北海道ロックフィッシュトーナメントに行って来ました

10/8室蘭のホテルにて前夜祭がありました。
こういったイベントには初参加でしたが、デジカメ忘れてしまいました。
写真はナシです。思ったよりちゃんとした料理も出て、協賛企業さんから
のお土産やアンケートに答えてラインとかもらいました。
プロフィッシャーマンの田辺哲男さんもゲストでいらっしゃいましたが
・・・・・が、路上駐車の移動に行って来たら
挨拶終わってました(笑)

翌10/9朝4:00に室蘭港のマリーナ近くに集合。手続き後に開会式、そして
漁船に乗船して沖防波堤(赤外防波堤)に渡って5:30にスタート

朝の室蘭港

小さいソイが釣れました

思ったより魚の反応が悪い感じはしましたが、小さなソイが2匹ほど釣れました。
その後はさっぱり反応ナシ。まあ、上手い人はちゃんとアブラコを釣り上げていま
したが。

日が上がり始めると小さな魚の群れが防波堤周りに押し寄せます。それを狙って
アブラコが釣れるかと期待しましたが、釣れたのは
サバ!
2匹掛かりましたが、2匹目はラインブレイクで逃げられました。
とりあえずおみあげGETです(笑)

ワームでサバ

やっとのチビアブ

その後バイトも無く終了1時間前を迎えた頃にやっとアブラコがHIT
小さくてもイイんです釣れればこれで
キャスト練習から脱出です(笑)

結局特に順位も付かずにおわりましたが、はじめての室蘭沖提はなかなか良い
ポイントでした。また渡りたいな。

趣味の釣りにモドル

2005年10月8・9日

表彰式