Fateな旅パート2(H16/2/11 副題『真実への旅 フェイクもあるぜよ(苦笑)』

 「Fate」舞台探訪の旅、第二弾になります。今回は前回の旅行中に「Fate map」さんでに判明した
商店街のモデルとなった場所へ行ってきました。

 今日は全国的に祝日だったり、サッカーのロシア戦があったり、昨日は昨日で4秋葉原でヤマギワが
凄いことになってたりするのだが、サラリーマンの私は今日もお仕事です。

 にもかかわらず、いつもより1時間半早起きしてデジカメ片手に家を出た私。
 普段は怠け者のオイラですが、スイッチが入ると妙に行動力の人になります。

 スイッチ切れるのも早いけどな・・・。

 品川から京浜急行の普通列車に乗り換えて梅屋敷駅へ。
 駅を出て左へ折れると、すぐに例の景色に遭遇することになります。

 2月11日(07:40)商店街


 
眠いわ、寒いわ、時間が時間なので休憩取る店もない。
 缶コーヒー片手に商店街を歩いていくと、中華料理店「龍香飯店」が右側に見えて気ます。

 2月11日(07:45)中華料理店

 まあ、朝の八時から営業はしてませんって・・・。

 商店街のHPを見た時に公園の表記が見えたので、念のため探して見てきましたが、
物語中の公園とは別のもののようです。


 
2月11日(07:55)公園(フェイク)



 
7月11日(08:15)
 再び品川駅へと戻り、軽く朝食をとって休日出勤のために会社へ向かった川崎でした。







 で、まっとうにお仕事をこなした川崎。
 帰社途中で思い立って『トイザらス 船橋ららぽーと店』へ。

 ぬいぐるみの置かれたファンシーショップということで、ゲーム内で登場しているお店のモデルは
「Fate map」さんで指摘されているように「トイザらス」の『アニマルアレイ』のコーナーであることは
間違いないと思うのですが・・・。

 大型量販店の部類にあたるお店ですから、店舗ごとによるイレイアウトはさほど変わらないと
思われるため、なかなか店舗を特定するのは難しいようです。
 今回は単純に、新都のモデルになった「海浜幕張駅」からいちばん近い「トイザらス」ということで、
上記の「船橋ららぽーと店」を訪問してきましたが、やはり若干違うようです。

 何より天井の高さが違いますね。

 複合店舗の一店舗として入店しているため、天井も本来の規格より低いものになっているように思えます。

 
2月11日(19:40)ファンシーショップ(フェイク)


 今後「トイザらス」の店舗を探すのであれば、単独で店舗展開をしているお店を探した方が
良いかもしれません。

 今回、商店街の写真以外に収穫らしい収穫を得られませんでした。
 マーボードーフをやけ食いするために、もう一度梅屋敷へ向かうことも考えましたが明日も仕事なので、
トイザらスで自分へのお土産を買って帰宅。

 買ったのはぬいぐるみですが、名前をつけて写真を撮ってみたりしました。


 
↓命名!『たいがー』


 
トラじゃねーだろっ! しかもビール瓶抱えてるし(苦笑)

 という突っ込みが何処からともなくはいったところで、今回の旅は終了。

 次回は・・・あるのだろうか?


第3回へ / 非在住TOPへ