好きでしたけどミリタリー関係は趣味ってほどじゃ無かったんですが、東京で働いて居た頃近所にあったんです。
米軍の横田基地もう普段からジェット機が飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ朝から深夜までずーっと飛んでるんです。
その頃は結構好きだったんで良かったんですけど、冷静に考えたら怖い所でした。道のすぐ上と飛ぶんです。で、手とか振って・・・
着陸の時は真面目に飛んでよ!アメリカ軍の人!まあ、アメリカ人らしい・・・のか?
何月か忘れましたが横田基地で基地祭ってあるんですよ。その時だけはフリーで基地内に入れるんです(決められた範囲ですが)。
当然中はアメリカ!そうか俺アメリカ行った事有るのか(笑)いやスゴーク近所だし。
で、その時の基地祭の写真を載せます。何年前のかは忘れましたが、まだテロとか起きるかなり前です。
飛行機の写真ばっかりです。今考えたらもっと他の物も撮影すればよかった。

B−52です。これ位離れないと全体が収まりません。

F/A-18です。細かいタイプまでは知らない。

F-16です。自衛隊にも似たようなのが有りますね。

AV-8Aです。多分。

F−15です。これも似たのが自衛隊にあり。

A−6です。これがなかなかうるさいんだ。

ハンビーだったかな?イラクでもお馴染み

A−10です。30mmは迫力あります

自衛隊のF−1です。

自衛隊のT−4です。部品作ってました。

過去の趣味に戻る

横田基地祭