たまには大漁
2007年11月24日
場所 O港
時間 11:30〜15:30

とにかく大漁したいと思い、この季節大漁出来る魚種の中で
一番容易なチカ釣りに行ってきました。

場所はO港U岸壁、車で岸まで入れるので人気があります。
当日は天気も良く防寒服だと暑く感じるほどです。
何年前に購入したか解らない粉末撒き餌とオキアミを使って
釣り始めましたが・・・

「船が係留されるので移動して下さい」

あえなく移動です(笑)
U岸壁の真ん中ほどに移動して釣り始めると、すぐ隣の人
までまた移動させられている。

その頃から12・3cmのチカが釣れ出して止まりません。
仕掛けを振って魚を外すとのサビキが切れる心配があったので
一匹づつチカを外してました。手返しは悪かったのですが、
中々のペースです。

結局寄せ餌の撒き餌が無くなったので3時過ぎに終了。
数えると75匹!チカだと100匹超えもありますが十分で。

ただ、大きめのチカだったのでフライにすると骨が硬いと思い、仕
方なく開いて中骨を取るのが面倒でした。


ロッド:適当な磯サオ
リール:適当なリール
サビキ:3.5号

趣味の釣りにもどる

orz