アブラコ狙いのはずが・・・

2006年6月1日
場所 後志H漁港
時間 12:00〜18:30

今年は雪解けが遅い様なので渓流で解禁日ヤマメは見送りです。
親父との釣行なので時間が遅いです。当然アブラコ狙いになりました
が、結論から言うとマトモな釣果はホッケのみでした。

港に着いてみると、マキエをしている人だけかなり釣れてます。
その隣に入りまず1匹。魚はその人にあげました。

親父が先端の高台に釣り座を構えたので、そこに荷物を置いてキャスト
すると、フォール中にHIT。中々良いサイズのホッケです。折角のパルス
ワームは一撃で持っていかれましたが・・・

途中ホッケの反応が悪くなってきたので、極小ワームに極小ジグヘッドの
超ライトリグでガヤやクロソイの稚魚に遊んでもらいます。

周辺の磯周りも試してみますが、反応ナシ。

日が大分傾いて辺りが薄暗くなると活性が上がってきました。
BTS(CPカタクチ)のスイミングにHIT。

前回の沖提で上手く出来なかったカーブフォールを試します。

連続3匹HIT!

時期的にはピークを過ぎているので良い時間意外はかなり渋い日でした。

ロッド ロックスィーパーL
リール NAVI2000
ライン バニッシュ6lb
ワーム バークレー ガルプ!Shrimp 2インチ Nuclear Chicker
     バークレー パルスワーム4インチ パンプキンシード
     エコギア BTS CPカタクチ
     カルティバ ロックンベイト リングキックテイル 夜光ピンク

趣味のつりに戻る