12・22

最近打ちたい台がありません。

当然新台に目が向くことになるわけですが

やっぱり「アントニオ猪木自身がパチスロ機」に

期待が向いてしまいますね。

演出もイイカンジで前作を引き継いでいるみたいですし、

間違いなくスロ金のような大惨事にはならないと思います。

TC100なんて引いたりしたら、

もうそれはタマラナイでしょうし、

まだ道も引いてない私としては、

一度チャンピオンロードを引いて脳汁垂らしてみたいです。

 

 

こんなに期待してる台なのに、

明らかにリオハァ待ちの時の方がドキドキしてた。

げにおそろしき、チチムスメ。

〜はじめてのビキニ〜、買っとけばよかった・・・

 

12・23

最初はどこにでもいる一人の女の子でした。

いつからこんなに気になりだしたんだろう。

報われないながらもひたむきに頑張るその姿に目を奪われて。

自分の気持ちに気がついてから何度一緒に「シビレステッキー」と叫んだことだろう。

そして、ついに今日初めて、

アイちゃんが自力でドロンボーを倒しました。苦節5ヶ月。

 

もうね、1号が一緒にカットインしてきたら、

「お前邪魔じゃ!!」っていうくらいのヤッターマン2号萌えだったもので。

通常出目からのトンズラーとの対決だったので、かなりビックリしました。

今日はこの後ブチブチ書きますが、

実はそれだけで大満足しております。

 

さて、昨日のモノローグの最後で、なんでああいう書き方をしたかと言うと、

リオハァ(SBJ)はものすごく期待ハズレだっかからなんですよね。

ミント以外は個性のない対戦キャラ。

ハズれるとわかっていても見なきゃいけない5Gにも渡るガセ対決。

退屈なST。

単調な通常時の出目、

そして私の大嫌いな数万分の一プレミアム。

どれを取ってもどうも好きになれなかったんです。

 

で、今日は久しぶりに朝一から打ってみました。

投資3Kで、BIG。

実はこの機種でBIG引くの2ヶ月以上ぶりです。

リオた〜ん、久しぶり〜

普通に脳汁垂れました。

もうね、イイ。

今までずっとパネルで見るしかなかったリオたんが液晶上にいるだけで、

上記の不満は一瞬にして吹き飛びました。

そして、JACルーレットも二回当て、順調にST突入。

今までずっと隣りの空き台のデモ画面で見るしかなかったリオたんが、

私の目の前で「プリッ、プリッ」

私も一緒に「プリッ、プリッ」

もう9枚役なんていらないんです。

トランプ邪魔なんだよ!!

 

そして5000G経過。

設定4.8くらいの確率で通常放出し続けた私の台には、

一枚のコインもありません。(投資16k)

 

sukezo-はやっぱりスーパープラックジャックを応援していません。

リオたんはちょっとだけ応援してる

 

追記:どうやって勝つんだこれ、と思いながらドロンジョでボコボコにされたあと、

帰る前に店内グルっと一回りしてみたら、

私の打っていた台は案の定3ハコ積んでいました。

普通の人が設定4or5を打つとこうなるのかなあ・・・

 

 

12・23(その2)

あんな、今日パーティーいかなアカンねん。(懐)

というワケで、仮装バーティーに行って来ました。

(正確には昨日の話なんですが)

隣りのデスクの女の子の家が鉄板焼き屋をやってまして。

そこで友達を集めてパーティーするからスケ君も来る?って。

(実際にはスケ君とは呼ばれてません)

私はかなりの人見知りなのですが、そろそろ出会いも欲しい二十台後半。

一度会社から帰宅し、トナカイの着ぐるみを着て、

その格好でそりを引かずにバイクに乗って、

行って来ました、仮装パーディー。

寒くて死ぬかと思った

 

で、20分ほどで到着。

パーティー自体は一時間前から始まっているとのコトで

もうだいぶ集まっているハズ。

中に入ってみると、全員着ぐるみ(顔見える)かカブリモノ(顔見えない)を着ています。

『ああ、知ってるコもいる・・・よかった』と思いつつ、

「こんにちは〜初めまして、ですかね?w」なんてご挨拶。

「こんにちは〜」とみんながカブリモノを取ってみると・・・

全員女なんですけど。総勢9名。男は私一人。

 

%$&#&&#!!??

 

状況がつかめません。

えーと、高校時代の同級生、って言ってたけど・・・

ってことは・・・

全員25歳?

ウマー(゚д゚)。

 

普段会社のコ以外とは全くしゃべることはなく、

合コンも数えるほどしかしたことのない私。

人生で初めてのハーレム状態を体験して、

妄想だけは膨らむものの、もうどうしていいやらわかりません。

 

そうこうしているうちに、宴はどんどん進み、

だんだん酔いも回ってきます。

お店はそんなに広くなく、

8人用テーブル席を使っているため、

ものスゴク狭いです。

ええ、密着です。

さらに酔った女のコが、私のヒザの上に座ってくる始末。

それも一人じゃありません。

もう死んでもいいです。

 

しかし、そうと言ってられない事態になってきました。

トナカイの着ぐるみは暖かいけど意外と薄手の柔らかい生地なんです。

こっちも着ぐるみ、あっちも着ぐるみ。

密着・・・ヒザの上にお座り・・・感触がモロに・・・

 

先生、ヤバイです。

このままでは妄想どころか、違う所が膨らんできます。

シリが股間の上に乗っているこの状況でそれを悟られようものなら、

せっかくのハーレム状態ももうおしまい。

せっかく手に入れた仔猫ちゃんたちが離散してしまうどころか、

明日からの会社でのあだ名が「テントくん」で決まり。

ヤバイ、ヤバイ・・・

 

 

しかし、結局この心配は杞憂に終わりました。

 

 

 

来る前にオナニーしといてよかった(最悪)

そんな私がお持ち帰りなどできるハズもなく・・・

酔いを覚ました後極寒の中バイクで帰ってきました

 

 

 

12・25

この時期はどこのサイト見ても、クリスマスの話題ということで、

ご多分に漏れず。

私のクリスマスイブの思い出。

4年前の東京、日比谷の

帝国ホテル

のすぐ近くのパチンコ屋。

当然の様にガラガラの店内で、

当時はまっていた「ラブリーレミ@大一」

打っていた6:30

一組のカップルが。

もっそい派手

男の方はビシっと決めたスーツ。

女のほうは豹柄のコートにふわふわの毛の生えたマフラー(?)

 

もうね、明らかに、帝国ホテルディナー待ちの時間つぶし。

んで、その後、キーを回しながら

「実は上に部屋を取ってあるんだけど、どうかな・・・」

ってのがミエミエ。

それも、なぜかカラガラの店内で

俺の両隣に座る

 

あんたらさあ、絶対ワザトだろ???

こんなガラガラの店内で、

さらにラブリーレミみたいな不人気台に座る必要がどこにあるんだよ???

それも俺を挟んで。

ああ、そうか、お前ら俺の彼女いない歴が年齢と同じなのを知ってるな?

そんなの見せつけられたって、

俺にはレミたんがいるんだよ!!

ほーら、ゴールデンキャッツ予告

来た来た、コーラスラインリーチ、

ヨッシャー、確変確定の7だ!!

もう6箱目だぜ!!

お前ら1回も当らんやないか。

そんな時間つぶしに応えてくれるほど

レミたんは甘くねえんだよ!!

ほれ、帰れ帰れ!!

でも、これからセックスするお前らの圧勝_| ̄|○

 

1時間ほどノーボーナスで腕を組んで帰るカップルを見送りつつ。

ちなみに、ラブリーレミは予告とリーチの信頼度のバランスが取れた本当の名機です

パチンコ屋に全くそぐわないド派手カップルがとても印象的でした。

 

 

で、今年のクリスマスイブ

友人に誘われて・・・

ハァハァしてきますた!!

ジムで。(オチミエミエ)

さらに、28にもなって、

初エアロビクスですよ。

リズムに合わせて歩くだけ、ということがこんなに難しいとは思わなかった。

できそこないのからくり人形みたいな自分の動きを鏡で見ながら、

肉体的よりも精神的に疲れ、

そのまま友人と焼肉を食い、そのまま友人宅に泊まりに行ったら、

歯ブラシ二本ですって、奥さん。

もうね、またそれでブチキレですよ。

それもまさに典型的な、ブルーピンク。

くやしいからコンビニで買った、俺の歯ブラシも一緒のコップに立てかけたら、

「風呂掃除に使わせていただきます」

だってさ。

 

来年こそは頑張ろう。

 

ちなみに、イブの本当の思い出は

当時片想い中の女と南青山で素敵ディナーを食べたあと、

無理して飲んだワインがたたって吐いた話なのだが、

今思い出しても泣けるので、割愛させていただきます。

 

 

1・7

明けまして、とか言うにはもう遅すぎるワケで。

そしてまだ私のスロは明けてないワケで。

4連敗スタートでございます。

 

機種ラインナップは、

キンパル(エナ)

ジャグラー(合成確立良)

百景(合成確立良)

吉宗(エナ)

北斗の拳(なんとなく)

ゴッドシオ(天井狙い)

神娘(1度打ってみたかった)

 

有識者が見れば

「そりゃ負けるわ、お前」

というラインナップではあるのですが。

ちなみに浮いたのは「なんとなく」座った北斗の拳だけ。

それにしても1日くらい勝たせて欲しい・・・

 

 

 

私の大好きな麻雀漫画に

「ノーマーク爆牌党」@片山まさゆき

というマンガがありまして。

主人公だけじゃなく、登場人物全員が相当なキャラ立ちを見せる、

麻雀プロの世界を描いたもので。

麻雀漫画界の歴史に残る名作なので、

麻雀好きな人は是非ご一読を。

 

で、その中に「当 大介」という

登場人物が出てきます。

得意技は「爆役満」

麻雀自体は下手なのだが何故か役満が得意、という身も蓋もないキャラ。

当然見せ場はありつつも噛ませ犬的なキャラなのですが。

 

あるタイトル戦の決勝2回戦。

東一局から東三局まで三連続満貫振り込んだ彼は思い悩みます。

「うーん、オカシイ」

「明らかにツキのバランスが崩れ始めてる」

「ということは」

 

「もう1回役満アガれるってことかあ??」

 

コレです

3連続満貫フリコミなんてそうそうないことが訪れた後には

役満がアガれるのです。

実際この半荘で彼は見事に四暗刻単騎をアガります。

ちなみに彼は1回目の半荘でも役満をアガっているにも関わらず、なんと楽天的な。

 

今の私に必要なのはこのポジティブシンキング。

きちんと立ちまわっているならば、

ちゃんと神様は見ています。

4連敗なんてそうそうないことが訪れた後には

役満がアガれるのです。

 

ただ、問題は、

4連敗なんてしょっちゅうあるコト

本当にきちんと立ちまわっているのか

(上記参照)

 

で、今日も会社帰りに

神娘

いや、でもね、1800Gで22回もBIG引いてたら打ちたくもなるじゃない。

REGも5回引いてるし。

 

6Kで「キュイーン」R1B3。

110GでR1.

50GでR1B3

31GでR2B4。

 

その後も、最大ハマリは510.

ああ、よくワカランけど、こういうのを高設定と言うんだろうなあ、と思いながら、

閉店ギリギリに数珠8連カマして、

6820枚

 

ほらね、神様は見てるじゃない。

頑張って立ちまわっている君にご褒美ダヨ

年明け4連敗にもメゲず、頑張ったネ

 

なんて、会社帰り獲得新記録に気分良く家路につき。

さあ、明日からも頑張るぞ、と。

 

さて、実は、私は大介とは正反対な性格をしておりまして。

「うーん、オカシイ、役満なんかあがれるなんて」

「明らかにツキのバランスが崩れ始めてる」

「ってことは」

 

「そろそろ3連続満貫振り込むってことかぁ???」

 

その考えが正解であることを確かめるのに、

24時間かかりませんでした

 

 

1・8

「物悲しい話」

 

今日は先月リニューアルオープンしたらしいHD店へ。

とりあえずラインナップと交換率だけでも確かめに行こうと思って行ったのですが、

等価だったので何か打とうかと。(私は基本的に等価専門です)

キンパルAを125→190まで打ち、

良さそうかな、と思った鬼娘(初打ち)を

3時間頑張って20K投資でヘタレヤメ。

 

で、聞いてみると、パチンコも等価。

よく見ると、リニュオープンなのにあの機種が。

 

CRギンギラパラダイス

言わずと知れた名機中の名機。

海物語の元祖ですね。

 

もうそれを見つけた時点で舞い上がってしまって。

でも、客つきは海物語の方がいいんですよね。ギンパラはガラガラ。

なんか物悲しくなってしまい。

 

魚群の信頼度は海よりも高いし、確変中の当りも早い。

初当りだって、設定Bでも253分の1。

極限まで絞り込まれたリーチアクション。

再抽選なんかいらんのです。

何よりも保留玉3がついた時点でメイン液晶が止まるため、

時間効率は海と大違い。

回っている時は平和のスキップよりも早いです。

 

マリンちゃんだって、ちっちゃくてカワイイ。

海物語を打った時、

「なんじゃこのデブ!!」

と切れたファンは恐らく私だけではないはず。

新海のカワイさには度肝抜かれたけど

 

で、まあウキウキで打ち始めまして。

2台目にしてソコソコ回る台も見つけまして。

もうホント楽しいんですよ。

リール始動時の変な予告もないし。

リーチがかかった時点でもうウキウキ。

ノーマルリーチでも確変確定の再始動なんかもありますしね。

ちょっと様子を見に行った自分の打ってた鬼娘が

すぐにREG引いてた(BIG10連確定)

なんて事実も最早どうでもいいのです。(ちょっと物悲しい)

 

で、私の左隣りにオジイサンが座りました。

座って10分くらいで当り。

「おお、やるなあ」と思って確変かな、単発かな、なんて左を見ると、

液晶には「LOST」の文字。

どうやらパンクしてしまったようです。

 

ご存知の通り、権利物と言うのは液晶に絵柄が揃った時点では大当たりは確定しません。

ギンパラの場合は絵柄が揃ったら下のアタッカーに玉を入れ、

Vゾーンに入ったら、大当たり。右打で消化、となっています。

もちろん、普通に打っていれば、まず間違いなく権利獲得できます。

 

どうやら、このオジイサン。権利物は右打、という中途半端な知識だけを持っていたらしく、

液晶が揃ったら速攻右打。

その結果のパンクだったらしいです。

逆隣のオジサンと「間違ちまった」みたいな様子で談笑してるので、

ああ、忘れてただけか、と思いつつ、自分の台を打っていました。

 

しばらくたって、オジイサンが右隣に移動してきました。

そして、1分も経たずに当り。

その時は心から「ああ、よかったなあ」と思いました。

しかし、右を見ると、また液晶には「LOST」の文字。

理解してなかった!!

オジイサンはこちらを見ながらおおらかに

「弱いなぁ」と苦笑。

「弱いなぁ???」

どうやら、液晶当り後に何らかの抽選をしているとでも思っているのか。

 

そのLOSEは「負けた」ではなく、「失った」なんだよ・・・

 

年金で生活しながら余生でパチンコを楽しんでるんだろうなあ、と思わせるオジイサン。

回りのオバチャンがガンガン台を叩く中、本当に大らかです。

なんとかして、教えてあげたい・・・

しかし、今さらもう遅い。

すでにパンクで確定したこの状況で教える、ということは、

もちろん親切ではあると思うのですが、

「アンタ、今この瞬間9200円をドブに放ったよ・・・」

という宣告とも取れます。

両方とも単発だったので、「次来たらね・・・」とも言えず。

私は心の中で「早く当ってくれ・・・」と祈りつづけましたが、

結局当ることはなく、オジイサンは去って行きました、と思ったら

遠く離れた台を打っています。

もう、教えてあげることはできない・・・

多分誰かが教えてあげる前に、「こんな当らない台ツマラン」と

嫌気がさしてしまうんだろうなあ・・・

 

と物悲しく考えていたら、19/K回る等価のギンパラで

いつのまにか50K負けてる自分がいました。

どうやら、昨日の予感は当っていたようですが、

実に物悲しい。

 

 

1・24

最近巨人の星を今さら打ちはじめまして。

たまたま巡回ルートになかったら打ってなかったのですが。

まだ2回しか打ってませんがオモシロイですね。

 

で、今日は普通に立ちまわってみました。

ごく普通のスロ日記です。

 

朝一はサンダーバード。

昨日初打ちしてなんやらわからんままに

RTBIG7連かましたために印象は悪くない

設定も今時の機種にしては珍しく推測しやすいみたいなので、

DE狙いでHD店へ。

ちなみにDEがあるかどうかは、全く知りません。

一応新台4日目だしね。

 

で、そのバード、客私入れて二人しかいないんですけど。

前日ボーナス0回の台も何台かあって、

狙い台もへったくれもありません。

で、昨日それなりに当ってる台に着席。

 

2KでチェリーからTCに入り、解除。

一旦256超えた時点でチェリーからのTC突入率3分の2。

続行・・・モミモミ。

チェリー6分の3の時点で256ぶん投げ。

あくまでDEを探してるのだ。

あるかどうかもわからんのに

1500枚くらい持って移動。

 

2台目。昨日それなりに当ってる台。

ちなみに10台あって、BIG10回以上当ってるのこの2台だけ。

新台3日目にしてこのありさま。

結構オモシロイと思うんですけど。液晶も音もイイカンジだし。

 

即モーニングTCから解除。

そこからチェリー3分の3。

E?

・・・・はい、8分の4になりました。

まあそれでもBかCはありそうなので

一応他のシマを見まわってから続行かどうか決めることに。

 

巨人を見ると、前日800〜900ハマリ台が(正確な数字はわかりません)

180回して放置。

前任者はなぜ朝一この台を選んだんだろう。

そしてなぜぶん投げたんだろう。謎は深まるばかり。

とりあえずこっちに移動。

サンダーは結局1100枚に減っていました。

 

もしかしてストックでも消してあることを客は知ってるのか?

と不安に思いつつ、3Kでいきなり特訓。

そのボーナス終了後、即特訓。

初の特訓3連キターーーーーーーーーーーーー

特訓3連って、楽しいですね。

2連目が終わった後、あと1回特訓するってわかってる状態で回すのは思いの外楽しいです。

リプ後特訓入らないで、って。

入ったら入ったでしょうがないし、8回リプっても入らなければ、

短いRT選択が確定ですからね。

途中もう1回ナイターをつけ、

どうやらそれも当選したようで、特訓4連を含む11連。

一気に2000枚ほどのコインを獲得しました。

 

ナイター2回で特訓4回。続行でしょう。

しかし、コインは盛り盛り減っていきます。

長時間打つのは初めてなんですど、キツイですね。やっぱり。

3,4連してもBIG連でない限り、400も回せばすぐになくなってしまいます。

しかし、途中ナイターでまた特訓当選(単発)してしまったために、ヤメるにヤメれません。

特訓3の3。続行でしょう。半箱くらいになってます。

 

ナイター全然引けません。3300Gでナイター5回。特訓当選4回(3連1回)

下皿状態になりました。

それでもEにしても引き強すぎです。しょうがなく続行。

途中やりおったりしながら(特訓なし)、結局全ノマレ。

 

しかし投資累計16Kで、やっとRT連を引き当てます。

これが驚愕の128以内RT11連。

そして11連終了後6ゲームで

やーりおったー(実は今日3回目)

さらにそのBIGの後、また即ナイター。

時間は閉店2時間前。

もしかしてエラいことになるんじゃ・・・と思いながらぶん回しますが、

結局特訓なしの15連で終了(1やりおった含む)。

なんだかんだ言いながら、2600枚獲得できました。

特訓は結局8分の4.B以上はありそうですね。くらいしか言えないな、この機種は。

メインにするには危険だ。

 

時間は閉店1時間前。

一応店内を回ってみると、バードのREG後138が落ちています。

ああ、こんなピンポイント。時間はないけどエナらずにはいられません。

むしろスルーしてくれ、と思いつつ打つと、

そういう時に限って

「5、4、3、2、1」REG。

TC解除もポコポコ当り、REG後はTC成功、BIG後はTCスルーもRT解除でREGでまたTC

というサンダー打ってて一番楽しい当り方で8連。

無事にBIG後128回しきり、1800枚。40分で。ウマー。

結局総投資21K(機種変わるごとに流してます、機種別収支がつけられないから)

5600枚獲得でした。

 

明日のために閉店まで居残り。

巨人の41Gヤメ、76Gヤメ、

サンダーのREG152ヤメ、REG0Gヤメの

(BET押してTCの音楽響かせて帰ったから対策とられてるんだろうな)

4台を朝一から狙って、さっさと帰ってきたいと思います。

サンダーも巨人もかなり客つきが悪いので、

ウマくすれば全台取れると思うのですが、

果たして期待値がどれくらいなのか、実際いくら勝てるのか。

一万くらい勝てたら理想的ですね。

 

ということで普通の日記オワリ。

最初はこういうの書こうと思ってサイト作りたかったんだよなあ・・・

 

1・25

今日は夕方から所用があるので宵越し狙ってすぐ帰ろうかと。

1日打てない時は高設定をつかんだらクヤシイので

こういうのを基本にしています。

午後からは洗濯機でもまわしましょう。

あくまで基本

 

で、予告通り昨日の4台を、と。

 

1台目 バードREG後0Gヤメ台

万が一の期待を持ってコイン投入

シーン

10G打ってヤメ

 

2台目 巨人の星41Gヤメ台

他の人に取られる可能性を考えるとさっさと終われる76ヤメの方を打とうかと思ったのだが、

スルー前提に考えるのもシャクなので、こっちを先に。

これはまともにヒット。B2R1。

ちょっとのコインを持って移動

 

3台目 巨人の星76ヤメ台

と思っていたのだが、

私以外で唯一巨人を打っていた人が、特訓1回(R)引いて、78Gでヤメ。

128までの期待はモチロン、特訓がまだ残ってる可能性もある。

こっちを先に打つ。

 

なんとアッサリ98GでR。

さらに、その直後のナイターで特訓3連!!

さらに引いたナイターが特訓!!

そしてもう一発!!

 

E?

 

さて、5度目の特訓を消化後、「多分もう1回来るよな、特訓・・・」

この時点でB2R6。REGが多い上にRT解除もイマイチではあるのですが。

 

さらにまたナイター!!

そして次G・・・

左リールベルリプ青7

中リールベルリプ青7

演出ナシ

 

やっちゃう???

 

ベル

 

なんてね

あっさりリプ

 

やーりおっっっっっっっっ

 

??????????

 

やりおらない????

やりおらないんですけど

ナイター消えました

消し????

 

うがあああああああああああああああああああああああああああああ

 

思い返してみれば、5回目の特訓。リプ10回目で入ったんですよ。

でも、その時はそんな発想ないですから。

数え間違っちゃった、テヘ、なんて。バカ丸出し

その前のボーナス放出時にすでに切れてたんですね、ストック。

しかし、巨人の星を打ち始めてまだ1ヶ月経ってません。(5回目の実戦)

どういう対処でいつヤメればいいのかわからない。

さらに1回の特訓潜伏が濃厚

 

結局128を過ぎてもズルズル打ちつづけ、170くらいで通常解除。

完全に頭に血が昇っています。

またその間にナイター引いちゃったりして。

6回目の特訓。

7回目の特訓。

8回目の特訓。(リプ9回目)

128〜196くらいの間の通常解除も多く。

それくらいハマると一応ストックはあって、2、3連。

えんえんその繰り返し。

特訓がリプ13回目なんてことも。

そして時刻は午後3時。

BR内部合成確立59+リプ8回+66G回してヤメました。

これが正しいヤメ時なのかはわかりません。

 

総括

結局特訓は14回引きました。

ナイター8回、特訓当選6回(うち3連4回)

間違いなくEだとは思います。

でもね、でもね、ホントに気分悪いんです。

連荘すればするほど切れていくストック。

せっかくの連荘に爽快感が全くないんですよ。

これじゃ出玉うんぬんじゃなくて、スロットを楽しめません。

本来のゲーム性を殺しているわけですから。

ボーナス振り分けだって、5:4じゃなくて、

内部成立の1:1になるわけですから。

 

B13R23。

ストック切れにしろ、Rのヒキが強すぎるのは置いといて、

とても苦い苦い36連荘になりました。

 

無力な私にできるのは、2ちゃん地域スレに速攻さらすことだけ

暗いね

 

 

1・31

 

ガラス越しに見える雪の花

目の前の景色はあまりにも薄い青の中に 白 しろ シロ

こうして頭の中までも真っ白になってしまうと

このまま溶け込んでしまいそうだ

いつもきらびやかな光の中に埋もれているのに

なぜこんな単純な光景を美しいと思ってしまうのだろう

このまま時が止まってしまえばいいのにと思いながら

ゆっくりと此岸に戻ってくる

 

 

以上、今シーズン初めてのスノボで最初に右に曲がった瞬間

思いっきり逆エッジをくらい、

しこたまガリガリ君に後頭部を打ちつけ

気を失いそうになった瞬間のポエムでした。

 

確かに寝転がって見る、雪のチラつく空はとても美しかったのですが、

他のスキーヤーの邪魔しまくるし、

我に返って半泣きになりながら、必殺木の葉落としで

ほうほうのていで宿舎に戻り一人タバコを吸っていました

やっぱり私はきらびやかな光の中にいる方が似合っているようです