6・3

 

「放送席、放送席、本日は見事な聖域を披露してくださいました
sukezo-さんに来ていただいております」

 

(帽子を取って一礼)

 

「いやー、見事な聖域入りでしたね」

「どうも」

「さっそくですが今日のプレイを振り返ってみましょう、まず機種選びからですが
得意機種を避けあえて銭形を選びました。この辺の理由をお聞かせ下さい」

「いや、打ちたかったから・・・」

「おお、お得意の新台聖域ですね」

「・・・」

「で、その中で本日の台に座った理由をお聞かせ下さい」

「それしか空いてなかったから・・・」

「・・・・・・。打ち始めのゲーム数は210。まだ解析が出ていないとはいえ
チャンスゾーンと言われているところを抜けたばかりの台に座りましたね」

「それしか空いてな(ry」

「ボーナス回数もそれほど優秀には見えませんでしたが、それでも座りたかったと」

「いや、REGが多かったんで・・・BIGが多ければ3G連も増えるし
もうちょっとボーナス引いてるだろう、と・・・」

「うーん、どうなんですかね・・・さて、今日の試合展開を振り返ってみましょうか」

「はい」

 

 

「まず初当りは28K使用でREG。ここでのお気持ちをお聞かせ下さい」

「思ったより投資がかさんだなあ、と。
20K以内なら歌付きBIG
(注:BIG後3G連BIG)で200抜けても
ちょうど取り返せるくらいなんですが。ちょっと苦しいなあ、とは思いました。」

「そして200G過ぎても続行、と。」

「はい。一度BIG引かないと勝負になりませんしね」

「そして、追加10KでREG、と。」

「はい」

「それでもBIG引くまではやめれない、と。」

「ええ、まだ土俵にも上がっていませんからね」

「で、この後です。ここで今日の転機となるプレーが出ています」

「なんでしょう」

「二度目のREGのあと400G、同行者があなたに
『もう帰らなくちゃいけないんだけど、私の打ってたガメラ打つ?』
と声をかけていますね」

「はい」

「これを断って続行、なぜですか?」

「・・・」

「そもそもそのガメラはあなたも相談を受けて
『うん、打てば』と勧めた台ですよね。
そして同行者も出している。」

「ある程度遅い時間だったとはいえ、
その銭形よりを打ち続けるよりはいいと思うのですが」

「・・・600枚じゃ・・・」

「ん?」

「BIG引いても600枚じゃ逆転できないと思って・・・」

「え、逆転?アナタいつも言ってますよね。
『スロットは結果じゃない、過程だ』
『納得できる過程を踏んだ上で結果は割りきって楽しむものだ』とか。」

「ガメラなんてBIG引いて連荘してもそれなりのG数かかるし、
やっぱり711&即連じゃないと・・・ブツブツ」

「人の話聞いてます?同行者から聞きましたよ。あなたガメラ断る時涼しい顔で
『いや、いい、俺今アツくなってるから』
って断ったらしいじゃないですか」

「だって・・・」

「なんですか、その電波な受け答えは!!
同行者半笑いでしたよ!!
つか、自分でわかってるならなんとかしなさいよ(ワラ」

 

 

「あのね、ちょっと聞いて・・・どうしても勝ちたかったのには理由があるんですよ」

「ほう、なんでしょう」

「今日勝てばね、自己タイの8連勝に並ぶところだったんですよ」

「うーん・・・」

「もし勝ったら、また日記もつけ始められるかな、と」

 

「・・・・・・・・・その気持ちはわかりました」

「ホッ」

「しかし・・・」

「そんな大事な一戦になんで銭形なんか選んでんの、アンタは!!」

「ぐはぁ!!」

 

 

「まあいいです、続けましょう、ご想像通り追加19KでREG、持ち玉でREG」

「・・・」

「土俵にあがるどころか新弟子検査で落ちてますね」

「・・・」

 

「はい、そして、持ち玉で初BIG、3G連でBIG、この時の気持ちは?」

「あと3回BIG引ければ浮ける!!」

「(さえぎって)閉店2時間前に何言ってるんですか、ハイ、ほぼ全ノマレ・・・REG」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「追加投資2Kで200回して終了ね」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「バーーーーーーーーーカ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げっはー」

 

 

以上、「sukezo-20連勝への道」の予定を変更してお送りしました

 

 

本日の収支 マイナス59K

決まり手 あらゆる聖域を出し尽くしました

 

今日は

『新台模索という名の聖域』

『打つ機種を決めつけてしまう聖域』

『その日の勝ち(連勝)にこだわる聖域』

『BIG引くまで帰れない聖域』

などあらゆる手を尽くして負けてきました

インタビュー部分の私の受け答えでの気持ちは

全て本気でそう思ってました

氏ね

 

前回の8連勝の後は8稼働でマイナス¥239100−

(4月日記参照)

今回は一体どうなるんでしょうかねえ・・・

 

 

6・4

 

「案の定」

 

星くんのエナで6Kプラスの後

足が勝手に銭形へ

また唯一の空き台に座る

数K投資したところで隣のかなりよさげな台が空く

さっと移動

尻が軽い時は調子のいい時だ

 

これがヒット

数KでBIG引いた後B2R2で

ホクホク

 

時間は21:15(閉店23:00)

もう1R回せるな・・・設定良さそうだし当るだろ・・・

 

あたらない

 

あたらない

 

あたらない

 

22:30過ぎた めちゃくちゃあせる

 

あたらない

 

あたらない

 

あたった、1475G

 

時間は22:55 必死でBIG消化

 

こんな時に限って3G連 時間は22:59

そしてこんな時に限ってBIG

ギリギリそろえられた

もう23:00過ぎている

店員が来て肩を叩く

客が去り静かになった店内に

チャーリー・コーセーの歌が鳴り響く

 

♪お〜とこには〜自分の〜世界が〜ある

♪例えるなら〜空を走る〜ひとすじ〜の流れ星〜

 

意味ワカンネ

でもカコイイ

 

味わうようにゆっくり消化

回りには誰もいなかったので一緒に熱唱

 

深夜の閑散とした店内で

半ばヤケ気味にアニメソングを熱唱する28歳毒男(コーラス歴12年)

客観的に見るとオソロシイ光景だ

 

本日の収支 プラス2K

決まり手 自分の世界に入っちゃってました

 

牢屋に囚われたルパンを見ながら電源を落とされました。

銭形ではマイナス、巨人を入れてギリギリプラス。

やっぱりストック機で連ゾーン過ぎてもう1R回す時は

最悪のことを考えなくてはいけないですね。

プラスという結果はともかく取り切れなかったことは

精神的収支を大幅に落とします。

3G連はなかったと信じたい。

 

 

6・5

 

「聖域ではないけれど」

 

次の日に津島でイベントがあり

会員証を作る&前乗り飲み会ということで

1日勝負するわけにはいきません

 

宵越し&モーニングをいただいてさっさと帰りましょう

キンパル64Gカニ歩き4台目でヒット

128抜けでヤメ、しかしマイナス

 

いきなり打つ台なくなった

巨人もマッハも宵越しで狙えるG数まで育ってくれない

 

こんな時は

 

やっぱり銭形

 

なんてね、同じ過ちは繰り返しませんよ

そんな冷静な私が選んだ台は

 

 

スーパービンゴ

石投げないで

 

いやね、一応「設定UP」の札がついてる台が

0Gで放置されてたんですよ・・・

ってことは朝一120Gまでは回していいでしょ?

設定も悪くてもAはあるワケだし

期待値はプラスのはず

ちなみに最後に触ったのは昨年6・28、ほぼ1年ぶり

 

 

あっさり120Gスルー

ヤメれません

なんつうの、やっぱり1回くらい当てたいやん

あのカウントアップを待つ瞬間を味わいたいやん

どうせならフヮフヮ言うて欲しいやん

設定A以上確定だし(ムリヤリ)

 

一度当てればそれでいいやと割り切った私に

比較的早く500Gくらいでデジタル合計が19、ビックリ

現役バリバリに打ってた時代(相当負けてます)も

1回しか見たことなかったよ、嬉しいね

おもむろに7を揃えます、つか揃います

 

チャラッチャッチャチャッチャッチャッチャッチャチャ〜

ピルピルピルピルピル

 

まず33が止まる

息も止まる

 

思わず握りこぶしを固め

運命の瞬間を見守る

 

ズーン

33のまま

 

ほっと息を吐く

BCの音楽もカッコイイ

我に返ったようにたんたんと消化

 

そしてカウントダウン7

1G消化するごとにまずは1BET

小役の揃ったラインの光が消えなければ連荘確定

消えてしまったら改めて3枚がけに直して消化

そしてスルー、悲しい音、「ブブー」

1G回して7揃わず

 

ふぅ〜、ほっと一息

 

一度でもビンゴを打ったことのある方ならわかりますよね?この気持ち

 

ああ楽しい

120G回してやめよう

 

あっさりスルー

ヤメれません

なんつうの、やっぱりもう1回くらい当てたいやん(以下略

 

後ろのオバちゃんのカウントアップを見てたら生入り、150Gくらい

ビックリしました

同じ過程を繰り返しやっぱり33単発

そしてやっぱりヤメれない

 

そんなこんなを繰り返し

楽しく打って終了しました

初あたり4回BC5回(全部33でしたが)

 

立ち回り的にどうなのよ、という話は重々わかっていますが

割り切った上で楽しく打てた

こんな日は聖域とは呼びません

そのあとマッハエナって半分以上取り返して終了

 

本日の収支 マイナス15K

決まり手 ビンゴ愛

 

収支をエクセルにつけ始める前の話なので正確にはわかりませんが

この機種のせいで銀行との往復を相当しています。

しかもカードローン

立ち回りもガラっと変わってしまった現在

二度と打つことはないと思っていましたが

やっぱり楽しい機種ですね。

4・5号機の中でこれと信長だけ再検定が認められないので

いずれ早々に姿を消すとは思いますが

いろんな意味で思い出に残る機種です。

 

 

6・8

 

「同じ轍を踏む」

 

津島でのイベントは夕方から同行者にキンパルEを譲ってもらうという

ホロ苦い勝ち方ではありましたがなんとか逆転でプラス24K

連勝後の転落もこれで止まるかと。

 

で、今日はTM店が休みのため久しぶりにしげるへ。

やっぱり落ちつく

ノーマル化したビッグシオが大量にはずされ

導入されしは北斗の拳。

280台になってました。

もう別に驚かないですけど。

 

機種のバラエティーがなくなることは憂慮すべき事態だとは思うんですが、

ここまで長期間に渡ってあそこまで客がつく機種は今まで見たことがないですし、

私がホール経営者なら間違いなくそうすると思います。

好きな機種がはずされてゆくのは悲しいですけどね。

 

今まで130台あって空き台が5台以上あるのを見たことないしげる北斗も

さすがにちょっと空き台があります

BB初当りが300分の1よりいい台に座って9K

当らず榎本を見に行くと800ハマリの台があります

さっと見切りをつけて移動

 

これが2KでSZより解除、BIG

そしてBIG、BIG、REG。

榎本はどうやらREG後はどこから打っても全設定プラスになるらしいので続行、

400くらいで当ってくれてREG、即BIG。そして163スルー。

北斗分を足しても10Kチョイは浮いているでしょう。

連勝後の聖域は今回はなかったな、と考えつつ。

 

ところで・・・

そのBIG消化中右隣のオバチャンの目押しをしてあげたんですよ。

その人ふらっと座ってBIGダカダカ連荘させてたんですけどね。

さすがオバチャンだ(?)うらやましいなあ、と。

 

「すごいですね〜」

「あのね、おにーちゃん」

「はい?」

「今日はね、確かめにきたのよ」

(ん?)

「昨日ね、私の台とおにーちゃんの台がEだったのよ」

「で、今日も出るかな、って。」

「やっぱり出るわね」

「へえ、そうなんですか(アナタ引き強すぎ^^;)」

 

実際おばちゃんの台はその前からなかなかのボーナス回数でした

この店は北斗と吉宗はE札を閉店間際に刺すのですが

しばらく来ない間に榎本にも刺すようになったようです

 

おばちゃんの台は出てる、昨日B4R3

私の台は昨日B1R2

以前吉宗で6000GでB3R4というEだった台が次の日据え置きだった

指輪の落ちもいい(データは見れないので自分自身の)

SZのチャンス目解除率が4分の3

 

E?

 

閉店まで3時間、Eは平均解除G数が650くらいだとスロマガで読んだ

もしEならあと1Rは回す価値があるでしょう

続行決定!!

 

しかしさすがはじゃじゃ馬榎本加奈子

一気に機嫌が悪くなる

 

チャンス目引いてもSZに全く入らない

まあBIG後だからしょうがないか

850で通常解除R

Rの後は当然続行

 

チャンス目が全く引けない

やっと引いたチャンス目

SZ中のチャンス目2回目で解除

450でR

R2回の後は当然続行

 

SZには当然のごとくよく入る

しかしSZ中のチャンス目が全く引けない

たまに引いても解除してくれない

まあEでも3分の1だからしょうがないか

しかし時間がもうないだんだんあせってきた所で

 

880R

R3回の後は(ry

 

そして80でR

いきなりの2200ノーBIG

もう脳味噌沸騰気味

 

ここで札刺しタイム(閉店15分前)

Eでした

 

 

おばちゃんの台だけが

お決まりですな

 

やっと20でBIG

19G回して時間切れ

 

本日の収支 マイナス35K

決まり手 隣人との出会い

 

ハイエナ目的で座った台なのに

自分勝手な読みで打ちつづけ、

あげくの果てに取りきれない。

さらにEでさえもなかった。

4日前に取りきれなかったばっかりなのに

学習能力ありますか?

ものすごい自己嫌悪におちいりました。

 

 

6・12

 

「これが私の生きる道」

 

6・10は銭形巨人マッハと歩いて

マイナス4100でジャグ勝負

プラス12200でフィニッシュ

 

6・11は銭形マッハガメラと歩いて

マイナス2400でジャグ勝負

マイナス4600でフィニッシュ

 

なにもない稼動の時は日記は書きませんが

普段の稼働はこんなカンジです

こんなスタンスで小銭を稼ぎ

時折見せる爆発を待つ

勝ち額は大した事ないですが

復活の兆しです

 

今日は昼から「テキスト王」さんのオフ会

そうなればやることは一つ

モーニングと宵越し取ってオフ会へ

オフ会場は名駅なので

TM店からバイクで5分

 

まずはマッハの宵越し狙い800

5K 93枚

 

キンパルモーニング64まで狙い

持ち玉であたってBIG単発

0K 142枚(増加分)

 

巨人宵越しが700に育ってた

1K 518枚

 

銭形800

(最近銭形は750からエナれるとの判断を勝手にしています)

これがB4R4の8連荘

 

7K 2495枚

 

予想外の連荘、それも200ギリで当ったりしたため

オフに遅刻

(もし参加者が見てたらすみません、こんなヤツです)

 

テキスト王は掲示板のないサイトにて

全員初対面ではあったのですが

大変楽しい一時をすごしました

 

昼食会だったため

3時過ぎには終了

TM店へ戻ります

 

朝打ったキンパルのBIGはベル10のハズレ0だったので

もしかしたら設定いいかもと打つ

私が放置してから10Gしか回っていないのが笑える

 

頑張って打ってみたのだが512は超えるし

結局イマイチ乗りきれないまま

対ベルハズレが20%になったのでヤメ

 

14K 1026枚

 

銭形900が空いている

11K 1097枚

 

ジャグラー確率良台

ノーボーナスで160分の1になったのでヤメ

 

7K  0枚

 

ガメラ良台

ガメラの良台といってもコワイので10Kで逃げることが多い

逃げようとしたギリギリでBIG

正直これはヘタレヤメ

 

10K 858枚

 

天下布武よさげ台

初打ち以来2ヶ月ぶり

もう二度と打つ気がなかったから

合成確率も把握してないのだが

なんとなく良さそうなのを打った

もう乱れ打ちに近いです

 

高設定らしくほどなく自力解除BIGも

JAC中に押し順があることを忘れてて

普通に順押ししてしまったことに頭が痛くなり

80G回してヘタレヤメ

 

5K 268枚

 

もうクタクタ

 

本日の収支 プラス70K

決まり手 立ち回り?乱れ打ち?

 

投資60K 6497枚

モーニングやらハイエナやら高設定狙い(?)やら

9台打って7勝2敗

自分の持てる力をフルに発揮して戦いました

細かいセコイと言われるでしょうが

これが私の生きる道

自分のスタンスを取り戻したことを記念して

明日は銭形1日勝負

 

 

どうなっても知らんぞ・・・

 

 

6・13

 

予告通り銭形打って来ました。

TM店の日曜イベント。

イベント信頼度の方はわかりませんが、中身を知ってしまうともう打てないような気がして。

解析が出る前に一日打ってみたかったのです。

タネ銭 220K 気合入ってます

 

この店は素直にカドに高設定を入れてくることが多いのですが、抽選番号26番では取れません。

仕方なく前日一番ヘコんでた台のアゲ狙いで。

変更後はボーナス後と同じ状態になるらしいので早く食いつくといいなあと。

2、3万勝ちが目標ですが、万枚への夢も捨てきれませんね。

 

それでは脚色も何もないシンプルな実戦記です

長いですよ

 

    16K 474 REG 

                69 BIG        

REGとは言えまあまあの初期投資で当ってくれて一安心。持ち玉でBIGにつながってくれてもう一安心

前日からの天井なのか、変更後だけど高設定だからこんな回転数であたったのか。考えがめぐります。

この投資額で収まればなんとか勝負になりそうだな・・・

 

   14K 969 REG

      2K 117 REG 

甘い考えでした。つかREG多い。

 

   7K 319 REG 

グホッ・・・

ここで200スルーした時点で 総回転2148、B1R4。迷わず続行

(覚悟の続行であり聖域ではありません)

 

しかし総投資50K。ちょっと聖域に入りかけて来ました。

もうこうなったらREGばかり引いて持ち金全部使いきるのもいいな、と思い始めていた頃

   11K 426 BIG

正午過ぎにやっと2度目のBIG。

ここからなんとかなるだろうか・・・

 

       4 BIG

神は見捨てなかった・・・ルパン歌付きが聞ける時点で精神的収支大幅アップ

       6 BIG

なんと生涯初の連続歌付きBIG!!

後一発チャンスゾーン内にBIG引けばチャラ線のところまで来ました。

 

      458 BIG

そうは甘くない。持ち玉変わらずに仕切りなおし。

 

しかしそこから・・・

チェリーを引いても引いても入らないゼニガタイム。

どんな演出が出ようとも逮捕できないルパン。

隣では後でフラっと座った全く目押しもできないねえちゃんが

歌ビジチャンスゾーンビジ連発で4ハコ目突入

そして私は・・・

 

    1029 BIG

 

持ち玉であたるかな・・・という微妙なところで演出なし単チェ。(遅れ?)

演出ナシ時は完全オヤジ打ちにてビックリ。

どうせ単チェ引くならもうちょっと早くというのは贅沢ですね。

   

    190ヤメ

ちょうどゾーン抜けるところで左隣のねえちゃんがBIG後70Gでヤメ。

200G以内はチャンスゾーン内でもあるし

設定差がどこにあるかはわかりませんが、

連荘率だとしてもチェリー解除率(ゼニガタイム突入率?)だとしても

隣の方が良さそう。私はチェリー27回引いてゼニガタイム突入3回。しんどかった・・・

 

 70より  564 BIG

ここで私の両隣も数秒後にBIGスタート。

ほとんど同時に3G連演出、私はあえなく銭形走りから取り逃がし、左隣もダメ。

しかし、右隣(元打ってた台)は銭形自転車から見事に歌付きBIG。

まあこればっかりは仕方ない

 

        266 BIG

おお、こんなところで当るなんてさすが高設定、とかテキトーなことを思っていると

また右隣と同時にBIGスタート。

運命の3G連演出、私はあえなく走り追っかけから取り逃がし。

しかし、右隣(元打ってた台)は自転車追っかけから見事に歌付きBIG。

続いて歌付きBIG。

続いて走り追っかけから取り逃がしたと思ったら

次Gプラム揃いなのに「スロットだとっつあん」やし・・・歌付き。3G連BIG4連。

 

3G連は本人のヒキなのはわかってはいるけど、やっぱりちょっとせつないよ

右隣はその後も200G以内にぽこぽこ。

ゼニガタイムで五右衛門車→ICPOをはずしたと思ったら

その数G後にパトカー群→五右衛門車→ICPOともう一つ熱くなって帰って来てBIG

普通にシナリオ演出中→左リール停止で「ベルを盗め」→BIG (こんなんあんのか!!!)

 

50Kなんてどうやって取り返すんだ、と思ってた私に「こうやって出すんだ」と男の背中を見せ、

4500枚ほどお持ち帰りになられました。

私にはムリです

 

そして、私はと言えばゼニガタイム中に25G目まで1回も演出がない(当然スルー)といったある意味スゴイ体験をしつつ・・・

 

13K  1056 BIG(累計63K)

キツイ・・・

 

しかし・・・俺も・・・男の背中を見せる時が・・・

    5 BIG(自転車) 

    5 BIG(自転車)

そしてまた自転車!!

しかし、2G目で演出終了・・・そう甘くない

3Gで遅れ!!

リプ!!!

 4 BIG

歌付きBIG3連発達成しました

あとひと押しで浮くぞ!!!(これでもマイナスなところが素敵)

    273 ヤメ

 

高設定かもと思って打った私の台ですが、もう結構時間来てますし

左隣が837でヤメたので台移動。

ここでボーナス引いて200過ぎたらここで決着になるでしょう・・・

 

837より  1475 BIG

だいぶ減りました。同行者(今日は一緒に打ってません)から「BIG引けー」とのメールが

 

   7     BIG

        3   BIG!!!

 

同行者からのメールはマジで効きます

 

う、浮いた・・・概算してみると、200回すとすごく微妙・・・

もう1回BIG欲しい・・・

しかし、100を過ぎ・・・150を過ぎ・・・

ここでREGを引くならスルーして欲しい・・・

190でゼニガタイム、頼む!!

 

スルー

 

ものすごく微妙、ゼニガタイム終了後1Gだけ回す

 

プラム

 

もう1G回す

 

チェリー

ゼニガタイム!!

 

もういらねえ・・・あたりゃいいけどREGなら減るし・・・

 

スルー

 

   263 ヤメ(流します)

 

ああ、多分マイナスのような気がする・・・

ZTで引っ張られた分が・・・

ドキドキ・・・

63K投資

3115枚

 

700円負け!!

 

勝ちたかった・・・なんなんだこの展開は

帰って集計してみると

総G数7088 B14R4

終わってみると昼過ぎからBIGしか引いていない

3G連BIGが7回

ヒキ強過ぎ でも負けた でもおもしろかった

一日打つことはもうないでしょう。銭形は私の中ではエナ機種と認定されました。

750以上ならREG天取ってもいいし1000超えればBIG確定ですから。

 

 

本日の収支 マイナス20K(え?)

決まり手 お決まりのパターン

 

どうしても浮いて帰りたくてマッハのエナでムリヤリ6K浮きにしたんですが

なんか北斗のよさげ台で26Kもつっこんじゃいました・・・

今日の頑張りの全てを無にするケンシロウ、そして自分

バカバカ