ラリージャパン2005観戦記?

去年も行きました。そのうちupしようと思っていたら2005になっちゃいました(笑)
仕事の都合でセレモニアルスタートとLEG1(1日目)は見れませんでしたが、1日目の夜には帯広入り出来たので観戦は
LEG2 SS10(音更)→SS19(陸別) と LEG3 SS24(札内)→北愛国サービスパークでセレモニアルフィニッシュを見るという
スケジュールを組みました。
LEG2当日は朝3:30起きで友人をホテルに迎えに行きシャトルバスのりばへ。シャトルバスで約30分。そのあと山道を徒歩20分でギャラリーポイントに到着です。

SS10観戦はこんな感じ

次々とラリーカーが爆走します

一眼デジカメが必要ですな

林道SSまでの長い道のり

そして次の観戦スポットのSS19へ移動、着いたのは11:00ごろ。スタートは16:00頃と時間が空くのですが、去年の経験から言うとコレより
観戦間隔が短いとトラブル時に大変なコトになりかねません。陸別だと自動車道が足寄まで在るので移動も楽チンでした。

SS19陸別観戦エリアFより

デジタルズームは若干荒いです

さて、LEG2も終わり夕食です。とりあえず帯広に行ったときは必ず行くうどん屋「山賊うどん」にいきました。

メニューです

美味です。

山賊焼き

残念ながら夏季メニューの山賊細めんは有りませんでしたが
基本的においしい店なので、十分お勧めできます。
山賊焼きはボリュームダウンした気がしますが、味は変わってません
でした。
場所は忘れました(笑)。探してください。

さあ!LEG3です。札内SSSは以前と同じ場所なのでシャトルバスの到着時間より早くゲート前に並んで準備万端!
検討の結果スタンド1の一番上に陣取りました。

歴代のラリーカーも展示

ストラトスはイイ!

SSSは2台同時スタート

プジョーは今年で撤退

よく来てくれたねシュコダ

選手権外でも出場のスズキ

北愛国サービスパークは去年SSのチケットさえ有れば入れたはずなのに、今年は有料(2000円)です。あまり商売気出すと観客減るぞ!

ラリーカーが帰ってきます

サービスパークは大盛況です

年間タイトルはS・ローブの手に

またデジタルズームが必要なほど人でいっぱい

無事に観戦は終了しました。無事じゃなかったのは

体重が2kgも増えたコトですね

帰りの道東道

高すぎるぞチケット!

観戦が短くなったおかげで使えました

4点ベルト風ネック・ピースです。本当に。
デザインがこり過ぎで正直使えません。

その他の趣味に戻る

光学ズームは綺麗です