聖域とは?

 

 

初めまして。聖域(ゾーン)よりの管理人、sukezo-と申します。以後お見知り置きを。

 

突然ですが、みなさんはパチスロを打つ上で一番大切なものは何だと思いますか?

目押し力?台に対する知識?店選び?資金力?

全部大切ですね。

 

さて、私はパチスロを初めて7年目になります。(途中空白あり)

あらためてこの丸6年を振り返って見ると、やはり始めたころに比べると一応の成長が見て取れます。

目押しもいまだに中級者の域を脱せないですが、今の機種ならほとんど問題なく打てますし、

攻略誌のチェックも欠かしません。

独身リーマンですので、小遣いに困ることもあまりないですし、

数字が好きで、攻略誌から自分なりに使えそうな数字を再計算したりもします。

 

で、あなたは常勝ですかと聞かれると???

う〜ん・・・・・・どうだろう。

 

もちろん私よりも目押し力、知識、お金、数字の強さ、などを持ってる人は掃いて捨てるほどいるでしょう。

私を含め、そんな中堅スロッターのみなさんに突然訪れる

 

 

 

 

聖域

 

 

 

 

みなさんはこんな経験ありませんか?

朝一からしっかり狙い台を決めて臨んだ勝負。夕方頃

 

    気がついたら何で座ったかわからない台に、移動していた

    気がついたらミリゴ、ベルコなどに座っていた

    気がついたら自分がいくら使ったかわからなくなっていた

    そうこうしているうちに財布のお金が全部なくなっている

 

これらは全て聖域(ゾーン)に逝ってしまったために起こった現象です。

別名「店長がキングクリムゾン発動させやがった」とも言います。

聖域に入っている間の時間がいつのまにか吹っ飛んでいるんですね。

ふと気がついたら指先から垂れている血の跡の数が増えたりしてませんか?

(意味不明な方はJOJO5部を読むことをオススメします)

 

自分が聖域にいることを半分自覚しつつも抜けられないケースもありますね。

例えば朝一台を粘っている場合。

 

  せっかく新台に座れたんだから

  せっかくオススメ台に座れたんだから

  今日の自分の読みは絶対だ

  

  一発でかいの引けばとり返せる

  チャラになるまでヤメられない

  どうせならちょっとでも浮きたい

  こんなコイン全部飲ませてしまえ

  財布の金は全部使ってしまえ

 

 

また、こんな無限ループも。

 

   あと一回チャンス目引いたらヤメよう    →スカだった

  →あと一回ボーナス引いたらヤメよう     →REGだった

  →あと一回BIG引いたらヤメよう        →高確スルー

  →あと一回高確チャンス目引いたらヤメよう→当然スカ

 

怖いですねえ。ループのオープニング時点から1,2万の投資上乗せ確定ですね。  

そうなると、

        

       →手持のコインも全部飲ませてしまえ

       →財布の金も全部(ry

       →気がついたら理由のない台に(ry

       →結局ミリゴに座っている

       →逆になんかわからんままにジャグラーなんか打ったりしてる

 

のフルコースもありえます。

書いているだけでブルーになってきました

 

 

一流のスポーツ選手は極度の集中状態に入ると、

本人だけが見れる聖域(ZONE)に到達するといいます。

一度聖域を覗き見てみるのも一流スロッターとなるためのひとつの過程かもしれません。

 

が、何度も聖域を覗き見た先にあるのは果たして天国か、地獄か。

その答えは少し考えれば見えてくるでしょう。

 

冒頭の質問「スロ打ちにとって一番大切なもの」は

聖域に入らない、また此岸に戻ってくることのできる精神力」に他ならないと私は考えています。

目押しも知識も立ち回りも資金力も、全てを生かすために。

 

このサイトはそんなえらそうなことを書いておきながら、

未だにいつも聖域から呼ぶ声が止まらないsukezo-のへっぽこスロサイトです。

過去の聖域も少しずつ語っていきたいと思います。

ちなみに現在は「振り向けばそこにゴッドシオ」と格闘中です。

 

 

では、よろしくお願いします。

あくまで上記の聖域は一例ですので、「こんなアホなスロッターお前だけだ」という方、ご勘弁を

 

ホール内自体がすでに聖域かも知れませんが・・・

sukezo-  2003/12/16