 アンテナをいったんおろして、タワーの全塗装、その後アンテナを上げ直すといった行程でした。
 予想以上に費用がかかってしまいましたが、立ててから10年以上経っているので、放っておくこともできないので・・・。
 しばらくお休み状態だったので、これを機にまた無線に出てみようかと思っています。

 長男くんはこの春から高校一年生になり、私には無縁だった特進クラスとかいうクラスで勉強しつつ、相変わらすバレーボールを続けています。
 さすがに中学とは違うようで、毎日疲れて帰って来ますが、目的があって入った学校なので、頑張ってほしいと思っています。

 次男くんは中二になり、サッカーを続けていますが、あまりに寝坊が多く、顧問の先生が見かねて「副キャプテン」という立場をあずけられています。
 明らかに当人に責任感を持たせようという作戦です。
 でもさすが我が家の次男です。作戦に見事にはまって現在は人並み?に練習に出ています。
 ちなみに勉強の成績は超低空飛行です。(^_^;)

 三男くんは小四になり、野球は日曜だけなので、「サッカーでも始めてみたら?」などと勧めてみるのですが、相変わらずのやる気無し男くんで、女王様と連日死闘を繰り広げています。

 そして女王様・・・。
 「私が嫁に来たときにもう散らかっていた家は手に負えない」と豪語していた女王様。
 梨屋もここらが潮時かと思い、改築工事を行いました。えらい借金じゃ〜!って、それはさておき。
 期待を裏切らない女王様。やはり新しい住みかも・・・。(T_T)
 また家の中に雪が積もらない事を切に願っている毎日です。
2009/02/13  今年初めての書き込みです。梨屋のホームページを始めて以来、年越しでこんなにあいたのは初めてです。
 相も変わらぬ忙しさで、再び沈黙しないようにしたいと思っていますが、気まぐれですから・・・。m(_ _)m

 さて、わが家の長男は中3にも関わらず、早々に高校入試を終え、平日は中学の部活、休日は進学先の部活に参加し、妙な忙しさを味わっているようです。
 次男、三男はその様子を見ていて、受験の大変さは伝わっていないようですが、君たちの方が心配だ!と思っている梨屋と女王様です。

 さて、昨年末から女王様のたっての願いだった改築を行っているのですが、キッチン、お風呂、トイレなどの水回りが全て入っているので、結局新築一軒を建てるだけの費用(いやそれ以上かな?)がかかります。
 この年になってこんな大金を借りて大丈夫だろうか?と思う反面、女王様の願いと、子どもたちの願いを叶えることで、家族みんなが元気に協力して頑張っていければと思っています。
 改築にあたり、それぞれにお約束を取り付けてはあるのですが、どうなる事やら・・・。

 梨屋自身は、引き続き学校役員・・・、さらに今年は仕事の方もポストが変わり、さらに・・・。自分が壊れないか心配だったりします。

 でもきっと変わらないんですよね〜。この性格・・・。でもって相変わらずの独り言・・・ケセラセラ・・・です。

 遅ればせながら、みなさま今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m