11・7

「近況報告」

 

 

ああもうそれは地獄のような10月後半でした

10日に47K11日に38Kで連敗

取り返しかけたところで16日に63K負け

取り返しかけたところで18日に69K負け

取り返しかけたところで3連敗で71K負け

 

グラフとしてはWを二つくっつけて

ちょっと右下がりに傾けていただけるとわかりやすいかと

 

普段とやってることはそれほど変えていないつもりなのに

なかなか突き抜けられない原因は一体なんでしょう

まあおっぱいぷるるんにあったりするわけですが

 

そんな思いを抱えつつ

 

11月1日にやっと10月10日からの損失を取り返したと思ったら

やっと時代がやってきました

北斗はCEにしか座っていない、そして継続も平均4連

ハイエナもちょっとやっただけで結果が出る

前日には打ってはいけない機種bP「ハローサンタMV」でまで勝ってしまう始末

 

 

今日は自己タイ(8連勝)目指して7連勝目に挑戦なわけですが

朝一ハロサンに座ってしまいます

まあ聞いてくださいよ

座ったのはワケがありましてね

 

そこの店最近行くようになったZ店って言うんですけどね

すっごいボッタなんですよ

でも客層がすごくぬるくてですね

ノーボーナス吉宗1200とか落ちてたりするんです

銭形も800とか拾えたりしますしね

 

で、昨日の話なんですがね

Z店は10日前までボーナス履歴出るんですけど

そのハロサンずーっとノーボーナスなんですよ

というかハロサンほとんど稼動ないんですが

で、その総回転数足すと1000だったんです

最後にボーナス引いた日の最終回転数足したらもうちょっと行くだろうし

天井狙ってみようかなって、多少余裕あるし、つか打ちたいし(これが一番の理由)

つうわけで宵宵宵宵越し狙いで座ったのです

当然そこには@べったり据え置きだという

ボッタ店ならではの読みがあるわけですね

 

で、天井行く前に7Kで自力で引きましてですね

そこからマシンガンモードには行かずに

ポコポコと連荘モードが続きまして

1500枚ほど出たんですね

その間11連続ハズレまで行くと全部ヒットしまして

その間3枚役もほとんど引かなくてですね

これが連荘モードループじゃなかったらE???という

最初打ち始めた時とは全く違う妄想抱いてしまったんですね

 

で、Eつっても大して出してないわけですから

もしかしたら据え置くか???という

これまたありえない妄想を抱きましてですね

今日朝から打ってみたのです

案の定Eはありえない挙動をしめしたのですが

今度はD?と妄想してしまうような挙動をしめしまして

結局46Kも使ってしまうわけです

 

 

ここからが今日の話の始まりです(前置き長

 

次に朝にB以上の札が刺さっていたらしいボンパワに移動しまして

合成確率は100分の1くらいだったんですよ

他にハイエナできる台もなくて

今日はコレにかけるしかない、と

 

打ち始めの回転数はイマイチだったのですが

7Kでハマリモード確定のテーブルボーナスから

怒涛の50G以内10数連をかましまして

即連確定の8ラインリーチで引いたボーナスで

1G連確定のJACハズレを引くという贅沢を

(次回かならず100G以内に当るのに)

2回もやらかしまして

初めてボンパワ楽しいと思いました

そして53K取り返しました

 

100Gをスルーした後、目に入ったのが

近くの800ハマリのボンパワ

自分の台が設定Dだったとしても

RTテーブルは@Bと変わらないわけですし

ハマリ台の方打って、その間にちょっとでも自分の台を回してもらって

戻ってくればいいや、という甘い考え

それが神の怒りに触れたのか

移動先の台では天井REG単発

そして元の台は全くやめてくれる気配がありません

 

流してみると総投資53K2504枚

 

3Kタリナイ・・・

そして打つ台がナイ・・・

 

普段なら十分満足して夕方でも帰れるのですが

今日は連勝がかかってる

普段なら打たない銭形600でギャンブルです

初あたりまで25Kもかかってしまいました

 

 

しかし、50GでBIGを引き戻し

3G連は自転車から取り逃がしたと思ったら

3G目にバケツルパンがはずれる!!

こんなの見たことねえええええ

 

これがBIGならば今日の勝ちが確保できる・・・

 

 

REG_| ̄|○

 

 

しかし・・・

 

REG後10G目に「また会ったわね」チョリ否定!!(喜)

3G後に偶数でパチンコリーチ!!(涙)
(むしろはずれて欲しい)

スーパー発展も次元リーチカットインなし!!(喜)
(よし、はずれろ!!)

はずれた!!(喜)

(BET)

ルパーン ザ サード(涙)

左リール白7プラムバー(涙)
(BIGならばバーは枠下まですべることが多いです)

祈るような気持ちで・・・

右リールゲチェナビタ!!!!!

 

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

という感情の起伏の激しいBIG

これで気をよくしてもう一発早いところでBIG

7連勝です!!

 

本日の収支 プラス11K

決まり手 ゲチェナ

 

その後ちょっと冒険して榎本REG後840というのを打ちました

勝ちを確保するために打つべき台を打たないのは、というワケですが

ドキドキしつつも5KでBIGを引けて(単発)1700円のチョイ上乗せ

 

自己新記録の9連勝なりますかねえ・・・

 

 


11・8

「もつべきものは」

 

さて、自己タイの8連勝を目指してなんとかしたい

と言っても今日やることは決まってる

ホームTM店で北斗の札台狙いです

 

毎週月曜の北斗札差しイベント

どうやらスペシャルイベントらしく

北斗の半分以上がCDE20%以上がE

これはアツイ

 

ということは

 

激混み

 

普段のこの札イベントはぽっこりCE札なんかが空いてたりして

それがCだったりEだったりするのです

それで十分なんです

そんなに煽らなくていいんです

 

午後4時にCE札やDE札が刺さるのです

確かにいつもより札の数は多かった

だけどそれ以上に客が多い

 

うろうろ

うろうろ

友達見つけた、CE札打ってる

うろうろ

うろうろ

20分経過

 

一台CE札空き台見つけました

4400回転JAC22

こりゃCでしょうけどまあわずかにEの可能性もないわけじゃない

これスルーしたら今日打てないだろうし

とりあえず打つか

 

3回転ほど回したところで人影演出

現れたのは友人

「俺疲れたでスケゾ打つ?」

おお、なんとありがたい申し出

でも俺もCE札取れたんだ

しかしよく考えたらこんなモロCより友人の台の方がいいなあ

ちょっと見に行くわ

友人の台を見に行く道すがら

ちょうどCEの台をヤメる人が

その隣の@BE札台が5000回転JAC90

こっちに移動するみたい

リスキーな移動ではあるけど

今日のイベント内容考えたらそっちの方がEっぽいわなあ

残されたCEは5000回転JAC55

 

友人の台も含めて3台のCE札台の中から一台選ぶという

トレビアーンな状態

結局後で自分で見つけた5000−55の台を打つことに

隣の人は意気揚揚と打っている

自分は3Kで低確2チェからBB

緑北斗

隣人がチラっとこっちを見る

き、気まずい・・・

 

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 

気まずくなかった

これで北斗揃い3連続ターン記録更新中

 

しかし・・・勝負はこの時点でついていたのだ

 


エピローグ

 

この後は特筆すべきこともあまりありませんでした

BB後高確と思える挙動は1回もなく

だけどハマリもあまりなく

丈夫な体を持ち

欲はあるけど

決しておごらず

いつも静かに笑っている

最初の北斗以外は全て4連を下ることはなく

かといってフタケタ連もすることはない

そして9時にはE札が刺さり

隣人の台はE札もささらず出玉を全て飲まれ

いつのまにかいなくなっている

隣人の方ごめんなさいありがとう

 

完勝

 

本日の収支 プラス38500

決まり手 できた友人

 

この友人は最近スロ屋で知り合い

かなりの頻度で一緒に打つようになりました

もし一人なら席を立つこともなく

最初に座ったC(でした)を

もくもくと回していたことでしょう

 

たまたまできた友人が

たまたま台を譲ろうとしてくれて

たまたまE(結果的に)が空いて

そこへすっぽりと座れてしまう

勝てる時ってのはこんなもんかも知れません

ずっと一人で打ってきたので

こういうのは楽しいですね

 

これで生涯3度目の8連勝

限界突破へ挑戦します

 


11・10

「青白」

 

今日はドキドキの9連勝挑戦

どうやら新イベントをやっているようで

今回は北斗だけじゃなく札をさしているようだ

札の種類も多彩で「123456」「135」「246」「1256」「3456」など

そして夜9時には「56」がつくみたい

 

入店してみると「246」と「3456」が一緒にささってる北斗発見

ということはCかEってことですな

3300回転JAC50

Eの期待も十分持てるJAC回数です

 

初当りは早く、6Kで白7 2連

そしてさっそくの1G連!!

しかし白7 2連

まあ白7で4連したと考えればそんなに悪くはないか・・・

 

持ち玉ギリギリで白7 単

飲まれて追加投資 白7 3連

白ばっかだな・・・

 

 

持ち玉で本日初の色付きオーラ!!

つっても青

これが6連、なんとかチャララインまで持って来れました

 

しかし

青7 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

白7 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

そして飲まれて追加投資

 

 

時刻は21時近く、総投資20Kまで行った所で

やっとBB

 

またかよ・・・

 

1JAC目 剛掌破 ケーン

2JAC目 剛掌破 ケーン

3JAC目 ケンシロウ レイ憑依

 

おおおおおお、これはいける

 

結局7連

 

7連・・・

 

いや、7連という数字自体に不満があるわけじゃない

しかし、7と8では大きな違いがあるのだ

7連で獲得枚数は986枚

時刻は21時過ぎ

もしこれが8連していれば

21時のDE発表札ささらず&BB後低確でヤメることができるのだ

そうすれば数百円であろうが勝ちになる

(Eがささった場合はここでの勝ち確保は許されない<マイルール)

 

7連、そしてBB後低確、さらに札もささらなかった

しかし1000枚(2万円)にギリギリで到達してない今

ヤメられない、いやヤメたくない

 

結局ここが分岐点

全ノマレ追加投資4Kで

 

また白オーラ・・・

2連・・・

 

しゅーりょー

 

本日の収支 マイナス24K

決まり手 ラオウの超強力パンチ

 

7連目はパンチでした、倒れました

BB9 JAC25

設定4なりに頑張って当ってくれましたが

とても残念です

8連勝ってなにか見えない壁があるんですかね

 

そしていつもの連勝後の転落が始まるんでしょう

 


11・13

「ヒキ強」

 

思った通りと言うかなんと言うか

12日は北斗設定C&Dで1200ハマって48Kの惨敗

そして今日はテンションもあがらず近所のボッタ店に

昼からハイエナに行きました

 

勝てなくなるとどんな演出でも当らなくなるじゃないですか

くっそー、こんなアツいので当らないなんてツイてない

でも、当らないのはどうせ最初から当らないわけで

ある意味演出のヒキ強とも言えると思うんです

 

さて、1台目の銭形660

 

早速の「また会ったわね」チョリ否定

 

スルー(生涯2度目)

 

その後ルパンベンツチョリZTナシ

 

スルー(生涯初)

 

いいカンジに演出ヒキ強ですね

そのままどんどん消化して行きましょう

なにも起こらないよりは退屈しなくていいですよね

 

でもさあ

 

でもさあ・・・

 

1475Gのタイプライターが
ガセることはないんじゃないかな

 

 

 

本日の収支 マイナス40K

決まり手 腰くだけ

 

3連セブンを狙ってはずれた時は目押しミスったかと思いました

もちろん10G後に普通にシナリオからBIGだったんですけどね

ハズれた瞬間腰が砕けましてね

「ああ、今日もダメだ・・・」と思わせるには十分だったんですよ

そして腰がくだけたままいろいろ打って惨敗

 

しかし、

「フェイク時レバオン不二子」  1638分の1

非短縮チェリー&ZT非突入時のルパンベンツ選択率   0・59%

ガセ「3連セブンを盗め」   19079分の1

なかなかステキなハイエナでした

 


11・14

「シャッターチャンス」

 

 

最近携帯がぶっ壊れまして

新しいの買ったんですよ

初めて買ったやつを3年ほど使っていたのですが

最近の携帯ってカメラ付きのものしかないんですね

しょうがないから買ったのですが

そうなるとやっぱりプレミア画像とか撮ってしまいますね

パンチトキ避けとか

 

で、以前苦節半年銭形で初めてBIG中「俺の名はルパン三世」引いたとき

おお、と思って撮ろうと思ったのですが

あれってすぐ「逆押しじゃ」になってしまうんですね

さらに感極まって7揃えるのも忘れてしまって

 

それからというものの

どうしても「俺の名は」をカメラに収めたくてですね

BIG引くたびに密かににカメラボタン押して

目立たないように純ハズレ待ちをしていたのですよ

 

しかし初めて引いてから3週間、

そんなに簡単に引けるわけありませんよね

 

で、今日も近所のボッタZ店 銭形ノーボーナス650

投資20KでBIG、早いところで引けてよかった

そのBIG中、いつものように携帯のカメラボタンを押しててのひらに握りこむ

だけどですね、もうこの行為習慣化してまして

すでに「撮ってやろう」という意識が希薄になってきてるんですね

 

さて、もうオチは見えたでしょう

一応携帯は持ちつつもぼーっと考え事をしていたその瞬間

電車男映画化、そしてその主役にはみつまJAPANしかいない、と想いを馳せたその瞬間

 

 

 

 

 

 

うわああああああああああああああああああ

 

アタフタ

 

ボタン間違えたああああああああああああ

 

_| ̄|○

 

 

一応今回は落ちついて7を揃えたので

それは撮っておきました

みつまJAPANめ・・・

俺の心をとらえて離さないニクイやつ

 

 

まあしかし、そんなことは関係なく当然1G連BIG

やっぱり嬉しいなあ

消化してジュースを買いに行って台に備え付けのホルダーに置く

 

60GくらいでBIG引き戻す

よっしゃ、これで今日は浮いた

上機嫌で消化中

 

どばあああああああああああああああああああ

 

ジュースのホルダーがはずれた

なんじゃいこれ、両面テープで止めてあるだけかい

私何も触ってないよ

あたり一面に散乱するペプシコーラ

くっそう、ついてないなあ、と思いつつ隣の人を心配

幸いお互い体にはかかっていなくて

店員を呼んで掃除してもらいます

 

「当店の不備で大変申し訳ありません

ワゴンサービスの中から一杯お選びいただけますか」

このZ店ボッタなのに店員の態度は今まで知ってる中で一番

掃除も丁寧でみるみるうちにキレイになっていきます

ボーナス揃えてあげるときも

丁寧にまずちゃんとBIGから狙う

揃わなかったら申し訳なさそうな顔をしてREGを揃える

BIG揃ったら満面の笑みで「おめでとうございます」

ああ、こりゃ居心地いいやろなあ、

そしてオッサンオバハン来るからボッタになるわけですがw

 

そんな店員の対応でそれほど気分を損ねることなく

苦笑いしながらBIG中の自分の台に戻る

そんなドタバタで例の件はすっかり忘れている

そして数G後

 

俺 の 名 は ル パ ン 三 世

 

携帯ポケットの中だああああああ

またとりのがしたあああああああ

 

_ト ̄|○

 

 

しかしその歌付きBIGでさらに3G連歌付きBIG

ホクホクの気分と少しのさみしさを胸に

181回して銭形のシマを後にするのでした

 

 

本日の収支 マイナス3400 (え?)

決まり手 おっぱい

 

「900分の1が2回も引けるんやから180分の1なんて余裕やろう」

完全に図に乗って座ってしまった吉宗700でBIGすら引けず

その後で最近ご無沙汰の前ホームCT店(デジフラ専門店)に

貯玉をおろしに行き

なんか出てた十字架を打ってしまいました

 

読者のみなさますっかりお忘れでしょうが

現在お決まりの連勝後の転落中でございます

 

あの性悪女どもめ・・・

 


 

 

10〜11・某

 

 

かつてこれほどまでに導入を待ちきれなかった機種があっただろうか

私達は毎晩のようにまだ見ぬそれについて語り合い

彼女との対面を待ち望んだ

 

2週間以上にも及ぶチャットで起きた祭りを

要約すると

 

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

 

 

ということである。

 

 

彼女の名は

 

Rio

 

言わずと知れたスーパーブラックジャックのヒロインである

 

あどけない顔に似合わぬ完成された体つき

ディーラーという職業からか

その服装からなのか

醸し出すミステリアスな雰囲気

 

今までにない「萌え」を前面に押し出したその筐体は

貧乳フェチとしてその名を轟かせる私の心までも鷲掴み

決して離すことはなかった

 

いい年こいた大人達が何をバカなことを、とおっしゃる方もいるだろう

 

だが、誰があのリオたんの魅力に抗えるだろうか

 

たとえ

 

「sukezo−さん、いっぱい出してね」

 

などとチャットに貼りつけてみたり

 

ウチの掲示板住民のH氏宅に集まって

「おい、オマエ何月がいい?俺はやっぱり7,8月だな」

などと初めてのビキニを見ながらワイワイやっていたとしても

誰がそんな俺達を責めることができるだろうか

 

 


 

すでにリオデカーニバルを待ち望む私のところに
(SBJのゲーム性についてはアレだったので割愛w)

ある一報が入った

 

「今度のネットはすごいらしい」

「それはそれはもうすごい萌え液晶」

 

ネットのサイトを見てみても会員しか見ることができない

 

ワクワク

ワクワク

 

 

結局初お目見えはスロマガ上ということになった

 

 (゚Д゚)ハァ?

 

なんだコレ

こりゃオタスロのことバカにし過ぎだろ

 

そもそも私は二次元萌え属性はないのだ、いや全くないとは言わんが

それでもリオたんに萌えてた人はたくさんいると思う

それをどこでオタク受けを狙えばいいと勘違いしたのか

あんな脱いだら垂れてそうなおっぱい描かれても困るんだよ

 

 

はい、こんな巨乳のお姫様出してみました
カワイイでしょ、カワイイでしょ、
オマイらオタはこういうのが嬉しいんでしょ
ほーら萌えなさい
そして注ぎ込みなさい

そんなNETの思惑がミエミエで。

 

 

思えばデカダンのBIG中のキャラがクリスに変わっていて

おっぱいがぶるんぶるん揺れていた頃から

私は憂国の思いでいたわけですが

そんな心配が今現実のものに

 

あまりに打ち手に媚びたキャラ設定にムカムカ

仲間内でも今回はほとんど話題に上らず

しかし世間では∩ (゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡大騒ぎ

 

おまえら・・・それでいいのか・・・

 

ボーナス確定画面でのパンチラにハァハァ

BIG中ベル告知のパンチラは色が違うとハァハァ

リプレイハズシをしてセーラ大喜びおっぱい縦揺れぷるるんハァハァ

JACINした時のおっぱいぶるるるるるるるんにハァハァハァハァハァ
4つ目はネット雑誌どこも言及してませんけどみんな気づいてますよね?すごいっすよハァハァ

 

 

おまえら・・・絶対NETにバカにされてるぞ

どんなゲーム性でもキャラ作ってしまえば売れる

グッズでも大儲け

そして激辛、ホールも大喜び

 

 

魅力的な液晶は今のスロットに必要不可欠なものとはいえ

こんな台を堂々と発表してしまうNET

JACゲーム中に出てくるセーラのアホ面を見ながら

私は一人この先のスロットを憂慮しているのです

 

十字架収支 マイナス106800

決まり手 いや、勝てないから言ってんじゃないわよ、ね(汗

 

 

さて、ここまで熱く語って何が言いたかったというと

 

NETさん!!!

 

次回作は是非ニーナたんを主人公でお願いします!!!

 

 

 

「なによ、どいてよ」 激萌え(*´д`*)