ロックスィーパー初仕事

2006年5月9〜10日
場所 後志方面I港〜K漁港
時間 16:00〜11:00

入荷が遅れていたNEWロッドがやっと手に入ったので、早速使って見ました。

場所はI港。東側には投げつりで数回行った事がありましたが、今回は西側に
入釣。

一応ソイ狙いだったのですが、思いのほか早く着いたのでまだ明るい内から
つり始めました。入った事が無い防波堤だったので基部から探って行きます。

最初の右曲がりの手前で何かバイトしましたが、フッキングしません。
数回港内で魚がジャンプしましたが・・・多分サクラマスでしょうか?

右曲がりを過ぎた所で再び
バイト!
今回はきっちり乗りました!最初は余り重く感じなかったのですが
上がってきたのは37cmほどの
アブラコ!
中々太っていましたが以外なほど楽に釣れました。

さあ!これからソイタイム!と思いきや・・・・まったく反応無し(笑)
先端に入っていた釣り人に聞いても駄目なようです。

遅い夕食後に別の埠頭を回ってからそそくさと移動です。


移動先は何時ものK漁港・・・・準備して防波堤を歩くと前方から

ラン&ガンし終わったロックフィッシャーが・・・・

急速にヤル気が無くなりましたが、気を取り直して防波堤先端で粘ると

ソイが
HIT!24cmほどでしたが貴重な1匹です。

その後仮眠をとって朝からはホッケの投げつりに変更。

デジカメのバッテリー切れの為に写真はナシですが、アミかご付仕掛けで
25〜35cmほどのサイズを15匹ほど釣る事が出来ました。


家に帰った後で釣ったアブラコをさばいた所、胃袋からは大量の甲殻類が出てき
ました。コイツは釣った直後にもホヤみたいなモノを吐き出していました。
胃袋パンパンなのにワームに飛びついてきたんだなぁ。




使用タックル
ロッド:ロックスィーパーL
リール:NAVI2000
ライン:バニッシュ6lb
ワーム:グラスミノーLチカチカ室蘭・ガルプ!スイミングミノー(4インチチャート)

趣味のつりにモドル