自転車に乗るときには粉末タイプの量がちょうどイイので、水分補給にはいつもアクエリアスを購入していましたが、最近新製品が発売されました。
アクエリアスアクティブダイエット(写真中央)です。
しかしこれはまだ新製品なので、顆粒タイプは店頭で確認できませんでした。
そこで以前から発売されている青いパッケージの顆粒タイプを購入(写真左が旧タイプ・写真右が新タイプ)。
ロゴが若干変わったんだなぁ・・・・
いや!1g少ない!旧は51g新は50g(どちらも750ml用)。他にもひょっとしたら違いがあるのかな?と、成分表をみると・・・

パッケージ旧タイプ 栄養成分(粉末100g)当たり
エネルギー388kcal・たんぱく質0.6g・脂質0g・炭水化物96g・ナトリウム344mg・カリウム278mg・アルギニン301mg
イソロイシン14mg・バリン14mg

パッケージ新タイプ 栄養成分(粉末100g)当たり
エネルギー368kcal・たんぱく質0g・脂質0g・炭水化物92g・ナトリウム531mg・カリウム126mg・アルギニン384g

アクティブダイエット100ml当たり
エネルギー10kcal・たんぱく質0g・脂質0g・炭水化物2.4g・ナトリウム35mg・カリウム8mg・アルギニン25mg・
イソロイシン1mg・バリン1mg・ロイシン0.5mg・イノシトール10mg・L−カルニチン10mg

成分量ではなく種類に注目!
旧タイプパッケージに入っていた成分(イソロイシン・バリン)が新タイプパッケージには入っていない!
そしてその成分はアクティブダイエットに入っている。














コカ・コーラ ナショナルビバレッジさん・・・・・
こっそり差別化ですね!

アクエリアスの事

2005年5月15日

最近気になったものに戻る