3回目のRFT
場所 室蘭沖提
時間 5:30〜10:30

さて、本番です。とりあえず今日の目標は
キーパーを揃える(ソイ25cm以上・アブ30cm以上を3匹)事。

大会はこれとバークレィの流しの大会しか出たことが無いので
多少は緊張しますが、知っている人も結構いるので気が楽です。

いくら岸より魚影が濃い沖提でも参加者100人だと釣れる場所も
限られるので、とにかく開始直後に目の前で魚が取れるかが勝負
でしょう。

で、外洋側に陣取って開始。
最初は沖目にシャッド系をキャストしますが、釣れるのは小ガヤ
ばかり。そこで斜め前方にキャストしてボトムを探ると
アブラコ釣れました(30up)

キーパーです!

前々回は結構遅い時間まで釣れなかったので、ちょっと安心(笑)
して、斜め打ちと際打ちを繰り返してソイ(25up)もHIT!

キーパーです!

しかし後が続かず(あとはガヤばっかり)終了時間となりました。

3匹揃えられなかった〜

成績ですがこの日は全体的によく釣れたらしく、会場発表される
10位以内には当然の如く

カスリもしません(笑)

その内RFTのHPに発表されるでしょう。


ロッド ダイコースピアーSRー68S
リール ダイワカルディアKIX 2506
ライン バークレーバニッシュクリムゾンレッド6Ib
ワーム バークレイガルプ!パルスワーム4

でな・・・参加賞なんだけど・・・

こんなに沢山(しかも似たようなカラー)
どうするんだ?

趣味の釣りにモドル