2・4

 

エナエナ日記

 

サンダーバード。パチンコメーカー藤商事のパチスロ参入第2弾。

マイナーながらそのサウンドと斬新なサンダーチャンスで地味に設置を伸ばしています。

設定判別をしやすいのも魅力。

 

しかし、DEなんて期待できない今、立派なエナ機になってしまいました。

なんと言ってもREG後128〜256。

現在のホームHD店は比較的拾えます.

知らない人はREG後100G以上回す気なんてあんまりしないんでしょうね。

 

でも、私は今巨人に夢中。

バードは好きですけど、収支安定の手段との両テンビンです。

それでも夕方からだと、どうしてもエナり方が確立されているバードをまずチェック。

 

いきなり2台落ちてます。REG後131と158。

とりあえず131の方を。

158の方にタバコを置く誘惑にかられながらも

黙々と打って256スルー。

その間シロウトっぽいオッサンも、打てそうな若者も、

REG158の台をマジマジと見ては、みんな去って行きました。

こいつら何を見とるんや

 

158→256もスルー。

うーん・・・

バードの稼動は10台中大体3台くらいなので、あんまり開拓はされないものなのですが、

一応見てみると、108というのが落ちている。

スルー

 

そんなカンジでもう6台目

全部REG後の80〜180くらいを拾っています

今日は何かオカシイ

ここまでの総投資は20K。

やっと連荘してくれました。

最後のBIGを引いた時におそらく1000枚は超えています。

128まで回すと1000枚切るでしょう。

勝ち確定して帰りたい・・・

まあでも回さないわけにはいかないですよね。

 

で、1000枚切った。まあしょうがない。

今日は負けた、思ったら、またあるよ、エナ台。

それもこれ、今日の1台目じゃん。

どうやら私が捨てた台を再びREG後100Gくらいにセットしておいてくれた模様。

 

「蒼眼のアラタ」っていうスロット対決もので

「海一番を回して俺のためにセットしておけ」

みたいなシーンがあるのですが、

あれを思い出させますね。

もちろん私は脅迫なんかしてません

 

7台目もなんとかヒット。BIG後128まで回した時点で

1000枚超えている。

ヨシ、今日はもうこれで満足!!勝ち確定して帰ろうと思ったら、

まだあるんです、REG後130。

 

うーん、これ256スルーしたら勝ち微妙だよなあ・・・

どうしよう・・・・

しかし、放っておくワケにもいかないよな・・・

そして・・・

 

256スルー

 

メダルを流す

1190枚

 

ヨシッ(心の中で小さくガッツポーズ)

 

総括

夕方からの稼動だと、どうしてもエナ中心になってしまうのですが、

こうまで徹底してエナったのは記憶にありません。

バード、8台。

稼動3時間半。

途中で巨人を打つことはあきらめました。

プラス3800円。

 

いつもならエナるのにどうしよう・・・なんて迷ったりはしないんですが、

勝ちにこだわりをみせてたのは、

これで6連勝だから

いつも勝率が5割ギリギリの私にとって6連勝なんて

半年ぶりくらいなんです。

まあしかし、自分のスタンス崩してその日の勝ちをムリヤリ確保しても、

そんな勝利に意味はない・・・

 

でもなんとか勝ててホッとしてます

 

本日の収支 プラス4K(四捨五入)

決まり手 エナ台落ちすぎ

 

2・5

 

調子のいいときはこんなもん

 

キンパルAをストック2・3個ありそうな128から

2Kでオレンジ解除

193まで回して645枚

 

バードを2台エナ

1台目スルー2台目ヒット

5K1242枚

昨日8台エナってあれなのに・・・今日は楽だ

 

巨人ノーボーナス382回転

ちなみに昨日もノーボーナス

選んだ理由

おとといの最終回転G+昨日の回転G+本日回転数382。

夢があるじゃん

もしかしたら天井近いかも・・・

 

一万投資、甘くナイネ・・・

 

ナイター点灯 

 

ティーン

 

ラッキー

 

ティーン

 

ウホッ

 

ティーン

 

なんだよ・・・リプ一回目ってはえーよ

 

ティーン

 

えええええええええええええええええええ、マジですか

 

ティーン

 

またリプ一回目か、なんて贅沢言っちゃいけないな

 

2630枚

ナイター一回、特訓当選一回(うち5連一回)

 

無意識に設定Dをつかむ自分の立ち回りに乾杯(知らんけど)

しかし、あそこでナイター引かなかったらどうなってたことやら・・・

 

本日の収支 プラス73K

決まり手 特訓5連一発ツモ

 

2・8

 

金玉

 

今日は巨人のE探し。

途中特訓4の2になった時はオッっと思うも、

結局10の3(全部単発)になったところでヤメ。

まわりの台が全然稼動してないため、

どれがEかワカラナイ。

 

北斗のまあまあ台(いつもなら打たないレベル)を遊びうち。

1100GでBB5回。

 

 

やってられるかボケェ

全部モード7だとしても8分の5で33%を引く自分に萌え。

 

追おうかと思ったのだが、どうも熱っぽい。

数日前からちょっと風邪気味だなあ、と思ってたのだが、

なんか額だけでなく顔もアツイ。

うーん、ちょっとヤバイかなあ、と思いつつ

トイレにいくと

 

金玉激アツ

信頼度95%の旋風(カゼ)潜伏演出

 

これはダメだ、帰ろう。

 

本日の収支 プラス22K 

決まり手 金玉

 

なんだかんだで8連勝・・・

 

 

2・11

 

今日も巨人。

朝一170Gで特訓BIGからRT3連

233で引き戻して2連。

 

そこからついに・・・初の1280越え

1513でBIGの後RT4連。

ナイター5の1(単発)

 

本日の収支 プラス8K

決まり手 鬼娘設定CDEフェア

 

 

 

なんて日記を書くつもりでいたんです。午後2時の時点では。

実は鬼娘打っちゃった〜みたいなカンジで。

いいんだよ、勝てば、9連勝さ、へへへへ〜

(もうちょっと巨人の稼動は詳しく書くつもりでしたが)

 

その時自分の中で何かがつぶやいた

「9連勝つっても、その内4ケタの勝利が今日入れて三回だろ」

「そんなセコい状況で勝ち日記を綴って何自慢気にしとるんだ」

「そんな勝ち方、一発であぼーんやで」

 

要するに

こんなつまらん安めが勝ち牌譜として残ってしまうとね

@はっぽうやぶれ

 

 

巨人に戻ってきたのが間違いでした。

そこで作った23Kのマイナスを

バード、キンパルAで必死になって取り返そうとする午後8時。

 

ま、負けた_| ̄|○

 

というワケで連勝止まりました。

何より自分を見失っての負けというのが本当に情けない。

「大勝した次の日も、大負けした次の日も、一万円勝ちを目指して頑張ろう」

というポリシーを持っているのですが

逝っちゃう時は逝っちゃうんですわ。

 

8K勝ち、立派じゃないですか。俺のバカ

 

本日の収支 マイナス12K

決まり手 見栄っ張り

 

実は8連勝というのは自己タイで。

それを更新したいという気持ちはあったのですが。

何よりも心配なのは、

 

前回の8連勝の後8連敗(マイナス185K)

 

 

 

2・20

 

あるサイトでこんなの見つけました

 

恋愛成績表

 

恋愛が始まらない人

恋愛が続かない人

恋愛を忘れた人

自分を見つめなおすために・・・

 

失恋から立ち直るのに長い時間を要し、

やっとふっきれてからもう1年・・・

今の自分は一体どんなだろう・・・

オイシイ結果が出たらネタにしよう

 

 

こんなん出ましたけど

 

恋愛プロセスは下手です

向上心についてはほとんどありません

考える力が欠けています

自分のことで頭がいっぱいです

 

何様じゃヴォケ

あんなアンケートで俺の何がわかるんじゃい

 

 

 

とっくに結婚適齢期を過ぎています

少しはあせりましょう

 

 

よけいなお世話じゃ!!!

 

 

 

正直ちょっとオイシイとは思ったんですが、

この結果をサイトに公開するのを

本気で迷うくらいしばらく素で落ち込みました

自分で非モテと言うのはよくても、

こんな客観的事実を示されると・・・

せっかく来ていただいてる数少ないゲストの方も本気で引かないかと・・・

へっへーん、勝手に言ってろ、出会いなんていくらでもあるわい

 

--------------------------------------------------------------

 

会社の先輩の友達のYちゃんという子と以前から会おうという話があったんですが、

(それも半年前から)

彼女はかなり忙しい人らしく、なかなか会えないでいたのです。

まあ忙しいなんて体のいい口実だろうと思いつつ、

そろそろホントに会わない?とその先輩に久しぶりに伝えておいたところ、

「いいよ〜、木曜(19日)なら」

 

うぅ!!

木曜残業です・・・

私普段月25日稼動するくらい仕事がヒマなのに・・・

なんで年数回しかない深夜残業確定の日に・・・

さてはオマエ最初から知ってたな

 

断腸の思いでデートを断り、

一人さみしく深夜残業をしていたところに・・・

一本のTELが・・・

「ケーキいつ食べに行く?」

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

クリスマスパーティー(12・23日記参照)

で知り合ったSちゃんからお誘いです。

私は無類の甘いもの好きなので、1度ケーキでも食べに行こうかと

そんな話はあったのですが、

当然のごとく社交辞令だと思っていたワケです。

非モテですから

まさかあっちからお誘いいただけるとは・・・

 

ちょっとムリして次の日(20日)に約束

行けるかどうかは微妙だけど、夕方にメールするよ

よーし、今日は徹夜だ!!

ガシガシ、ガシガシ

 

次の日の正午、仕事は見事にあがりました。

上司のOKもなんとか出て、

体はシンドイけど、とても充実してます

上司のOKをもらったと同時くらいに一本のメール

差出人はSちゃん

「うん、仕事終わったよ、行けそう」

と返信しようとメールを開くと

 

今日体調悪いからやめる

 

 

当ります、この診断_| ̄|○

 

ちなみに私の診断結果の下の方から相性占いができます

奇特な女性は1度試してもらえせんか(懇願)

 

 

2・22

 

凌辱

 

私は普段、朝並びません。

単にめんどくさいということと、

気合を入れすぎると聖域に入りやすい、という

もっともらしい理由もありますが。

 

しかし今回は前日乗りこみ。

友人の車で隣りのT市まで。

飲み屋→メンバーの家、総勢7人。

その後満喫で夜明かし。

サラリーマンのやることじゃねえ

 

それも、TM店でスロットの内70%がCDEというイベントがあるから。

もちろんぐうたらスロッターの私は普段なら隣りの市まで来る事はないのですが、

スロ友のほとんどがT市に住んでますので。

普段なかなか会えないから集まってワイワイやるのが楽しいですね。

 

開店1時間45分前に店に到着したのですが、すでに50人くらい並んでいます

前回の同イベントの時に相当出てたみたいなんで、評判を聞きつけて来たんでしょうね。

 

今回は久しぶりの6枚なので、とにかくE。せめてDが欲しい。

ボーナスを引かなくても高設定の判断ができる&最近なかなか打つ機会のないファイアードリフトに。

同様の意味ではヤジキタでもよかったのですが、打ったことがないのでパス。

 

客がみんな猪木自身やリオハァ、北斗に流れてくれたおかげで狙い台ゲット。

 

初BIGは6Kでハサミ適当押しから生入り。ビビッタ

そして・・・

BIG後のMM高確突入率5分の1

 

E???

 

 

ぶん投げ

アホらし

 

通常時スイカ確率196分の1

4チェからは高確なし、2チェは4回ひいて多分5G一回、30G一回。

BIG中対ベルハズレ率60%(@〜C41%D29%E17%)

高設定要素は上記の嬉しくないBIG後の高確突入率だけ。

もしかしたらCはあるかもしれないですが、

DEではないのがハッキリしてるのにこれ以上6枚で投資してられない。(25K)

 

まだ昼過ぎ。

負け組連中とラーメンを食べに行き、もう帰ろうかな、と。

しかし、来る時は車でも、帰りは駅まで30分歩いた後電車で一時間。

めんどい

何をするでもなく、しばらく店内をフラフラ。出てるかな〜

ホントに一台も空いてない。

 

もう帰ろうかと、メンバーに挨拶回りに。

すると、キンパルが一台空いてます。

1500枚お持ち帰り札。(この店かなり適当だけど)

なんとなく座ります

 

1KでREG。

 

が、

 

追加投資の連続

 

初BIG中のハズレが23分の1かと思ったら次のBIGでハズレ5回

2BIG連続小役ゲームが9Gで終了(赤7見えない)

などを経て投資はいつのまにやら2マン。(累計45K)

持ち玉は1000枚くらい。BIG中ハズレ確率10分の1。

うーん、微妙・・・

まあイベント内容からいってCはありそうだし、

今日は遊びですから(イイワケ)

まあしばらくマッタリしよう。

そのとき・・・何かがはじけた

 

32G以内BIGオンリー9連荘

 

2、3連までは平常心を保っていたものの、

なんだかだんだん頭がオカシクなってきました

 

どうしたんだい、そんなにブルブル震えて。怖がらなくていいよ

 

ベル チェ ベル

リプ ベル リプ

バー チェ バー

のハサミ打ち第ニ停止バウンドを見ながら(5連目)

 

 

うん?もうこんなにヌルヌルじゃないか 

 

7匹カエル(1回目)で左チェ付きバー中段から

ベル

オレ

ベル

までのヌルスベリを見て(6連目)

 

 

おい、いい声で鳴くじゃないか、お前もだんだんノッてきたな

普通に7匹カエル5連をじっくりと鑑賞しつつ(7連目)

 

 

おいおい、またおねだりか。今度はどうして欲しいんだい?BIGかい?REGかい?

(普通に8連目)

 

 

どうしたんだよお前、そんな積極的に・・・

ビックリするようなこと・・・はぅっ(はぁと

前兆なしでいきなり3匹カエルにビビリつつ(9連目)

 

 

見た目はあくまでクールに凌辱するのがトレンドだよ♪

エロマンガ読み過ぎ

 

本日の収支 プラス25K

決まり手 せっかく来たんだから帰るの面倒くさい

(これ普段なら完璧負けパターン、聖域の一種ですな)

 

普段等価で万が一の高設定を探しつつ、

ほとんとエナに近い立ち回りをしている私にとって、

設定を信じながらぶんまわすのは楽しかったです。

BIG9連中にハズレの数字もよくなり、

最終的には14・5分の1。

その後も伸びてBIG28回引いての数字ですからDでしょう。

 

大変充実した1日でしたが、

最後にこれだけは言っておきたい

 

 

 

SBJでこんな妄想はしません

信じて・・・

 

2・26

ノスタルジー

 

みなさんは、思い出の機種ってありますか?

初めて打った機種、

たくさん出した機種、

出目、スベリが絶妙な機種

 

私にとってのそれはバーサスです。

初めてDDTがなんとかできるようになりました。

必死になって凝視した2コマハズシ。

設定判別も要領悪いながら、頑張りました。

多分全然勝ってないですけど、

あの機種に熱中しなければ、今のスロキチぶりはなかったでしょう。

 

仕事も少し落ちつき始め、やっと19:30に会社を出れた木曜日。

今からHD店に行くにはちょっとキビシイ。

まっすぐ家に帰ればいいのだけれど、ちょっと中毒症状が出始めている。

そんな時は、

「そうだ、GAIA行こう」(JR西日本)

2ちゃんに単独スレがたつほどの大人気店。

もう普段なら間違いなく足を踏み入れることはないのですが、

そこにはバーサスがあるのです。

 

うすぐらーい店内に足を踏み入れ、客のまばらな通路をくぐりぬけ、

まだありました。デルソルやタロマスやデュエルドラゴンとともに。2台。

1台はなぜか埋まっていたので、もう1台に座ろうとした時、

そのオジサンがやめました。

ボーナス回数もそっちの方が良かったし、どうやらオヤジ打ちでぶんまわしてたみたいなので

高確率状態かな・・・(一応たちまわり?)

 

で、当然のようにベル落ちまくりで。1Kで

予告音♪

バー    バー

ベル      リプ

スイカ    チェ

(左右2消灯)

というちょっとだけアツイパターンから

中リール「スイカリプ」でBIG。

 

昔は揃わない可能性の方が高いナナメスイカを狙うのも面倒くさかったなあ・・・

おお、中リールのスイカ、どっちも直視できるようになってるよ・・・

俺も成長したな・・・

なんて一人悦に入りながらBIG消化していると、

保険、勝負ハズシ全部失敗しました

むしろ退化してます

 

その後も4Kの追加投資があったものの、

B3R3を楽しく引いて、マッタリと飲まれ。

みなし機撤去の前にまた来るよ、と思いながら台を後にしたのでした。

入れ替えのために、みなし機撤去、狙いはよくわかるのですが、

せめてこういう台を生き残らせるようになんとかして欲しいものです。

 

本日の収支 マイナス20K

決まり手 アステカ1回BIG引きたかった

 

ああもうね、完璧聖域入っちゃったよ金額は小さくても勝てるはずもない勝負になんでジャブジャブ金を入れるかなあ第一お前東京いた時もアステカで勝ったこと1回もないじゃんアフォか今日は遊びなんだから5Kくらい入れて楽しんで帰れよたち回りで二万勝つってどれだけ大変かわかってるのかああああもうヤダもうしばらくスロなんてやりたくない

という心境で帰ってきました。気分最悪

 

で、

もし自分が死の病の床にいて最後に3時間だけスロ打たせてあげる、と言われたら

間違いなくバーサスを打つと思います。

期待できない予告音、

意味のないメテオフラッシュ

そんなところも全て含めてこの台が好きです。

 

2・27

新台入替

 

ホームである「しげる店」(HD店)が水曜木曜と店の半分を閉めてまして。(店舗が二つに別れてます)

スロット大幅入替130台!!金曜オープン!!

行ってきました。

でも、自分に取って重要なのは、何が入るかではなく、何がなくなるか。

今のメイン機種である巨人、キンパルA、バードがなくなってしまうと、

ホーム変えも考慮に入れなくてはなりません。

さて、6時オープンの店内に職場から直行。

 

まずはなんといっても巨人のシマへ。

そこにはバードと「よしむね」がありました。

とりあえずバードが生き残ってたことにホッとしつつ、(まあもう飽きてますが)

ピンクパネルのよしむねにもうメロメロでした。(10台)

となりのシマに行くと、キンパルAとメタルスラッグ(10台)

キンパルAもセーフ。一体何がなくなったんだ?

となりのシマに行くと、そこには巨人と猪木自身。

おおお、猪木入ったんだ(20台)、巨人も生き残ってる、嬉しいな。

 

よく考えたらこのへんのシマはパチンコのあったところ。

そっか、パチンコ減らしてスロット増台したんだ。

じゃあ、あと90台一体何が入ったんだ?

ちょっと古いやつ(ドリフトとかあたり)入ったかな?

北斗の拳(夢想転生バージョン)90台

 

( ゜д゜)ポカーン

 

いや、わかるよ、下手に変な台入れるよりも北斗入れた方が儲かるって。

でもさあ、しげる。お前んとこ、もともと北斗40台もあるじゃん。

そんなに入れると逆に空き台増えて空いてるように見えるんじゃないの

 

空席3台。すげーわ、北斗。

 

北斗が130台になってしまったしげる店。

他の台もハンパじゃありません

先月は鬼娘を40台増台して80台.

ゴッドシオはリニューアルオープン時から160台。

 

もうね、香ばしさマンタン

回収はそんな台に任せて

いつもシコシコと巨人、キンパル、バードで立ち回っているわけです。セコイ。

あ、そう言えばおさるなくなってたな。どーでもいいわ

 

本日の収支マイナス6K

決まり手モーニングST50

 

最初北斗を打っていたのですが、

6時オープンということでふと久しぶりにリオハァ打ってみました

見事モーニングSTをGETも、50で終了。

多分777引くことずっとないなだろうな・・・

 

2・28

江戸(アステカ)の敵を

 

本日の収支 マイナス10K

決まり手 長崎(レジェンド)で討てませんでした

 

店調査のために久しぶりにHB店へ。

アステカレジェンドがあったので打ってみました。

2Kでデカチリドスンまではよかったんですが、

そのスーパーBIG分と追い銭8Kペロリと飲まれました。

・・・つまらん

数千回のハマリうんぬんがいろんなところで取り沙汰されてますが、

それ以前につまらんぞ、コレ。

なんであの魅力のない演出とキャラにこだわってるのか全くわからんね。

打ち込んで見る気も起きません。

最近のアルゼ、やっぱりオカシイ。

サップ以来まともに打てる台出てねーぞ。

おさるといい、安西といい。

 

榎本加奈子はチョット打ちたい

 

 

2・29

教える

 

学生時代の友人から電話がかかってきまして。

盆と正月以外ほとんど連絡なんて取ることないから珍しいな、と。

「スケさん、スロット教えて」

彼はパチンコは趣味程度にやるのだが、

どうやら久しぶりに朝一で並んだのに、整理券はみんなスロットばっかり取って、

パチンコはガラガラだったことにショックを受けた模様w

 

一週間悩みました。

そんな簡単に勝てるとは思わないけど、

せめてスロットを面白いと思って欲しい・・・

裏モノは論外。吉宗、巨人、バード・・・ドロンジョ、SBJ、信長、猪木・・・

あ、そうだ、キンパルAがあった。

これなら適度な連荘もあるし、何よりもボーナスを回数引ける。

 

前日、三重からわざわざ泊まり込み。

一応雑誌を探し出して、見せてみる。わかんないだろうけど。

「スケさ〜ん、ストックって何?RTって何?」

 

説明できません

 

思えば、自分が初めて教えられたのはクランキーコンドル。

DDTもハズシも全くできなかったけれど、仕組みに関しては理解はしやすかった。

 

とりあえずカエル連続で出てきたらアツいんだよ、と。

キンパルAは演出に関しても比較的単純ですが、

今私がメインで打ってる巨人なんて、到底説明できる自信ありません。

 

一応ハズシまで教えてみましたが、実践するのはなかなか難しいようでした。

バウンドストップも「今したよ」と言っても「え〜」というカンジでしたね。

結局彼は29K負けて帰ったのですが、

「楽しかったよ」と言ってくれたのが救いでした。

 

これから登場するであろう5号機。

初心者にとっつきやすいものになることを祈ります。

 

本日の収支プラス4K

 

とにかく1日打ちきることを課題にしたため、

私も40Kほど投資したのですが、

最後彼が1000ハマルのを横目に

BIG連で取り返した時はスコク気まずかったです。

やっぱり明らかに機嫌悪かったですし。

抑揚のない日記でスミマセン