3・1

猪木自身初打ちしてきました。

TC+BIGが70回(おねがいしまーすの度にTC+1)の台が空いていたため、

ボーナス1回引くまで打ってみようかと。

1230でボーナス確定(T_T)

ビジでよかった・・・

100回してヤメ

 

本日の収支マイナス24K

 

システム的には前作とあまり変わっていないようですね。

TC条件の確率がかなり変わってますが。

演出は一つ一つ手を止めてみてみましたが、

いろいろ多過ぎてちょっと的を絞りにくいカンジです。

BIG1回しか引いてないですから何とも言えませんが。

「いくぞー」(ボーナスor残念演出時)も多過ぎますね。有難味がなくなりました。

 

3・2

「がんばれラオウ」

 

ふらりと座った巨人が絶好調。

数回目のボーナス引いた後、(全部128以内)

「クレジットがなくなったらタバコを吸おう」と思っていたら、

30分以上吸えなかったくらい。

 

ほくほく顔で他のよさげ台を探します。

北斗のBB280分の1台が落ちてまして。

「今日は余裕あるし、ちょっと遊んでみようかな・・・」

時間はあと2時間チョイ。

ああ・・・もう相変わらず・・・BB初当りはやっぱりいいのに・・・

2チェ引かなくても当るし・・・

4回目のボーナス引いた後、残り時間は1時間。

ヤメ時を考えつつ5回目のボーナスを引いた後、残り時間は45分

低確スタートお願い・・・

 

即RED矛盾・・・

 

10分経過・・・落ちない・・・またRED矛盾・・・

矛盾から一度もリプレイ引かずにサウザーバトル。

ああ、ジャギに行くんだろうなあ・・・

1G目4チェ。

2G目2チェ!!

当然サウザーには負けるも、ジャギステージ。

そしてRED矛盾。

もらったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

32Gスルー

 

( ゜д゜)ポカーン

 

賢明な読者の方はもうお気づきでしょう。

RED矛盾(高確中)→4チェ(転落)→2チェ(高確再昇格)→RED矛盾

誰だって前兆だと思うよなああああああ

 

しかし、それでもやっぱり高確中。

ヤメるわけにはいかない。

早くボーナス引くなり、リプレイ引くなりして低確落ちてくれ・・・

 

そして、閉店15分前、バトルボーナスぐぇぇぇっっと

赤7白オーラ

よっしゃ

 

???

よく言うじゃないですか。BB中の心の叫び。

頼む青オーラ来てくれ・・・パンチだパンチを打て・・・よけろよけてくれ・・・立て立ちあがれ・・・頼むぅぅぅリーン

バシュッ(無情にもイナヅマの音)

 

 

今回だけは逆なんです。

 

ラオウ、ラオウだ・・・赤オーラ・・・早く来い・・・

みかんだ、みかんを投げるんだ・・・

よっしゃー、ブチ殺せーーーーーーーーーーー

動くなよ・・・ぷるぷるするなよ・・・

男の闘いにはいらーん!!!!!!!

こんなカンジ。

 

引くなと思うとすぐ引ける、3分の1。

しかし、いざ引こうと思うと意外と引けない。

2連目にレイが出てきて頭を抱える。シャオォッ

5分の1になっちまった

そして、9連目・・・

ついに剛掌破っっっっっっ!!

ちゃらら らーらーらー(ヨシッ)

 

ケーン!

 

お前誰じゃぁぁぁ!!

 

 

10連目。店員が来て肩を叩く。

「このJACで終了です」

「はい・・・・・・・・・・・・」

その瞬間

剛掌破キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

 

 

トキキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

 

_| ̄|○

 

本日の収支 プラス73K

決まり手 クリキン聞きたかった・・・

 

「寮に帰る時が来たのだ・・・」を見ながらむなしくクレジットオフ

多分10連なんてあと1ヶ月くらいできないだろうな

しばらく北斗なんて打ちたくないよ

 

3・4

 

案の定懲りずに北斗を打っちゃうのでした

本日の収支 プラス18K

 

ほぼ遊び打ちだから2,3回BB引いて逃げたんですが、

珍しく普通に7連とか5連とかして楽しかったです。

やっぱりオモロイよなあ、北斗。

 

 

3・5

「代理」

 

午前中部長に呼ばれまして。

 

「スケくん、今日仕事大丈夫かね」

「ええまあ、順調に進んでますが」

「じゃあちょっとこれに行ってくれるか」

「ああ、講演会ですね、わかりました」

「これはな、支店長が招待されてる講演会だから」

「支店長代理として行くわけだから(笑)」

「は、はい」

 

支店長代理・・・イイ響きだ

なんのことはない、ただ講演を聞いてくるだけでのことではあるが、

そんなレベルの人たちが呼ばれる講演、なかなか身になるものなのだろう。

 

隣のエミちゃん(25・♀)に話しかける

 

「ねえねえ、聞いて聞いて、今日、俺支店長代理なの〜」

「名古屋支店の恥ね」

「・・・・・・・・・」

 

前に座ってる岡ちゃん(34・♀)に話しかける

 

「ねえねえ、聞いて聞いて、今日、俺支店長代理なの〜(コピペ)」

「えー、スゴイじゃん」

「へへーん(得意気)」

「じゃあ、今日は支店長代理として扱わなきゃね」

「そうだよー、いつもビシビシやられてるけど、ちゃんと敬わないとダメなんだよ〜(バカ丸出し)」

「ねえ、支店長代理」

「なんだね(エラそうに)」

「コーヒー買ってきて」

「え、なんで私が」

「あ゛?」

「は、はい」

「ブルマンナシナシね」

「あの、お金は・・・」

「支店長代理でしょ、そんくらい出せないの」

「・・・・・・(スゴスゴと自販機へ)」

 

そんなこんなで支店長代理として出席した講演会

「名古屋圏経済のさらなる発展のために」

 

 

爆睡

 

ダメだこりゃ

 

本日の収支 プラス54K

決まり手 支店長代理として

 

「支店長代理にはチマチマした勝負は似合わない」と、吉宗打って来ました。

2ヶ月ぶりに引いたBIGでジャキーン&JACハズレ。

どうやら、私を支店長代理と認めてくれるのは

将軍様だけのようです

 

 

3・11

 

今日は久しぶりに元ホームのLH店に行って来ました。

この店は店長が変わってから、

出玉うんぬんではなく、営業方針にどうにもガマンできなくなり、行くのをやめていました。

 

今日は朝に「ビーストサップ、ドロンジョ、ゴルX@Aナシ」のメールが。

久しぶりにサップが打ちたくなったし、

設定B以上ならとりあえず変な稼動にはならないだろう、と。

 

店につくとそれでもみんな北斗に座ってる。変なの。

で、3700枚の浮きになってる台に着席。

200から打ち始め、途中SG90でチャンス目3回引いてスルー、というムカツク展開もありながら、

投資23KでR→B。

それが3−3の6連してくれて、なんとか浮きに回ります。

それから200ほど回して、R→SG→解除→R→通常モード、というこれまたムカツク展開がありながら、

しばらくして引いたBIG中にスイカ!!!

 

D?

 

その直後気づきました。上記イベントはメールで来たのですが、

店内には「本日、サップと名猪木、統一設定コーナー」

 

B確定

 

統一設定で等価でオールCとかあるわきゃない

一気に萎え。

そうなると、ちょっとでも回ってる台、ということで、

490の台に移動して、チョロ出ししてヤメ。

2100枚。

 

その後、イベント指定になっていたアポロ1号を初打ち.

1回打ってみたかったし、面白かったからいいのですが、

デジタルが450分の1。Vゾーン入らず。

貯玉からテキトーに下ろしてるから、いくら使ったかわからない。

閉店15分前まで3円交換で現金投資という、ありえない稼動をして・・・

後で計算してみると・・・

 

本日の収支 プラス2K

決まり手 浮きへの嗅覚

 

ホントは完全に負けたと思ってたのですがw

アポロは面白いです。

ああいうシンプルなリーチアクション、好き。

当らないのはまあしょうがないです。

サップではツイてたワケだし。

また機会があったら打ちたいと思います。

連荘させたい。

 

3・12

カンターン

 

今日もLH店からメールが来ていました。

W猪木設定@Aナシ

行きましょう。

一度打ってはみたものの、大した収穫もなく終わってしまったので、

猪木自身が打ちたい。

設定B以上ならとりあえず変な稼動には(ry

空いてないかと思いましたが、空き台は2台。

Bあればどうでも良かったのですが、

一応ボーナス回数の多い方へ。

 

今日はサクっと2Kでビジ。

高確中に引いたレジで、6G目正解も闘魂注入なく、しかし、BETで

闘魂チャンス!!

おお、初めて引いたよ・・・さすがB以上w

これがウワサの、

ダー ダー シャー

ん???

 

ダー ダー シャー

 

なんだ・・・この「ん」は・・・

サウンド面でも大幅にパワーアップしてますが、

(TC中も、BIG中JACもカッコイイ)

携帯演出の「ベルかっっコノヤロー」といい

「闘魂っっチャンス」といい

変なタメがありますな・・・ちょっとイラツク

 

TCは5単発だったのですが、

そんなことを考えながら上機嫌で追加投資。

累計10Kでビジ。

スイカナビ。

下段チェリ付き赤7。

??????

強ハズレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

5、10、10、50(TC中ビジ2回)、10の5連

高確でハズレ引いて、上乗せ。

単発だったけどまた50(マジか!!)

一気に2箱。

 

設定追いで打ち始めて、出して即逃げ、というのはスタンスに合わないので打ちつづけ、

レジ自力2回正解キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

が、5、10、終了・・・

その後200ほどでビジ引いて100回して終了でした。

 

本日の収支プラス50K

本日の珍プレー  2度目のREG引いた時、

             通常出目で男アナマイクから

 

いくぞー

いくぞー

いくぞー

いくぞー

いくぞー

いくぞー

 5連リプ。

もっそい恥ずかしかった。

RT中はリプ確率あがる、ってのを小耳にはさんではいたのですが、

通常出目からなので、もしはずしたらどうしよう・・・と。ヨカッタ

 

しかし、高確ハズレTCは単発1回なのに3000枚・・・

道REGや天井REG、BIG中強ハズレなど、

せっかくプレミア引いたのに・・・というストレスが軽減されたのはいいのですが、

自力でハズレ引いて上乗せ、というAT機本来の楽しさを奪ってしまってはいないでしょうか・・・

特にEは名猪木よりも相当ストレスたまるのでは。

面白さは名猪木と同じくらいはあると思いますが。

 

で、

前々から一度言ってみたかったのですが、

演出が見たいというだけで、期待せずにB以上(つかBでしょう)にふと座り、

なんとなーく強ハズレ、TC50。

今日こそ言わせていただきます。

 

スロット(・∀・)カンターン♪

 

 

 

3・13

 

前日一応しげる店に巨人の下見に言ったのですが、

猪木自身であんな簡単に3000枚とかでちゃうと、

ちょっと巨人を打つのがアホらしくなります。

それでもボーナス後0、24、36ヤメの台があり、

下見に来てよかったなあ、と。

 

しかし、大寝坊。もう9:30。下見の意味なし。スロ寝坊なんて1年に1,2回しかないのに。

それでもなんとか向かいます。

0の台はもう回されてて,130で放置。36の台は連荘中です。見てる人は見てますね、やっぱり。

24の台で104スルー。

 

2台目に選んだのは前日ボーナス0の台。上げ狙い。

おとといの最終回転数によっては夢がありますしね。

それなりにポコポコボーナスを引き、3回目のナイターで特訓3連。

 

E?

 

ホント妄想好きですね。

しかしEを否定する材料も見当たらず、ダラダラと。

2500枚くらいは出ています。

結局ナイター9の3(うち3連1回)になったところで、

ペロっと飲まれる1279ハマリ・・・

どうせなら1280超えてくれればスパッとヤメれたのですが、

なんて微妙な回転数で当ってくれるんだろう・・・

移動しようかどうか迷っていました。14:00のことです。

 

 

ところで、私が打っている時、巨人には全然人がいませんでした。

しばらくたって、一人のご婦人が。

もうしばらくたって、旦那らしき人が。

ずーっと3人で打ち続けたワケです。

旦那は全くのスロ初心者の模様。

嫁はちょっとマシな程度。

 

ある時、嫁の方にボーナスが入り、

店員が目押しするも、変に逆押しばかりするもんだから、10G以上揃いません。

「逆押しするなら下段青7ビタせんかい!!」とイラつき

3つも離れた席に押しに行きました。

何よりこんな閑散としたシマで巨人を打ってくれる人は全員仲間。

稼動あげないとハズされるし打ってくれること自体ありがたい。

店員が呼ばれる度に代わりに目押しに行きます。

そのうち当たり前のように目押しを頼んでくるようになりました。

 

さて、自分の台がああいう状態になりどうしようと思ってると、

嫁が640Gでヤメました。

どうしよう、640・・・わざわざ続けた方がいいよ、というほどでもないよな・・・

でも、さっきまであんな笑顔で祝福しつつボーナス揃えてあげてたのに取るのも・・・

でもほっといても他のやつが打ちそうやしなあ・・・

どうしよう・・・

どうしよう・・・

ええい、取っちゃえ、いいや、どうせ

自分から目押し頼むくせにコーヒーくれなかったし

ち、ちっちぇえええ

 

2Kでビジ、その直後に引いたナイターで特訓3連・・・

気まずい・・・違うんだ,確かにビジは引いたけど,特訓は俺の引きなんだよ・・・

たまたまなんだよ・・・

そんな悶々とした様子で打ちつづけてると

旦那さんがコーヒー持ってきた

 

大恥

 

もう脳内では自分のあまりの矮小さに顔から火を吹いてます

やるせない気持ちで打っていると、また特訓3連

あああああ、違うんだ・・・

つか、奥さん、あんたまたバードREG後130でやめてエナられてるよ

しかし夫婦は笑顔でお礼を言って帰りました 

いい人たちでした、また来るかな

 

しかし、ナイター3の2、(うち3連2回)

気兼ねなくぶん回すだけでしょう。

次の見せ場はナイター2連続で引き、直後にボーナス、

その終了後すぐにナイター点灯

ナイターが3回で特訓何回かな〜

特訓4回を含む8−2の10連

 

そこから中ハマリを2回繰り返しますが、

またナイター3個貯金の19:30

台が壊れた

ダイジェストでお送りします

 

 

まずは特訓4回を含む10連超え

そして128行く前のヤリオッタ

RT連が止まらない

ロマンティックも止まらない

今度はBIG後6Gでヤリオッタ

これでナイター5つ貯まった

閉店まで一時間を切った

20連を超えた

しげる店で初の大箱登場

リプ8回の後のナイターで特訓

(ナイター5つ分特訓潜伏否定)

(ということは今ナイター引かなければ128超えてたこということじゃないか)

またまたそこから止まらない

127GでBIG、カンベンしてくれ

閉店まで30分店員が先に大箱を流す

8700枚です

持ち玉は下皿

万枚届くかも?

でもさっさと終わって欲しい

そんな思いが交錯しつつも

たんたんとBIGのみが当っていく

閉店10分前のBIGの後ピキーン

これで取りきることはあきらめた

さらにしつこくナイターがつく

即特訓・・・脱力

もう完全に取りきれない

「このBIG終了後交換となります」

最後は怒涛のBIG12連でシメ

21−10の31連

11143枚

 

本日の収支 プラス207K

決まり手 コーヒーごときでイラつく矮小な私

 

結局2台目はナイター18回、当選8回(うち3連4回)

&ナイター2回で特訓2回(当選は1回?2回?)

おそらくEであろうことを考えると

下手すりゃ特訓4回残してます

連荘が始まった時点ではこんなことになるとは思ってなかったので

油断してトイレに行っちゃったのが悔やまれます

が、大好きな巨人での万枚

心底嬉しいです。

 

しかし、10連が始まったあたりから巨人は私しか打ってなかったので

シマスターにはなりそこねました

 

 

3・14

 

朝から昨日の取り残しを狙いに行きました。

特訓は残っているとは思えないけど、せめてRTだけでも・・・

開店直後に入店すると・・・案の定取られてました。

朝一20Gくらい、ちょうど花形との一球目ファール2号

カキーン  ま、負けた・・・

ワーーーーーーーーーーーーーー

ちゃんと並ばなかった自分が悪いのはわかってますが、

どうしても朝並びは面倒くさくて。

それでもやっぱりちょっとアツくなってるのがわかったので、

何も打たずに帰りました。

本当は、しげる店の方針をつかむために

特訓が残っているか、とか確かめるべきなんだろうとは思います。

が、さすがにそんな精神力はありませんでした・・・

 

本日の収支 ナシ

決まり手  怠惰

 

 

3・15

大勝や大負けした後の稼動は本当に難しい。

特に大勝した後は勝ち額に対する精神的充足度が著しく低くなるため、

前回稼動からの切り替えがとても大切だ。

また、月収支で大幅に浮いている時は、「新記録達成できるかも???」

「月末までにはあと10万くらいは上乗せできるかな」と思ってしまう。

普段いかに10万勝つのが難しいか身にしみてわかっているハズなのに。

そして、いつも最終的には普通の数字で落ち着くのだ。

さすがに多少は学習した私は、こう考える。

「あと半月、淡々とKKOを繰り返して、マイナス10万くらいで終わりたい」

「土曜日はEだったとしても明らかに出来過ぎだし、多少勝ち額減らすのは当たり前だろう」

 

さて、長々と口上を述べたところで、

本日の稼動は店内を2周した結果マッハのノーボーナス400から開始。

REG単、マイナス7K。

つまらん

 

演出もチャンス目もよくわかっていないのですが、立ち回りに組み込めればと思いつつ、

とりあえず今は400以上が見つかったら勉強のつもりで時々打ってるのですが、

原作を全く知らない上にサルとガキにいちいちムカツクのは致命的かもしれません

 

 

で、次に座ったのが吉宗965。

前回400台で当たっているので現在モードA濃厚(いいのかコレで?)

1200台の高確率を当然のようにスルーし、

そこから回転数を見ないことにしました。

高確率演出が楽しめないから。

そこから高確率演出一回も出ないですけど

 

そして、どれくらいの時間が経過したか、

単独忍者通常出目追っかけから3連赤顔!!

見事に捕縛!!「おお、スゴイので当たったなw」と上機嫌でカウンターを見ると、

1884・・・そりゃ当たるわ

 

投資は累計39K。BIG消化後テンション低く打ちつづけます。

多分モードB。20%の振り分けになんて当たる気しないよ・・・と思っていたら

120ほどで高確飲み比べから「やるじゃねーか!!」姫姫7一直線!!REG。

モードC期待、と思ってたら6G目でチャンス目のみ比べ爺白目→復活REG!!

レバオン高確で7G目大家紋でBIG!!(多分前回REGもモードCにいたな・・・)

98Gで白姫チェリー半シャッターアツイ、と思ったら中リールにチェリーねえよ!!BIG

隣のレバー&ボタン強打ウザが鷹狩200Gおきに2回ハズす!!ステキ

忘れた!!REG。

 

と、なかなか楽しい連荘で、一箱チョイの出玉。流す。

37K。・・・吉宗では浮いたが2K足らん!!

 

時間はあと2時間、何か打てそうなの・・・

巨人、キンパルA、バード、マッハ・・・ない、吉宗は論外・・・

その時何かが耳に

「お・・・め・・・せってい・・・」

「ん?」

「鬼娘設定CDEフェア」

 

打ちましょう

これなら2時間あれば勝負になる

幸い5600回転でBIG58回の台が空いている

KKO基準のBIG100分の1以上はクリアー(結果出てません)

 

目算はこうだ

ここに11Kがある

これでキュイーン言わせて2連したら即流しこれで浮く!!

もし引けなかったらその時考えよう

 

キュイーン、6K!!

よっしゃー計算通り(???)

 

5Gスルー

 

ん、と・・・このBIG獲得枚数が360枚・・・即流し?足らんよな・・いや、ちょっと待てよ、さっきの吉宗37Kつっても多少の余り玉があるはず、それと360-350で10枚足して1000円になるか?いや、今の5G分の15枚引かなきゃ、あ、BIG引いた6K目のメダルって何枚あったっけ?ちょ、ちょっと待て,今惰性で打ってる数ゲームでもしかしたらマイナス転落、とかになってるんじゃないか???(この間約8秒)

 

 

 

 

きゅいーん

9G目・・・き、奇跡だ・・・

(引き戻しなのか実は連ゾーンがもうちょっとあるのか全く知りません)

最初の当り含めて7連

適当に詰めて2ハコチョイ

 

圧勝

 

しかし、余裕が出てきたところで・・・

まだ時間はあるぜ、一応設定追いってことで打ち始めたんだろ,持ち玉あるんだから打てよ

 

そして・・・残り一箱

このまま天井まで行ったらどうしよう

浮いてるうちに逃げた方がいいか?

そして近づいてくる運命の450G

天井はどっちが選択されてるだろう・・・

 

きゅいーん(喜)

これで冷静になってヤメ。

た、助かった・・・

 

本日の収支 プラス21K

決まり手 しげるもうなる!!

(CDEフェアのキャッチコピーです)