3・18

 

「警察」

 

今日、職場に警察が来ました。

管理部長(総務+経理)であるウチの上司が対応。

2時間以上も話しこんでいます。

 

そのあと

「スケ君、ちょっと・・・」

「なんでしょう」

「君、豊田ビル(現在改築中)の裏のパチンコ屋とか良く行く?」

「いや、あそこあんまり出ないですから・・・(笑) でもたまには行きますよ」

「そうか」

「珍しいですね、どうしたんですか?」

「いやね、パチンコ好きの変わったサラリーマン知らないか?って聞かれてね」

「へ?」

「あそこで殺人事件があったらしいんだよ」

「はぁ?」

「でね、ちゃんと『部下のプライベートには関知してません』って言っておいたから」

「いや・・・別に・・・私」

「大丈夫大丈夫」

「いや、そんなかばったみたいに言われても」

 

同僚3人「ワイドショー来たら『あいつは前から言動おかしかった』って言おうね(はぁと」

「やってませんから」

 

どんな位置付けだ

 

本日の収支 プラス6K

決まり手 殺人犯扱い

 

キンパルAで600→1480はまったときは「今日は負けた・・・」と思いましたが

巨人のプラスと、最後のBIG3連でなんとか浮きました。

キンパルはまだまだ勉強足りませんね

 

 

3・19

「目には目を」

 

昼間眠い目をこすりながら仕事をしていると、携帯にメールが。

グループメンバーの一人,こず氏から、画像付き

 

鬼娘レギュラー

(BIG10連確定)

 

うわあああああ、ええなあ・・・

 

「自慢ですまそ」

「うっさいわヴォケ」

 

そんなやるせない気分で今日はLH店。

ゴールドXRオールDE。初打ちです。

この機種出てきた経緯や攻略法騒ぎ(に対するアルゼの対応)から毛嫌いしておりまして。

PGG引いた時にも損した気分になりそうで、結局これまで触らないままだったんです。

でも、オールDEと言われれば,一度打ついい機会かと。出動です。

なんか高設定は連荘しないけど、ハマらないらしいから、

10Kくらい勝てればいいな、と。

 

 

全然意味わかりません

リプが揃う違和感にもそろそろ慣れてきた8K目。

リプ成立時に奇数がケツテンばっかりになってきて、

「うーん、前作でもケツテンあつかったしなあ・・・なんかいいのかなあ」

と思ってると、4連奇数テンパイの後に15枚揃いで偶数揃わず。

 

初GG。おお、なかなか楽しいぞ。

やっぱり奇数が揃った時の喜びと,GG中の音楽はとてもいい。

30Gってのも退屈しなくていいのかもしれんなあ、とか考えてると

 

プシュン

左リールを止めてください

 

PGGキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

やっぱり理屈抜きで、中段GODテンパイは美しい。

あ、でも高設定は100Gなんだっけ・・・と思っていると,表示は300。

あれ?Dは300もあるんだっけ?

 

確かに連荘は全然しないんだが、引き戻す。

そして夕方画面キタ。

GODでも数回しか見たことないのに,感動。

そして、結構面白くなってきた。

リプ揃う度にちょっとドキドキするし。30GGの連荘も退屈しなくてよい。

あと1回高確みたいなのにあがったらヤメようと、ぼちぼち回して、

GG数回数珠連したところでヤメ。

 

本日の収支 プラス84K

決まり手 鬼娘REGメール

 

まあ、しかしアレだ。

閉店1時間前に、吉宗131Gに移ったら、1GでGGカマ掘られたのはご愛嬌だ。

つっても、イタすぎる・・・2連したの確認して帰ってきました。

演出も減ってきて、リプが4回連続偶数ケツテンになったからヤメたのに・・・

生兵法は大怪我の元、と言いますが,

まあ知らない機種を打つ時点でその程度のリスクは背負うことになる、ということで、

なんとか自分に言い聞かせつつ帰りました。

結局帰ってからも何も調べてません

スロット(・∀・)カンターン♪

 

そして、慌ててしげる店に下見。

明日はスロ人生最大のイベントがあるのだ。

 

 

3・20

「男の夢」

 

あれは忘れもしない4年半前・・・

俺は夢の入り口にいた

当時惚れていたパチンコに全く興味のないコと

連れ打ちの約束までこぎつけた

「絶対勝たせてやるから」

 

あの当時結構出ていたマルハン渋谷のペアシート

あそこでパチンコを打つのが長年の夢だった

2日前にメールが来た

「夕方から用事入っちゃった」

 

当時の俺は若かった

『1日打てないと期待値が下がる』

その時は2・5円交換

確かに持ち玉でぶん回すのが

立ち回りとしては正しいと思う

しかし、人生における立ち回りの正解は

他にあったのではないだろうか

 

そして、そのコと連れ打ちする機会は

その半年後にこっぴどい形で失恋をするまで

訪れることがなかった・・・

パチンコを始めてから8年、私はオフなどを含めても

女性とパチンコを打ったことがありません。

強いて言えば母と姉くらい。

あの時あまりに勝ちにこだわり過ぎた後悔から、

女性と連れ打ちをすることは私の一つの夢になりました。

とても非モテらしい夢で好感が持てますね☆

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

某サイトの掲示板にはゲストが自分のスレを作って収支表を付ける、という

2ちゃん形式の掲示板があります。

私はそこの一つの板に常駐するようになりました。

スレ主である彼女の名はmisatoさん。

正月にスロを始めて3日でいきなり7万負け。<吉宗

そこから友人のアドバイスを受け、百景だけを打ち続け、

コツコツとスロを楽しんでいます。

なんとなくそんな彼女を応援したくなり、

レスを返すようになりました。

アドバイスは一つだけ。

「大きな勝負はやめましょう」

あんまり難しいことを言うのはイヤだったので。

とりあえずマッタリと楽しんで欲しいな,と。

 

楽しく小判鮫を続けること1ヶ月。

そろそろ他の機種も打ちたいと。

「巨人オモシロいですよ〜」

「今度の土曜日スロ2回目のヤツに巨人教えるんですよ」

「あまりに初心者だと、巨人の演出を説明するのも難しいね」

なんて、レス返してると、

 

「私も行ってみたいな・・・」

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

「機会があったら連れスロできればいいですね(あくまで冷静)」

とか言ってたら、なぜかトントン拍子に話しが進み、

ホントに土曜日に来ることになってしまいました。

 

さて、当日、朝からしっかり入浴してしげる店へ。

夕方にmisatoさんが来る頃には箱の1つや2つくらい持っていたい。

(中略)

午後12時

投資40Kオーバー

高設定を入れるならここしかない、と思いこみ、

ガンガン突っ込むも全く反応なし。

まあしかし、あれだ。これくらいはmisato料として、全く問題ない。

(中略)

午後4時

投資65K

台も何回か変わっているが、巨人から離れるワケにはいかない。

misatoさんが何時にくるかははっきりとはわかってないので、

このへんからソワソワし始める

(中略)

午後5時半

投資86K

misato料、とか言ってる場合じゃなくなってきた

これ以上の投資は精神的にも危険だ

ほんとにmisatoさん来てくれるのかな

急にダメになったのかな

いきなり不安になってもおかしくないよね

これ以上待てない・・・

どうせどんなの来るかわかんねえしな(最悪)

 

・・・700枚交換・・・

 

現在モードA濃厚の吉宗470Gに移動

2KでHIT

姫ビジおみくじキャンセルしたら、1G目に地震からリーチ目!!

さらに爺ジャキーン!!

おおおお、吉宗優しいよ・・・

時々巨人のシマを見て回るがmisatoさんはいない

それでももう1回ビジ当てて気分も高揚してくる

 

トントン

 

トントン

 

「あ、あの・・・」

「え、あ・・・」

「スケゾーさんですよね」

「あ、あ、misatoさん・・・」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━━━━ッ!! 

 

86K取り戻しました(精神的収支)

 

おお、確かに書いてあった通りの服装だ・・・

で・・・

あの・・・

 

ジャキーン

心のピンクフラッシュ点灯

 

イメージしてた通り私よりも年下で。

それほど華美なカンジでもなく。

別に何もオカシイことはない。

しかし、ああもうそれは非モテ人生一直線の私が、

ネットでたまたま女の子と知り合って、

わざわざ1時間半もかけて来てくれて、

さらにカワイイ、なんてこんな僥倖があっていいんだろうか、いやない(反語)

 

なんか新たな商売でつか???

二人で楽しく出してたらヤクザみたいな彼氏が現れて「何俺の女とスロ打っとんじゃーゴルァァァァァ」とか言われて出玉没収でつか?

それとも夏木ゆたかが看板持って「だ〜い せ〜い こ〜う」ジャジャジャン ンッ ジャジャジャンとか音楽なりまつか?

 

 

とりあえず、巨人のシマへ移動してはみたものの、

今日は設定入ってそうな台もないし、

オイシイ回転数も落ちてない。

それでも朝から見てて一番マシそうな台を指定して打ってもらい。

自分はさっさと吉宗の連荘を消化させる。

 

そこに来る予定だった友人から電話(すっかり忘れてた)

「今日ゴメンな〜、結局ゴルフ入っちゃって、今こっちで北斗打ってるんだわ」

「下見とかもしてくれてたんだろうし、マジゴメ

「ああもう、全然いいよ、全然いい!!予定入ったなら仕方ないし

ホント気にしないで全然怒ってないから♪(むしろ来るな)」

 

 

吉宗の連荘を消化するとなんとマイナス6Kまで戻ってまして。

彼女の隣に座ります。

私も彼女も400回転台。

巨人大好きの私は余裕で打つ回転数ですが、

いきなり初心者に打たせていい台か、と聞かれると甚だ不安

 

しかし、楽しい。隣に女の子がいるというだけでこうも違うものか。

彼女も演出の意味も全然わかってないみたいだけど、実に楽しそう

明子がうふふと笑うと彼女も笑う

大リーグボール3号が打たれてもニコリと笑う

一徹ナビが入ると一瞬ビクっとして押したあとホッとしたように微笑む

 

激萌え

基本的に一人でスロを打つ同胞のみなさんはこの気持ちわかっていただけると思います

30分経過双方当りなし

だんだん会話も少なくなってくる

彼女は普段1台に1万円投資することが大変まれな人

怒っているわけではないだろうけど確実に不安になってきているだろう

 

神様、お願いします・・・彼女の台に大当たりを・・・

ついでに俺にも

 

そして、あっちにナイター点灯

気づいてないので教えてあげる

「ああ、これがナイターなんだ」

「思ったより地味なんだね(笑)」

(ちなみにナイターの言葉は知っていても意味はわかっていないようです)

 

虹ちゃぶ白ちゃぶ先うふふ、

何も起こらないままどんどん点滅が早くなって行く

彼女の投資が1万円を超えた

明らかに顔が曇ってきている

俺の投資は16K、もう完全にあきらめました

 

ああ、回胴神様・・・

さっきは『ついでに俺も』なんて思ってごめんなさい

ホントに俺はどうでもいいです

最近の私のツキを全部彼女にあげてもいいです

彼女にただ1回のボーナスを・・・

 

私は今まで

 

他人のボーナスを

 

これほどまでに

 

願った経験は

 

ない

 

スロットとは挫折と割り切りの遊戯

そんな願いが通じるなら

家が一軒建っている。

 

そして

ナイターが

消えた

 

 

ティーン

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ありがとう、ありがとう神様

初ボーナスが特訓なんて、こんな嬉しいことはありません

やっぱり神様はいたんだね

ありがとう、ありがとう

もう銀行の帰りにドトールでスロ雑誌読んだりしません

オナカ痛いふりしてコンビニ行ってスロ漫画立ち読みしたりもしません

仕事中にウィンドウ小さくして2ちゃんスロ板を読んだりしませーーーん

 

ホッとしたと同時に私にも特訓。

彼女にもう1回くらい当り来ないかな・・・

浮いてくれたらもっと嬉しいんだけど

 

RTオンリー 8−1の9連

やりすぎ

戸惑いながらも楽しそう

ちゃぶ台をひっくりかえし、花形を討ち取り、

チャンスよ、頑張って、生入り

いろんなパターンを経験して。

1800枚出して終了です。

よかった〜・゚・(ノД`)・

 

本日の収支 プラス11K

決まり手 愛だろ、愛

 

私も特訓から奇跡のRT連をかまし、なんと浮いてしまいました。ビックリ

実はこれで8連勝。再び自己タイ。

でも、ホントに最後は連勝も何もかもどうでもよくなっていました。

初心者に教えるってのは緊張しますね。

実は何も教えていませんが

 

二人とも機嫌よくゴハンを食べて、

お互い「全然話し足りないね〜」なんて言いながら店を出る

頭上に見えるは巨人の☆

改めてありがとうと感謝

もひとつ見えるぞ死兆星

左手の薬指に燦然と輝く指輪

 

まあ、こんなもんだよね

 

最後に個人的告知

聖域オフに参加してくれたみなさん

すっぽかしてスミマセンでした(最悪)

 

 

 

3・21

 

「サイトタイトル」

 

オフと称してグループメンバーを寮に呼び、

死ぬほど楽しい一時を過ごした後、

気がついたら誰もいませんでした。

私自身はみんなと日曜も打ちに行く気まんまんだったため、

「いつのまにか寝てたことに怒って帰っちゃったのかな・・・」

とアンニュイな気持ちになりつつ、

(一次会すっぽかしたことも)

体が勝手にしげるへ。

 

1300BIG

 

昨日前半ボコボコにやられた巨人を狙ってみたのですが。

まあ設定Eにしたとしても、前日のRT引き継ぐはずだから・・・

 

96REG

 

それじゃ増えねえよ・・・

 

1100BIG

 

もうだめ・・・朝一(つうかもう昼過ぎ)60Kオーバースタート。

 

前日チェックを怠っているため台移動も難しく、

特訓3連を引いていた台に移動して

頑張ってみたのもの、

自分では一度も3連を引けず、

なんとか31Kまでマイナスを減らして吉宗へ。

 

マイナス倍増

 

なんとか最後ちょっとだけ出して

投資70Kの回収14K。

 

別にあきらめてもヨイのだが、

ドタバタ(misato萌え)で忘れていたけれど

自身初の9連勝がかかっている。

 

時間はもう7時半。日曜はいつもより閉店が1時間早く、

もう時間がない・・・

70Kも投資か・・・

70K・・・3500枚・・・

 

鬼娘REGと一緒じゃん

 

計画

@14Kで初当りを引く

AそれがREG

Bバンザーイ

 

この時は本気でそう思ってたから恐ろしい。

 

しかし、8連勝中の男は一味違う、

10Kでキュイーン!!

 

よっしゃ、計画通り!!

 

 

 

 

REG

 

 

なんてね

でも、持ち玉で引けば大丈夫!!次はREGだし!!

 

持ちでキュイーン!!

 

BIG

 

キュイーン!!

 

BIG

 

結局初当り5回引いて、BIG9回・・・

残り時間が30分を切った

持ち玉は1000枚。

もうREG引いてもBIG10回消化する時間もない

 

負け確定

 

久しぶりの聖域発動

 

えーい、めんどくさい、こんな端玉(1000枚です)もって帰ってもしょうがないわ!!

 

本日の収支 マイナス66K

決まり手 本来の自分を取り戻しました

 

いやあ、久しぶりに聖域より管理人らしい立ち回りができて

大変満足しています。

鬼娘はもちろんよさげ台(3000GでBIG55回)を選んでいるのですが、

そこに至るまでの発想と、

最後全ノマレまでの思考、ノマレ後のすがすがしさといい、

今日の稼動は満点をあげたいと思います。

 

 

 

 

うがー