中々楽しいわココ
2007年7月7日
場所 胆振A漁港〜D漁港
時間 PM4:00〜PM9:00

翌日のRFTに向けてちょっと肩慣らしに室蘭の手前
の漁港で試し釣りです。

まずはA漁港。ここはロックフィッシュやり始めに来た思い出
のポイントです。波はベタ凪。カンカン照り。

バイト1回のみ(笑)

パルスワームがちぎられて終了です。

さて本命のD漁港です。
ここは釣れているとの有力情報もあり、期待十分です!
マリーナ側の岸壁に釣り人も結構居ます。
最初はアブラコ狙いで船道を狙いますが反応なし。
近所の小学生くらいの子がテトラの穴釣りでソイを釣ってます。
なら暗くなればソイが穴から出て来るであろうと夕刻を待って
ソイ狙い開始!
やはり船道側は反応がイマイチです。
そこでちょっと危険ですが、テトラに乗って外洋側を狙うと

これが正解!

25cm前後のクロソイが飽きない程度に釣れます。
港内側で餌釣りの人も沢山釣ってますが、サイズは小さいみた
いだ。
結局翌日の釣り大会が早いのでPM9:00位で終了。
2時間弱で12・3匹は釣れました。

ロッド ロックスィーパーL
リール カルディア2000
ライン バニッシュ5lb
ワーム BTSグロー・スイミングマレット4チャート

趣味の釣りにもどる