これなら差し引き黒字でしょう!

2007年6月13日
時間 16:00〜21:00
場所 胆振 T港

初期の予定では太平洋でサクラ→日本海で磯ロック
の予定だったのですが、ボート流しが好調らしいので
急遽変更。高速道路で向かいます。

出かける前にチェックした天気予報では波1mで風は多少有り
そうですが・・・行って見ると風より波が!
外洋側は結構うねってます。

最初のポイントでは余りにも波があり過ぎて釣りになりません。
そこから別のポイントに移動するまでは

船酔いと格闘してました(笑)

そのあと内洋側は穏やかだったので流し開始。

船の周りにはカタクチイワシの群れがしきりに泳ぎまわります。
こういう時は当然アブラコもソレを狙っているでしょうから
防波堤の際やスリット目掛けてキャストします。

いきなり出ましたアブ48cm!

もともとあまりシャッド系のワームの持ち合わせが少なかったので
BTSのカラーチェンジを繰り返しましたが、ハッキリ言って
色はなんでも良かったみたいだ。

同行しているJさんKさんNさんも爆釣している(みんな俺より巧い)

スイミングよりフォール中とか着底直後にバイトが集中していた
気がする。フッキングミスしたあとでも追い食いするほど
魚の活性はイイようだ。

結局40〜45upのアブラコを10匹ほど釣って、アブラコタイム終了
続いてソイタイムに突入です。

ソイ根へ1回目の流しでKさんに50upの大物ソイが上がり俄然
やる気が・・・・イマイチ。実は船上でずっと踏ん張って釣りをして
いたために既に
筋肉ビキビキだったんです(笑)


特に右足の脛の横と右腕が硬直寸前です。

そんな状態でコツコツではなくグンっと根掛りのようなバイトが!
考えるといままでそんなバイトは何回か体験しているんですが、
その全てを物に出来ていない類の重さがロッドに伝わります!

なんとか上がってきたのが44cmのクロゾイ!

当然自己新です。

その後も30cm前後を数本釣り上げて時間になりました。

ガソリン代・高速代・船代と結構な金額になりましたが

これだけ釣れれば差し引き黒字ですね!


ロッド ダイコースピアSR−68S
リール カルディアKIX2506
ライン バニッシュクリムゾンレッド6ポンド
ワーム BTS・パワーベイト5インチ・シャダーベイト

趣味のつりにもどる