デジフラ立ち回り

最初に言っておきますがこれはあくまで自分の思い付きです

もっといい方法があると思います アドバイス下さい

 

1.基本ルール

デジフラにはボルテージ7(以下V7)という演出があり、基本的にはそれを経由しないと当りません

抽選契機は2つ チェリー成立時&周期的にやってくる抽選G(以下CG→チャンスゲーム)

 

チェリー成立時の5分の1&チェリー解除当選時
CG到達時の全て(当選非当選関わらず)でV7に入ります

当選した場合は前兆RTが0〜9のうちから選ばれ
RTが0、1の場合はV7を経由せずにいきなり当ります
2〜8の場合はV7で当ります
9の場合はV7終了後1Gに当ります
(例外ありますが立ち回りに影響しないので割愛します)

 

要するに V7ではなんらかの抽選が一応行われている、ということです
何の意味もないガセV7は起こりません

チェリーからのV7はチェリーの次Gに0枚役→V7になるので一発でわかります
(チェリーの次Gで小役が揃った場合はその次G)
CGは0枚役でリーチがかかった次Gに起こります

狙うのは後者のCGです

 

CGは1〜140までのゲームがセットされ、そのG数を消化すると訪れます
小役成立時は1Gとしてカウントされません
要するにハズレを規定G数引くとCG到達

そこで抽選されV7に入ります
ハズレたらもう一度規定G数がセットされ、
それを消化したらCGとなります

大体遅くても小役込みで180GくらいでCG到達します
小役のヒキが強ければ時々200Gオーバーしますが
平均130GくらいでCGです

前回CGから100G経ってる台を選べば悪くとも80Gくらいで抽選が受けられます 狙うのはソコです

他人が回してくれた台を打ち、周期V7終わったら1G回してヤメ

チェリーからのV7は無視して続行

長々と説明しましたがやることは簡単です

 

2.店内に入ったら

まずは思いきって空いてる台打っちゃいましょう

そして周期V7引いたら次の空き台に移りましょう

ホントはしばらく様子見した方が勝率はあがると思いますが、私はそんなガマンできません

自分がどれを回して周期V7取ったかだけは覚えておきましょうね

 

3.回りをチェック

そうこうしてるうちに他人が席を立つことが当然あると思います
それがV7をしばらく引いてない台であれば優先的に座りましょう

V7突入時は台上ランプがゆっくりと流れるカンジで光るのですぐわかります
一度自分の時に確認してみてください

自分が打っている時は頭の中で「打ってはいけない台のリスト」を作ります

チェックの方法ですが台に1〜10までの数字をつけます(は10台なので)

で、V7引いた台は「2」とか覚えておきます
次に4がV7引いたらその数字を前につけます「4、2」
そのうち段々増えてきて「03642」とかなります

時間がたったら後ろの数字から消していきましょう
最低60Gくらいは回っていて欲しいので5分くらいたったら消してもいいです「036」とかなります

人によって変わりますが基本的には5分でいいです
常連のオバチャン、オジチャン、アジアンは回すの極端に遅いので
その人たちが打っている台は10分たたないと消しません(笑)

もちろん5分たたないうちに空き台になったらその数字はずっと残しておかなくてはいけません
自分が打った台も同様です

 

離れている人の台はチェリーからのV7かもしれませんが
それは区別がつかないので仕方ありません、周期V7を引いたことにしましょう

左右2台のチェリー成立くらいはチェックしたものです
キョロキョロ見なくてもチェリー成立の音がしますのでわかります
耳をすませましょう

 

4.当ったら

当ったら全身で喜びを表現しましょう
そして1G連を祈って気合を込めて優しくレバーを叩きましょう

ボーナス後の処理ですがCG再選択されます
V7直後の状態と一緒なので即ヤメしたいところですがそうはいきません

BIG後は約25%、REG後は約10%で
周期抽選とは別に150分の1で解除抽選する引き戻しモードに入ります

しかし、引き戻しに入ってるかどうかもわからないのに毎回150Gも回してられません

結論言います

BIG後は70G過ぎてからの周期V7でヤメ

REG後は周期V7を1回引いたら即ヤメ

実はこれに関しては今でもかなりの迷いがあります

一時REG後は即止めしてたのですが
たまたま2連続でカマ掘られてからそれはやめました

REG後は飲まれて追加投資というパターンも相当多いので
なんとかならないかなあ、と考えています

 

5.朝一は

この機種は一度電源を切るだけで20%で引き戻しモードに入ります

電源を切るだけって知ったのはこれ書いてる今日です

しょせん20%ですし、0Gから始まるのでCG到達は時間がかかります

今は一度CGV7引いたら即ヤメしてます

これが有効かどうかはイマイチわかりませんがねらい目の一つではあるとは思います

 

6.精神の持ちよう

とにかくクールにいきましょう

不条理の多い機種です。

V7も当れ当れと念じるのではなくさっさとはずして次の台へくらいのカンジで。(んなのムリですが)

常にこれが終わったらどれを打つか考え、もくもくとぶん回す。

当る当らないではなく、とにかくCGV7への到達Gを最重要視しましょう。

結果はいずれついてくるもんだと信じて。

 

7.最後に

しょせん最狂最後のギャンブル機です。食えるとか言ったってものすごく結果は揺れます。

次のような方にはオススメできません

・1台で粘るのが好きな方

・結果の揺れに耐えられない方

・デジスロなんてつまらんと思う方

・周囲を見まわしつつチェックするのが面倒くさい方

 

次のような方にオススメします

・20台くらい打ってやっと一箱持ってるところにふらっと来たオジサンがBIG5連とかしてもよかったね、と思える方

・1日にREGオンリーしか引けなくても「ええわ、期待値はたまったやろ」と自分を慰めることができる方

・他人のBIGを目押ししてあげたときに限って「ぱんぱか」でも「情けは人のためならず」と幸せな気持ちになれる方

・金持ち

 

 

おしまい