2001年2月、甄子丹・下北沢に出現!

 
甄子丹が2001年2月、下北沢を来訪、
「Donnie Yen HOT 2001」と題されたファンとの集いが開催された。

 私もファンの端くれとして参加させていただきました。
 甄子丹、めっちゃカッコイイのに全然気取り無し、本当に素晴らしい人でした!

公営の集会場で開催されたこの集い。
甄子丹と「ミーティング」なんて
ちょっとかっこいい?
甄子丹、カッコいい〜。

登場の瞬間フラッシュの嵐。
終始にこやかな甄子丹。
びっくりするぐらいいい人だった。
こんな近距離で生甄子丹を見られるとは・・・(涙)。
サングラスを頭に乗っけてました。
サングラスをかけた姿も見たかったのですが、
さすがに頼めなかった(笑)。
自らの「PUMA」メイキング&「自主映画」
ビデオに見入る甄子丹。

このビデオがまた最高!
甄子丹自身、大笑いしながら見てました。
谷垣健治さんを司会兼通訳に質問大会へ突入。

甄子丹のジャケットの裏地は赤のシルク(?)。
会場からの質問に、にこやかに真摯に、
そして多弁に(笑)回答する甄子丹。
谷垣健治さんとのコンビは最高!
本当に終始にこやかでリラックスムードでした。
妹さんから電話が入り、英語で応える甄子丹。
携帯でしゃべる甄子丹なんてレアだぞ〜、と
会場は再びフラッシュの嵐に。
ナイスコンビのご両人。
芸術家肌の甄子丹を谷垣健治さんが
うま〜くサポートしているという感じ。
サイン会が長引き、会場が時間切れになり
1階ホールへ移動。なんと甄子丹と
同じエレベーターの箱に、しかもすぐ隣に
乗ってしまいましたよ。
1階ホールには全然関係ない人もいて、
この集団は一体何だ?と不審気でした。
しかしそんなことはお構いなく、サイン会は続行!
いやな顔ひとつせず丁寧に対応する甄子丹。

私は「ドラゴン危機一発'97」のDVDジャケに
サインしてもらいました。
さらになんと!近くの居酒屋に場所を移し、
サイン会はさらにさらに続けられた!

サインポートレイトとビデオのプレゼントまで
貰ってみんな大満足。
サイン会も終わって、居酒屋でくつろぐ甄子丹。
ちょっと見られない光景です。
図々しくもこの日2度目のサインをお願い。
蘇乞児」のVCDを見せて
「大好きな映画のひとつです」と言ったら
「へぇ〜(変なやつ)?」みたいな反応でした(笑)。
ツーショットで一枚、この写真は宝物ですねー。

本当に楽しく貴重な1日でした。
会の運営にあたられた幹事の皆様、参加者の皆様に深く感謝いたします。




 ギャラリー1 : 2000年5月、李連杰来日!

ギャラリー3 : 2001年7月 李連杰 銀座に登場!

ギャラリー4 : 2002年12月 甄子丹 六本木に登場!