牛の丸焼きリベンジ

昨年の八千代牧場祭りではやられました。
まさか丸焼きしていない上に造り置きした肉を出される
とは!
まあ無料のイベントですから仕方が無いのかもしれません。

そこで

秋の池田ワイン城祭り

です!

実は去年行く予定だったのですが、体調をクズして行けませんでした。

入場料3800円(当日)の有料イベント!

金払って同じだったら暴発モノです。


さて当日、池田のワイン城に行く道には多彩なナンバーの車が走り
駐車場からかなり混雑してます。一般駐車場はワイン城前の草地に
それ以外に観光バスの駐車場も有り大盛況のようです。

駐車場前では「飲酒運転予防のチラシ」まで配る気の利いた演出まで
してます。

これからワイン飲み放
題の会場前で(笑)


お巡りさんお仕事頑張って下さい。

ちなみに下戸なので関係無いですな。

会場は入り口の右側には有料のお土産ワインやゼリー・野菜の売店が
並び、左側奥にはステージが有ってバンドが演奏しています。
広場の中央に牛の丸焼きとサケのチャンチャン焼きスペースが有り、そ
の周囲に焼肉の供給スペースとそれを囲む形で焼き台が設置されてま
す。供給スペースは5〜6箇所、その供給スペースを囲むように焼き台
が5〜6台有って肉が常に供給される仕組みです。

考えられてはいますがとにかく人多すぎ!

最初に紙皿とコップと割り箸をもらうんですが、すでに人がいっぱいで
焼き台が空いてません。焼き台のすぐ側にみんな敷物を敷いているの
で、中々近づけません。ちょっと間が欲しいです。
数箇所ある飲み物コーナーも同様で列ができる始末。

この日は少々風が有って、何も考えないで入った焼き台は風下だった
お陰で随分燻されました(笑)

肉も国産和牛となってましたが、結構硬くて正直あまりイイ肉とは思えま
せんでした。量は十分だったけどね。


そんな事どうでもイイんです。要は

牛の丸焼き

わざわざ札幌から池田町まではるばる車を飛ばしてただの焼肉を食べて
終了な訳があるはずも無い!

牛舎の火事以外では中々お目にかかる事のない豪快な料理!

サケのチャンチャン焼きなんて家でも出来ます!

丸焼きスペースには常に長蛇の列が出来ています。牛も5〜6頭用意
されているようで、有料イベントの面目躍如という感じです。

八千代の悲劇(笑)

入り口

焼き台

人大杉

飲み放題です

2007年10月7日

鉄板で覆われた焼き台にも牛が

次々と切分けられてます

食べた後撮影(笑)

皿にてんこ盛りと言う訳には行かないようですが、其れなりの量を貰え
ます。肉も厚めに切ってくれるので食べ応えは中々!
オードブルに入っているローストビーフほどの厚さしか無かった八千代
と比べても3倍は厚い肉です。

ただ・・・丸焼きの宿命なのでしょうか?ひたすら炙られ続けるので脂が
抜けてしまってパサパサな感じがします。
肉も詳しい友人曰くあまり良い肉では無い様です。
その友人は「有料イベントならもっとイイ肉を用意するべきだ」とちょっと
怒っていました。

その後焼肉に飽きた(笑)のでワイン城の売店と工場見学(休みでした)
をして帰路につきました。



確かに丸焼きは拝めたので良かったと言えば良かったんですが


このイベントも参加は今回限りのような気が(笑)

その他趣味へもどる

orz