沖提は楽しい

2006年 5月18日
場所 I新港沖提
時間 17:00〜22:00

正直これ程イイ思いが出来るとは思いませんでした。
場所はI新港沖提。自宅から車で30分ほどの所です。
料金はO港の渡しより1000円ほど高いですが、差し引きしても
十分お釣りが出る気分です。

今回はNEWベイトリールの慣らしも兼ねていましたが・・・
十分すぎるほど慣らせました(笑)
明るい内にはアブラコ狙いと外海側にキャストしましたが

ファーストキャストから
3連発!

その後もポツポツと釣れます。
7〜8匹ほど釣り上げたところで日が沈みアブラコの部終了。

その後はソイの部開始です。
・・・・・
ほかの人には良く釣れるのになかなかHITしません。

運を使い切ったのでしょうか?

いやいや、大丈夫ちゃんとバイトはあります。
いつものパイロットワーム

グラスミノーLチカチカ室蘭に反応が悪かった
だけのようです。ちゃんとソイがHITしました。
他にもガヤ・カジカと釣れますが、サイズはいまいちです。
大物ポイントまで行かなかったのが悔やまれます。


ベイトタックル
ロッド FVRエリートELT66CMJ
リール USアドバンテージL
ライン X TEXコブラ 16lb

スピニングタックル
ロッド ロックスイーパーL
リール ナビ2000
ライン バニッシュ6lb

ワーム
パルスワーム4インチ(Pumpkinseed・wtrmin Red Gltr)
パワーホッグ4インチ(Watermelon)
ガルプ!(Peeler Crab1インチ Amber Glow)
ガルプ!(Baby Shrimp2インチ Pearl white)
ガルプ!(Minnow Grub4インチ Chart)
BTS(パールグロウ)


趣味のつりに戻る