2001年7月、李連杰 銀座に登場!

 「キス・オブ・ザ・ドラゴン」の日本プレミアで来日した李連杰、銀座の某ホテルでファン・ミーティングが開催された!私もファンの端くれとして幸運にも参加させていただきました。

 ファンと李連杰の問に交わされたQ&Aの内容など、ミーティングの詳細はほかのファンサイトにお任せしま〜す(実は写真をとるのに忙しくて内容をほとんど覚えていないのであった)。


会場は銀座の某ホテル

そんなに広くないロビーは
李連杰ファンで埋め尽くされて
ホテルマンも困惑気
大半が、というより
ほぼ全員が女性ファン

少々肩身狭し
会場は「桜」の間

入る前に席のくじ引き
司会席から見た会場

なんと私の席は最前列、
真ん中から4番目

そう言えば去年の
赤坂BLIZも最前列だった・・・
お決まりの金屏風に花の卓

椅子が二つ?と思ったが
通訳の方の席でした
会場風景を後ろから

シアターで詰め込んでも
キャパ150が限度くらいの
こぢんまりとしたスペースに
100人のファンがぎっしり
ほぼ定刻通り李連杰登場!

その瞬間「グォオン」と大歓声
連杰も一瞬びびるほど

まずはファン代表から花束贈呈
お〜、金屏風に
負けない輝きが・・・

師父、かっこい〜い!
連杰のご挨拶

続いてはファンからの質問コーナー
質問を聞きながら
うつむいて何をしてるのかと思えば・・・
写真の束に黙々と
サインをしていたのだった

荷里活明星も楽じゃない
大まじめに答えるかと思えば・・・・
ずっこけ
  そして百面相

次は金屏風の前で
連杰を囲んで記念写真

ファンが5人一組で
連杰を囲むのだが・・・
私はちゃっかり隣に陣取り
ツーショットもゲット

図々しくてすみません
その後連杰とスタッフが
なんとなく変な雰囲気に

スタッフを放って勝手に
テーブルにつく連杰

いったいどうしたのかと
思いきや・・・

「時間がないからサイン会はなし」
というスタッフに、
「い〜やサインしなきゃダメ」という
連杰の対立であったらしい

スタッフはオタオタだが
ファンは大喜び
100人以上のファンが
持ち込むグッズに
サインする連杰

そして一人一人にこの笑顔!

ファンめろめろ
私はもちろんワンチャイに
サインしてもらいました

これはワンチャイ3の香港製LD

実はワンチャイ2のLDにも・・・
いったい何百回
サインしたことやら
のども渇きます

しかしあのエビアン、
家に持って帰った人が
絶対いるに違いない
この本は違法だから
買わないでね、と訴える連杰

・・・すまん、もう持ってる!
無許可とは知らなんだ

読んでない(読めない)ので
許してくれ
ファンミーティングの事務局
「太阳」の会報を手にする連杰

「太阳」の皆さんご苦労様でした
・・・というわけで
1時間はあっという間
連杰は去っていった

興奮さめやらぬファンは
金屏風の前で記念撮影
私もワンチャイ2と3のLD
(どちらもDisk2)に
サインしてもらい大満足

なぜDisk1じゃなくて
Disk2に?
実はDisk1には徐克のサインが・・


ともあれ生連杰に
大興奮のミーティングでした

スタッフ・関係者の皆様に
心から感謝いたします


     
KODプレスシート&チラシ
クリックするとオフィシャルサイトへ
左は英語、中は日本語サイト



ギャラリー1 : 2000年5月、李連杰来日!

ギャラリー2 : 2001年2月、甄子丹、下北沢に出現!

ギャラリー4 : 2002年12月 甄子丹 六本木に登場!