バークレー大会に参加しただけ

2006年7月16日
場所 苫小牧東港(流し)
時間 14:00〜19:00

尿管結石での退院後初の釣りです!
しかも初ボート流し!初バークレー大会(去年の大会はエントリー後
に体調を崩してしまい不参加)!持ち込んだNEWロッドの使用も当然
ながら初!

・・・・・下準備まるで無し(笑)

いきあたりばったりな人生だなぁ。
そういえば、集合場所の勇払マリーナに行くのも初でした。

迷いました。

ただただ酔わない事を祈りつつ出港です。
大会なので船でのポジションも決められて、ローテーションしながら各
ポイントをまわります。

この大会キープするサイズはソイが30cm以上・アブラコが40cm以上
で争われます。つまりそれ以下だと幾ら釣っても記録に残りません。

なんとかキーパーサイズを!いや!まず1匹!

・・・・なかなか出ません。

流しってもっとガンガン釣れるものだと思ってましたが、今日は意外と
渋いようです。上手い人はそれなりに釣りますが、初ボートの私には
一向に釣れない・・・バイトすら無い。

結局最初のポイントでは何も釣れずに移動。

2ヶ所目のポイントでやっとソイが釣れましたが・・・サイズが足りない。

3ヶ所目のポイントでは魚が重い!

と思ったらカジカ(笑)

カジカは対象外です(爆)

かなり速い潮と船の操船とのタイミングが掴めずに苦労しました。
NEWロッドなんて限られたスペースでベイトリール付けて思うように
キャスト出来ずにただの荷物です。

途中アブラコも釣れましたが30cmほどだったのでキープ出来ずに終
わってしまいました。

当然順位なんて無関係です。

それどころかノーキーパーはなんと2人!

そっちの方が難しくないか?


ちなみに参加賞とくじ引きでいろいろもらいました。
次回はもっと精進して挑みたいと思います。

趣味のつりにもどる