八千代牧場祭りに行って着ました

友人と電話の会話で「牛の丸焼きが食べたい」と話すと八千代牧場祭りで以前食べたとの事、行きましょう!
で、6月18日の当日となりました。帯広市内から車で40分ほどの
ところにあるこの牧場は、農家から預かった乳用育成牛(ホルスタイン種)を、自然豊かな環境のもとで健康な体をつくり、妊娠させて農家へもどすまでの育成管理を行っています(パンフより)。
HPもあります。株式会社らしいです。

とにかく無料で牛の丸焼きが食べれるすばらしいイベントを逃すつもりはありません!お客もかなりの人数です。

途中には乗馬や、ヤギ・ウサギ・ミニチュアポニーなどに触れ合えるコーナーも用意されていて、普段動物にふれあえな
い家族連れには好評の用です。
しかし我々の目的は(笑)、早々に奥へと進みます!

会場の中にはかなりの数の出店が並んでいますが、これを食べては美味しく肉をいただけないので、我慢します。
うそです。焼き鳥は食べました。

牧草ロール転がしなどのイベントもやっていますが、早々に肉の配布の列に並んだのでやりませんでした。

列のすぐ側で肉が焼かれています。凄いボリュームです。45分ほど待ちましたが、予定時間より早く配布が開始されます!











これですか?

いや、確かにこの写真は二切れほど食べた後ですけど、二切れ足しても100g無いでしょう?そもそも丸焼きしてないし
デカイ牛の塊から肉を切り落として・・・・ってのが見たかったのにそれも見れない。ハラが立ったので有料の十勝和牛でも買って焼いて食べようかと思ったら目の前で売り切れるし・・・

昔は本当にデカイのを焼いていたらしい(HPにもそんな写真がある)んですが、最近はやって無いみたい。その頃は有料だったらしいし、ちゃんとしたバンドや歌手も来ていたらしい(アマチュアバンドとかは来ていた)。

しょうがないので、焼きソバと揚げイモを食べて帰りました。

帰り際に買った八千代牧場製のウインナーは美味しい物だったので良い買い物でした。けどコレって通販もしてます(笑)

その他の趣味にもどる