4・16

「新台調査」

 

普段台に座る理由って言うのは大別して2つです

「設定がよさそうだから」

「回転数がよいから」

しかし、時期によってはここにもう一つの理由が加わります

「一度も打ったことがないから」

 

一度打ってみないと雑誌を見ても全く理解できない私は

時々こんなかんじで新台の模索をします

ずっと食わず嫌いで一度打ってみたらハマってしまったなんてよくある話ですし

立ち回りに加えることができる機種は多ければ多いほどいいと思いますというわけで。

 

4月某日 巨人やメタスラで宵越し狙い、吉宗の193以内などを拾った後(結果出ず)天下布武模索

 

ピキーン

 

 

4月某日 決算の忙しい最中、友人にキンパルAのよさげ台を打たせた後榎本加奈子模索

 

ドカーン

 

 

4月某日 某マルハン模索。巨人、キンパルなどでなんとかチョイ浮きの後、もっとチバリヨ発見

 

うおおおおおおお

 

 

4月某日 もう一日マルハン模索。巨人、マッハなどで費用発生後、またもっとチバリヨ

 

_| ̄|○ 

 

 

直近の収支グラフ   ちなみに一稼動毎に1ドット、

縦一目盛りは10万です

さすがにこれはヘコみます

 

 

「うおおおお、これはいくらなんでも負け過ぎだろ」

「もうスロットキライ」

「何言ってんの、負けるべくして負けてないか?」

「いや、いくらなんでもこんなに負けることないじゃん」

「ちゃんと立ち回ってると言えるのか?」

「いや、新台調査は立ち回りの幅を広げるために必要なんだよ」

「つか、もっとチバリヨとかもはや新台じゃないじゃん」

「いや、チバリヨオキナワ相性よかったし・・・」

「解析とか調べもせずに2日連続とか打つ必要あんの」

「・・・だって・・・ハイビスカスが・・・ぶわぁぁぁって・・・」

「まともに咲かせてないじゃん」

「・・・・・・・・・・」

「ちょっと慢心してんじゃねえの?」

「スロットは細かい期待値の積み重ねだっていつも言ってるだろ?」

「はい・・・」

「別に新台模索や遊び打ちがいけないとは言ってないよ」

「でも、それで負けてヘコむくらいなら最初からやるんじゃねえよ」

「負けてもいいくらいの程度でやりなさいよ」

「一通り演出とか見れたらそれで攻略本とか理解できるだろ?」

「悪かったよ、もうグチは言わねえ」

「わかればヨイ」

 

 

 

翌日4月某日 マルハンにて あ、デカダンがあった

 

○┼<   ポテ

 

まだガメラもあるんだよな・・・

 

今月の収支 マイナス149K

決まり手 新台調査と言う名の聖域

 

4・18

 

珍しく昼からスーパー銭湯などに行きました

休日にレジャーに行くのは久しぶりで

とてもゆったりすっきりした気分

レジャーなんて呼ぶのも恥ずかしい600円のお出かけですが

こういうのもいいなあ

 

しかし足が勝手にしげるへ

最近のしげるはもうそれはモノスゴイ混みようで

今まで巨人しか打ってなかったから気づかなかったのですが

巨人マッハビガーを撤去し新台を入れたみたいで

それはもうエライことになってます

北斗もまた10台増台

 

それも吉宗と北斗にEアリなんて土日までやってるもんだから

今まで193で放置されてることが多かった吉宗も

終日稼動率が80%はゆうに超えると思われ

うまいこと営業やってるなあ、と感心しきり

 

しかし困ったあげく鬼娘600なんか打ってビジ単負け

メタスラ650打ってビジ単100枚浮き

同行した友人は吉宗で好調にループ中

うーん・・・打つ台ないぞ・・・

 

いいや、吉宗打っちゃえ

740いつもならスルーするレベル

多分期待値はちょびっとプラスのはずだし

半分時間つぶしだからまあいいや

 

多分モードAだと思いつつ打つと1299Gという微妙なG数で解除

RT???純ハズレ???

REG

脳内モードAなのに・・・こりゃダメだ

 

しかし、60Gほどでボーナス確定!!

20%のRT振り分け引いたか?

BIG

脳内モードBなのに・・・嬉しい

モード推測が当たっていたとしても余裕である話ですけどね

日単位で浮くにはモードCビジあと2回くらい来てくれねえかな・・・

なんて思いつつ爺BIG

 

ジャキーン

なんと2G目

ウザいとはわかっているのですが

爺BIGジャキーンを見たことない友人を

3台隣から呼んでくる

隣の人一度だけ本当にごめんなさい

「すごいね〜」

「エッヘン」

 

7を揃えてみるとなんとダブル

「うおおおおおおおおお」

「これ1G連2回だよね、すごおおい」

顔を見合わせて笑いながら自分の台に向きなおしつつレバオン

 

ジャキーン

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  エ、オレ?

 

「ちょ、ちょっとごめんね」

 

   
   

 

 

 

うわああああああああああああああああああああ

BIG開始3Gでリミッター到達しました

 

2、3回目は姫で4回目は吉宗で消化

3回とも無事にナビが出てくれて、

水子はなく、ほっ

(わずかな可能性は残っていますが)

 

ビジ5連は生涯2度目なのですが

こうなったら狙ってみたいリミッター超え

そんなうまくいくわけはなく

ランプ3個点灯でJACIN

まあ浮きは決まったワケだし

初当たりビジがモードBでもCでも連荘が期待できます

ちょっと一息ついたJAC2回目レバオン

 

ペカッ

 

GOGOランプ静かに点灯 

あっさり自己新達成

(大丈夫やろうか俺・・・)

 

大丈夫じゃなかった

 

6連目 ジャキーン びびりつつシングル7にホッ

7連目 ジャキーン 完璧にチキン入って姫で揃える

そして、ここまで来たら10連でもしないかな、と

欲が出てきた瞬間終了

 

同行者も怒ってふくれる1G連8連

その後RTとチャンス目でB1R1追加して終了でした

 

本日の収支 プラス93K

決まり手  無我の境地

 

前回更新時にかなりの損失を抱えてしまってた時点で

もう完全に今月の浮きはあきらめてまして。

来月までかけてゆっくり取り返そう、と

聖域を抜けたことがよかったのかもしれません

 

今月浮きました びっくり

 

 

4・20

 

あったかくなってきましたね

バイク乗りにとってはとても嬉しい季節の到来です

これで立ち回りの範囲が広がる(ダメ人間)

 

というわけで今日もしげる

相変わらずすごい混みよう

今一番打ちたいガメラは満席

吉宗720は通り過ぎる

 

デカタンに着席

初打ちの印象はよくないけれど

4400GでB30R5 これなら打ってみたい

ビリーザビッグ好きだったし(黒歴史機種)

 

2K入れたところで気づく

地獄モード以外はBR比1:1じゃなかったっけ

いくらなんでもヒキ強過ぎませんか?

他の台もビジ引き強

履歴も見てみるとBIGの後にボーナス即連多すぎ

 

賞タイムをBIGにカウントしているな・・・

激萎え

 

それでも悪くないだろうと

14K投資して頑張ってB1R2

飲まれてヤメ

つまらん

 

SBJもそうだけど

最近のNETの台って

OVERRATEDされてませんか?

 

吉宗ガメラ榎本北斗は満席

キンパルバードメタスラも目ぼしいのがない

 

・・・鬼娘か・・・(思考がワンパターン)

 

とりあえず600台を見つけ着席

巨人を失った私が最近気になっているのが

 

「鬼娘のハイエナでなんとかならないか」

 

もちろん単発確定の天井(900)を取るのが目的ではありません

天井逝くまでに初当りを引ければ

BIG2連でトントン

天井はあくまでリスクヘッジ

言い換えれば800Gからはタダ回しできるようなもん

 

1台目は運良く4Kでキュイーン

面倒くさくて4K分のメダルを

ダバダバ購入したために

正確な投資額はわかりませんが

 

単発で2台目へ

ノマレる前にキュイーン

 

REG

 

うわ

 

ずっとずっと引きたかった鬼娘REG

いざ引いて消化するREG+BIG10連は

 

ものすごく退屈でした

 

なんせ10連で終了がほぼ確定ですから

一気に4箱積まれる様は爽快ではありましたが

 

ヤメて帰っても良かったのですが

今日は実験をするんだということで

その後600オーバーを5台拾って終了です

3、4箱を持って台移動を繰り返すのは大変でした

 

本日の収支 プラス42K

決まり手 あくなき探求心(ウソ)

 

結局その後は500枚チョイ減らして終了しました

全部で7台打って初当りは4台引けました

REGに単発単発2連

 

もしREGじゃなくてBIG単発だったとしたら

鬼娘だけならマイナス7K

7台中4台の初当りは引きツヨのような気も

REG以外の初当り3回でBIG4回はヒキヨワなのか設定(裏設定?)が低いのか

多くの謎を残したまま

 

「もうヤメとけ」という声が聞こえる

詳しい人おらんかな

 

 

 

 

4・21

 

ベイシティーメイホウ大須店という店があります

冬はバイクが使えないため3ヶ月ほど行っていませんでした

4・10の日曜日決算のまっただなか

友人が車で迎えに来てくれて

ふらっと寄ってみたんです

榎本で撃沈した日です

 

両替機に向かった時に1枚の張り紙が

「貯玉システム変更のため貯玉をお持ちの方は4・11までに交換してください」

後で店員に聞いてみる

「もし換金しなかったら貯玉は消滅しちゃうんですか?」

「そうですね・・・」

 

危なかった

10日に行ったのは種銭が少なくなったからだ

不安だから貯玉を下ろしに行こうかな、と

そんな気分じゃなかったら

 

8000枚ドブに放るところでした

 

それを告知したハガキが

 

 

 

4・12に来ました

ステキなお店です

ころっそ

 

 

おとといリニュのお知らせが

北斗吉宗増台

どこもかしこもですな

 

このお店街中にあるんですが

繁華街からはちょっと離れていて

街から歩くにも車で来るにも中途半端で

営業的にはかなり苦戦している印象があります

今回は勝負をかけているでしょう

 

6時オープンと言うことで

今日はそのためにバイクで会社へ

ちなみにフットブレーキ壊れてます

久しぶりに北斗が打ちたいと思いつつ

ちょっと遅刻してしまいました

 

入店してみると以前あった機種は一通り残ってそうなカンジ

??? ああ、パチつぶしてスロ増台したのか

海を200台以上入れて客付き10分の1くらいだったしな

しかしさすがにスゴイ客付きだな

 

以前あったところに北斗はなくなっているが、

パチのシマが減った様子もない

あれ???なんか勘違い???

 

と思った瞬間

 

目の前に現れたスロット専門スペース

地下の店なのに穴を掘って店内が広がっている

明るい店内に一種異様に浮かび上がる真っ暗な空間・・・

まさか・・・

 

 

ちなみに一シマ約20台 向かい合わせで40台

 

吉宗88台 北斗374台

 

何を考えてるんだこの店は

歩いても歩いても歩いても

どこまで行っても北斗しかない

しかしこれがまたすごいことに立ち見ワンサカなんだわ

みんな目が血走ってるし

 

10分くらいぶらぶらしていたのですが

そう簡単にやめるとは思えないし

早めの閉店も想像されるので

さっさと帰りました

帰り際に5・5枚になったことに気がついたので

もう二度と行くことはないと思います

 

本日の収支 プラス2K

決まり手 すごい光景でした

 

マルハンに行って2時間ほどまったり打ちました

 

 

 

4・22

 

しげるで吉宗の900〜1000オーバーを3台拾い、

35Kの損失を抱えた後、

「鬼娘しかないな・・・」

といつものように向かうと

完全に客が飛んでいます

昨日はリニュのため休みだったのですが

どうやらノーマルに戻ったようです

 

助かった・・・

と思うなら最初っから行くなよ

 

というわけで

「鬼娘のハイエナでなんとかならないか」実験

 

終了

 

最後にREGを引かせてくれたのは

粋なはからいだったなと

 

本日の収支 マイナス35K

決まり手 島娘ノーマル化

 

 

 

4・23〜25

 

「東京」

 

私は3年前まで東京の下北沢に住んでいました

引っ越してからすぐに名古屋に飛ばされてしまったため

たった3ヶ月の東京ライフではありましたが

(その前は横浜の戸塚に住んでいました)

それはそれは楽しいものでした

 

めんどくささのあまりパジャマで下北に飯食い行ったり

職場帰りに「軽く」渋谷に寄れるシチュエーションに少し酔ってみたり

片想いしてた女にこっぴどく振られてみたり

そのゴールデンウィークは一切飲み食いできずタバコだけで5日間くらい過ごしてみたり

転勤を告げられた時は経理本部長室で涙を見せてみたり

3日間くらいいじけて全く仕事をしなかったり

 

そんな楽しい思い出のある東京ライフなんですが

 

名古屋に来てからも用事を作っては東京に月1くらいでは行っていたのですが

件の彼女が結婚してからは全く行かなくなりました。

1年前のことです  

その時やっとふっきれました

 

しかし今回は土曜日に同期の結婚式二次会があるということで

久しぶりの上京を決意いたしました。

せっかくの上京ですから会いたい人に会ってもらおうと

ぷらむさんとかぼちゃさんに聞いてみたところ

快諾いただきまして。

 

金曜職場の歓送迎会をこなしたあと

新幹線で上野へ向かいました。

かぼちゃさんは遅れてくるという話なので

まずはぷらむさんと待ち合わせ

 

あんなサイト(失礼)を作る人ですから

どんな変態が出てくるかと思ったのですが

普通のにーちゃんでした

 

遅れてかぼちゃさんも登場

落ちついててかわいい感じの

ちょっとエッチなおねえさんが出てくるのかと思ったのですが

普通のねーちゃんでした

キレイでしたが

 

しかしまあソレはソレ

ネットで知り合って

なんのしがらみもなく

同じ趣味を持っていて

初対面なのになぜかお互いのことをよく知っていて

俺基準の普通の人たち

 

死ぬほどオモロかったです

ありがとうございました

次はやらせろ

 

徹夜で飲んでフラフラで

ぷらむさんと二人でサウナ

なんと土曜日仕事だそうで改めてありがとう

土曜日は二次会までヒマだったので

半分冗談で「ナイツさんとツレ打ちしたいな」と言うと

ぷらむさんが電話をかけ始めます

朝5時です

 

おいおい、ええのかよ、と思っているとなんと快諾

しかし目を覚ますと待ち合わせの時間を大幅に過ぎている

着信履歴の18件がナイツさんで埋まっている

ヤヴァイ

慌てて池袋へ向かいます

 

この時点ですでに聖域入ってまして、ラオウヌッコロス気満々

普段北斗の遊び打ちなんかできないですからね

ナイツさんに案内していただくも、私のせいで2台並んで空席なんてない

3軒目でやっと見つけたその台は

朝からノーボーナス800ハマリとBB2回700ハマリ

普段なら絶対打ちませんが

今日はラオウヌッコロス日だからいいんです

ナイツさんに一応先に選んでもらい私は後者に座ります

 

ナイツさんは4チェの嵐私は2チェスルーの嵐

ナイツさんにBBでホッとするも見事に剛掌破単発

「さすがですねw」なんて言っちゃったのが悪かったのか

そこからの私もすごかった

 

 

投資42Kで

生涯初の天井到達

その間何がスゴイって

一度も高確っぽい挙動を見せなかったこと

さらにガセっぽいところでさえも

一度もジャギラオウに行かなかったこと

シンサウザーシンサウザー

前から使おうと思っていましたが

これはまさに

ケンシロウのお散歩天国@高砂

 

この天井が4連

飲まれかけで4連

そして・・・

持ち玉で・・・

 

 

北斗キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

 

 

あとはラオウをヌッコロスだけ

よし、みんな行くぞ

レイ、トキ、準備はいいか

リン、ユリア、サポート頼むぞ

 

俺たちの闘いはまだまだ続くんだーーーーーーーーーーーー

 

 

北斗の拳  第一部完

 武論尊 原哲夫先生の次回作にご期待下さい

 

原作がこんな終わり方だったら笑える

 

 

 

本日の収支 マイナス46K

決まり手 短い間でしたがご愛読ありがとうございました

 

 

結局その北斗緑は

9連目にパンチトキ避け10連目にパンチユリア復活11連目も同左

というパターンでかなり楽しめましたものの

ユアシャも聞けずに12連で終了

その後見事に全飲まれしました

聖域ですから

 

ナイツさんは私よりはBBを引いていたものの

JACに恵まれず二人合わせて10万負けて

少しだけお茶をして帰りました。

5時間打ってBB4回。

12連したところでさっさとお茶に行けばよかったな、とは思いましたが

ナイツさん、遅刻などなど迷惑かけっぱなしだったのに

どうもありがとうございました。

 

その後の二次会や三次会で同期と楽しい時間を過ごした翌日

 

 

このロッテ戦観戦

 

心底参りました