10・16

 

「お見事サブちゃん」

 

初打ちした時はなんじゃこりゃ、だったんですよ
筐体も絵柄も演出も全てがチープで。

でも何度か打っているうちに結構おもしろくなってきまして。
演出は目新しいところがそれほどあるわけではないですが。

同系統の演出で前兆を表現したり
演出の停止ボタンタイミングで前兆期待度が変わったり
連続演出も続くほど期待度があがったり、1G目で期待度表して2G目行ったり
各演出の期待度のバランスもなかなかよくて

前兆かなドキドキ→勝負だ→結果という流れがはっきりしている分
もうガセ前兆だったのかさえ全くわからないままチャンス目だけを待つ
ボンバーパワフルに比べればよっぽど楽しめるかと。

そして出色の出来と思われる高確率演出。
保留ボックスで先の見える結果に一喜一憂しながらも
死刑宣告を受けたような気持ちでいたら大逆転があったり。

 


 

そんなこんなで今日は行くところがないなー、と思ってメールを開くと

客が全くいないけどボッタじゃないF店から

「サブちゃん全台456」

うーん、設定追ってもなあ、とは思ったものの他に行くところもないし。

一応行ってみることにしました。

ただ、問題はメール見たのが朝10時、もう朝一間に合いません。

ゆっくり洗濯などしてから昼過ぎに出かけました。

 

 

設定456とは言えハマル時はハマリそうなこの機種。

なるべく回転数を見ながらちょくちょく台移動しつつ

潮の流れを読めばいいわけです。

 

 

 

初BIGまで4万5千円・・・・・・・・
(それまでいろんな台でバケ単発3回)

最初にBIG引いたその台はその直前まで3300回転B1R3。

あの・・・設定4以上ですよね・・・

もちろん全部私が打ったワケではないのですが

結構な部分を担当させられております。

 

 

本日最初の見せ場

そこからREGになんとかつながったと思ったら

その後35Gで「サブロウチャンス!!!」

私、カウンター見上げて5秒ほどフリーズしてしまいました・・・

さっき引いたのREGだよな???って。

 

BIG単発

 

空き台他になし

 

キレた

 

「もういい!!!どうせ設定C以上なんでしょ!!!」

「いやいや、この台まだ解析も出てないんだからちょっとでもハマってる台打たなきゃ」

「だから、他に一台も空いてないだろ!!」

「でも、こんな全然当ってない台次いつ当るかわかんないよ、さっきも1330くらっといて」

「うっさい!!Cなら103%あるんだろ!!!回転数なんてどうでもええやないか!!」

「・・・・・・・・・・・・(こいつ完全に自然体忘れてやがる・・・・)」

 

「あ、ほら、そこのイイカンジの台が空いたよ、そっちに移動しようよ」

「あ、そうだな・・・」

「ホッ」

 

 

投資が60Kまで行ったところでまずREG。

そして2度目の見せ場

怒涛のRT連荘

 

REG

REG

REG

REG

REG

REG

 

掘っても掘っても濁り水

その間に追加投資までさせられます

最後に引き当てたBIGも見事にスルー

 

本日の収支 マイナス63K

決まり手 設定追いなのか聖域なのか

 

一応設定C以上なんだから期待値取った期待値取ったと

ブツブツつぶやきながら家路につきました

 

そりゃあ笑顔も忘れるわ!!!

 

 


10・17

 

 

前からハナビを一度打ってみたいと思ってまして

今日はイベントないハズだし、ハナビ平打ちだ

サブちゃん456なのにやっぱり全然出てなかったしな

やっぱりあれカラいわ。オモロイけど。もうウタネ

 

昨日のF店からメール

「サプちゃんまたまた456」

はーるばる来たぜF店〜 

なんてバイクで熱唱してしまうワケですね

 

当然昨日爆死した台のモーニング狙い

スルー

昨日最後に打った台(6?)

スルー

 

よく見るとみんな全然朝一当ってない

これは・・・全台据えか???

昨日の設定予想は入り口からEDCEDC

というわけで右から3台目をそのまま打ち続ける

 

で、ですね

 

もうBIG消化中なんかですね

 

右から

これだけでニヤニヤ

 

サブロウチャンス!!

服装のセンスにニヤニヤ

 

 

 

本日唯一の見せ場

BIG消化しながら携帯にデータぼちぼち

「左からだよ」

右リールビシッ

 

あああああああああああああああああああ

燦然と輝く獲得枚数246枚

 

「損した・・・・・」

 

「もったいない・・・」

 

「金言半分しか見れんかったやないかああ」

もう相当イカれています

 

それで1G目にJACINさせるようにすると

「右から」が2回聞けることが発覚

すごくニヤニヤ

 

 

結局まあ出玉的な見せ場はなにもなく

25Kやられた夕方

同じシマに見てはいけないものを見てしまったので

慌てて逃げました

(もう一度笑って話せる日はくるんでしょうか)

 

本日の収支 プラス65K

決まり手 ケガの巧妙

 

逃げた先の吉宗(ノーボーナス965)で

6−2の8連

見てはいけないものがなくなり戻ってきた

サブちゃんの元の台(80)で

サブチャン5連

ニヤニヤ

 

何が幸いするかわかりませんな・・・

ちなみにサブはやっぱり勝てるビジョンが全く浮かばないので

引退いたします

 

 


10・24

 

「延長戦」

 

け!さんがドームに応援に来ていたので邂逅

急なお誘いなのにありがとうございました

 

その後は当然スロ

銭形710を打つ

1150で写真チョリがなんと2チェ

ちょっと微妙な気持ちでBIG消化中

なんかよく覚えてないけど

ぼーっとエロいこと考えてたら

「俺 の 名 は ル パ ン 3 世」

 

数十回目のBIGでやっと引けました

吉宗なんかでもそうだけど

やっぱり意識してたら引けないね

エロ万歳

動揺して7揃え損ないました

さらにもう一発歌付き楽しいなあ

 

その後回している間

後ろのシマに打ちたいのがいっぱい

ボンパワノーボーナス600

座られました

変更してたら打つ価値ないしまあいいや

サブ710

サブ80

おお、2台並んで

これスルーしたら80→710で打とうと思ったら

オッサンが710に携帯

まあしょうがないや・・・と自分の台に向き直り

銭形ボーナス後150G頃、後ろを見ると

さっきのオッサン80の方打ってる

携帯は710に置きっぱなし

ムカツク・・・

 

結局そのまま181スルー

どうしても腹の虫がおさまらなかったので

携帯を置いてある台に行き

「これ、あなたのですよね」

「ああ、じゃあ俺こっち打つわ」

オッサン慌てて710に移動

オッサンの打ってた台は148回転になってる

(もうそっちはいらねえよ・・・)

この厚顔無恥さにめちゃくちゃムカついた

「あなたやること汚いですね」

こんな捨て台詞を残して去るのが

ヘタレな俺には精一杯

今度見つけたら携帯横にのけて打ってやろう

今回もそうすればよかったな

 

くやしいくやしいああくやしい

失意のままにふらふら

REG後410の榎本発見

前日もREGヤメなので

もしかしたらREG2回後かもしれない

このZ店日記に登場したことないけど

ボッタ店なので低設定据え置きに決まってる

(初チャンス目はスルーでしたがw)

 

結局SZから710でBIG

BIG中ビョモナシながらも遅れ4回!!

これは・・・と思うも

3Gスルー

 

まあ163スルーでチョイ負けでOKと思っていたら

30GでSZからボーナス!!

大ラッキーと思っていたらREG・・・

これスルーしたらどうしよう・・・と思っていたら

103GでRTからボーナス

 

REGではあったが天国行ってたワケでOK

REGなら80%で天国継続だから

 

しかし20%を引いてしまいなんと天国転落

REG1回後163スルーならまだヤメれるが

REG2回後となるとそうはいかない

延長戦です

 

405でSZからボーナス

REG

こ、これはいやな展開だ・・・

そこからついに訪れたチャンス目なし地獄

指輪はアホみたいに落ちる

設定なんてどうでもいいんだよ

 

引いてもSZ中ノーチャンス目終了などを経て

閉店時間はどんどん迫る

いくら使ったかわからなくなる

結局998でやっとBIG

なんとBIG後に天国移行で23GBIG

BIG中7ダブルテンパイチャンスなんかもテキトー打ちしてたら

その後来た遅れで

ビョモモモモモモモ

ああ、これが見たくて榎本打っている

3GBIG163スルー終了

 

本日の収支 プラス14200

決まり手 喜怒哀楽

 

単に2台をエナっただけなんですが

「俺の名はルパン3世」(喜)

「あからさまな掛け持ちオッサン」(怒)

「榎本REG連閉店迫る」(哀)

「最後にBIG連&ビョモモモモ」(楽)

 

やっぱりパチスロって楽しいなあ