愚痴られるほど
2007年5月15日
場所 東積丹H漁港
時間 11:00〜18:00

また何時ものH漁港。それも今回は父母同伴です。

接待かよ!って感じでまたヤル気ゼロです(笑)

前回よりも人が多くて相変わらず投げ釣師ばかりです。
聞いて見るとかなり魚の反応は悪いらしい。そんな中足元に
落して30cmほどのアブラコを釣っている人を発見!

アブラコいるじゃん!

早速港内の穴打ちです・・・
アブラコ出ません(笑)
辛うじてソイが1匹でました。

では磯にと何時もは行かない右岸側を歩きますが、良い場所も
見当たらず港に帰ります。
帰ってみると親父も2匹ほどしか釣って無い。
投げ釣師の多い中でワームをキャストするのは遠慮していたの
ですが、手ぶらで帰るのもイヤなのでホッケ狙いに変更して
防波堤先端でキャストすると・・・途端に

爆釣モードに突入!

30〜45cmほどのホッケが2時間少々の間に20匹ほど
釣れました。
グラスミノーLでしたが、途中カラーチェンジなどをして
ブラック×ラメが良かったみたいです。

一人で釣りまくってしまって他の餌釣師から愚痴までもらっ
てしまった(笑)

ロッド:ロックスィーパー702・L
リール:USアドバンテージL・カルディアKIX2504
ライン:ナイロン16lb・フロロ6lb
ワーム:パルスガルプ!チャート・グラスミノーL

趣味の釣りに戻る