ベイトリール購入(やっと)

ベイトロッドを購入してしばらくたちました。今回やっとベイトリール購入です。
シマノの05カルカッタ
201です。お値段32000円。
最初はスコーピオンMg辺りを検討していましたが、いかんせんスコーピオンMg
は小さい。そこでスコーピオンクイックファイヤーにしようかと思ったが
某ショップで現物を見ると質感がイマイチ。メタニウムXTなら合格なのだが
値段が高い。それより上位機種も値段でNG。
そこで目に入ったのがコレ。丸型のリール自体ベイトっぽくて気に入りました。
新製品なので性能的にも問題無いでしょう。

左ハンドルなのは左ききなのでは無く、ルアーでは昔から左ハンドルを使っていた
から。
これにとりあえず600m350円の激安ナイロンラインを一回ごと使い捨てで巻きます。

年内に予定していた
自転車のコンポーネント交換(10速化)が出来るか不安になってきました

趣味のつりにもどる