1日
台風上陸と言う事でここ数日雨が続いており外出がしずらいのが困りもので
夜中にジョギングと言うのも中々難しくなってしまっている。
昨日辺りはまだ何とかなったが今日に至ってはさすがに無茶だったしねぇ。
そんなわけで本日も家でおとなしくしておりました。
時事用語を覚えるための新聞記事の本を見て気分が悪い方に針が触れて行ったりしましたさ。
2日
最近またこのHPのカウンターの回りが速くなっているような気がする。
まぁオイラ自身で結構回しちゃってるんだろうけどウチのカウンターのタイプは
サイドアタック中心・・・ではなく一度カウンター回したら
次に誰かが来るまでは何度来てもカウンター回らないタイプなので
それほど無茶な回数回しているとは思えないわけであります。
一頃は外界に打って出ようと言う時期もあったけど最近じゃあそういった事もしてないし・・・
う〜ん、結構理由不明であります。大体1日25ヒットくらいしてる感じで
その内5つくらいはオイラとして・・・後は誰がカウンター回してんだろ?
しかも判ってないからオチもないさね。
日記にオチつけなきゃいけないって事も無いんだが。(^^;
3日
今日は面接関係の本やら警察受験の本を読んだんだが
面接本に出てくるキャラクターの名前が「しゅうさく」君。
そのセンスには何をどうすればいいのか苗字だけ取ってつけたように中田だったが
一橋出版のセンスに感じ入るところがありました。
・・・でも内容はレッドサンさんやソナタどんからの情報には及ばない感じが。(^^;
やはし生情報が一番と言う事ですな。
4日
妹に部屋を占領されてしまったのでタラタラ新宿のイエサブで
ガンダムウォーをやると言ってた面子と合流してタラタラ遊ぶ。
ん〜、遊んだっていう日を過ごしたのは久々な気がするがまぁしばらくすれば
好きなように遊べるわけだし面接準備は続けておきましょうかね。
5日
朝起きて三軒茶屋の会議室で玲音と面接練習を執り行う・・・はずだったが
待ち合わせに20分遅刻、あわてていると玲音がいない。
怒ったかなと思い電話をしたところ玲音はもっと遅刻をしてた。(^^;
そんな午前中に引き続き昼に渋谷へ行ってやすさんと合流、
等々力に行ってきました。
夜は船堀まで電車で向かいレッドサンさんに面接練習を玲音と共にしてもらう。
朝昼晩のスケジュールを見事に達成、今日は良い気分〜っと。
・・・朝はダメジャンと言う意見はおいとくとして。
6日
ピンフ台へ行ったところ少年兵は仕事が想像以上にエライ事になっていたらしく
オイラなんかも部屋を漁りーの食器洗いーのグッスリ眠りーのと
そんな感じで過ごしました。
やりたい仕事やるってのも大変ですわ、ヤッパリ。
7日
6日深夜に帰るはずが雨が降っていたので帰れないままに。
しょうがないのでそのまま寝て玲音や桑島力どんから遊びつつ面接練習をしようという
電話が来ても対応できない体たらく。
この日は結局長居をしてしまいまった。新聞の確認くらいしかしなかったしイカンねぇ。
8日
もう面接までの残り日数は少ないんだが自覚は有るような無いような
風邪をひいたようなひかないような
時事用語の知識は有るような無いような
飲んだ牛乳の賞味期限が過ぎてたようなまだだったような
まぁ、そんな日でした。
9日
ノーベル賞を日本人が取ると言うニュースに時事問題が増えちまったいと思いつつ
アルビが甲府に引き分けて3位転落にはマジヘコミ。
失意のまま就寝したところ悪夢に悩む始末。モチロンエロゲーの悪夢じゃなく。
って一体何が言いたいのかねぇオイラは。(^^;
10日
試験にあわせてここまでほっぽらかしておいた髪をバッサリ。
って言う以外は警察白書読んだりして過ごしたかなぁ?
先週土曜の川崎戦の観戦記も書こうと思っていたんだがチョット日がたった上に
1試合挟まっちゃったのでこっちの企画はお蔵入りかなぁ、無念。
ってな感じで本日も生きております。今週日記の短さが気になるものの
その辺は置いておく方向で。
11日
前日と言う事で三軒茶屋の会議室で練習などしたりしつつ
また問題点が出たりしつつ
カレー屋へ行ったところほうれん草カレーが輸入問題のために食えなかったりしつつ
どっかの球団が獲得に移っているシーツって元横浜の?とか思ったりしつつ
今週の日記はこんなんばっかりだと思ったりしつつ
まぁそんな感じで。
12日
ハイ、試験受けてまいりました。ほぼ1日がかりで
血ィ抜いたり検診受けたりとやってまいりましたわ。
これでエイズだったらしっかり判明するってなあんばいです。(^^;
体力検査はちっとは体動かしてた事と神奈川よりペース楽だったので
神奈川ん時よりはマシと言う感じでした。
面接は・・・どうだろ?パーペキとは言えず結構ミスしたり早口だったりもしたし
正直どうだかというと良くわかんないです。
まぁ結果は12月中旬に出ると言う事でとりあえずはゆっくりしようかと。
13日
前夜からのことになるんですが・・・試験終わらせて帰宅してレッドサンさんに報告の電話を
した辺りから頭がぼやけ始め気がつくと猛烈な頭痛が。
まぁここのところ寝つきが悪く体調完全とはいえない状況だったし
なにより試験終わってほっとしたら一気に体調がガタっときた感じですわ。
以上、オイラの試験終わっておめでとう麻雀で惨敗した言い訳でした〜、
ってぇのはアレな言い方だけど(^^;
実際かなり堪えましたわ久し振りに頭の中が完全に真っ白になったしね。
とりあえず一晩グッスリ寝た結果ソコソコ回復したので新宿で麻雀と相成りましたが
やはし大惨敗でありましたわけで。
とは言っても久し振りに久し振りなメンバーで遊べましたんで楽しかったでヤンス。
・・・いや、ホント負け惜しみじゃなくて。
14日
麻雀後にピンフ台へ向かいダーラダラ過ごしたりしました。
んでこの日の昼に皆で新宿へお出かけしてお買い物。
少年兵が仕事がらみということで大量に買い物をしておりました。
オイラはLELどんの依頼で契約書にサインをさせられました。
どんな事になるのやらドキドキ。
ってまぁ買取の中継役みたいなもんらしいんでなんか起きても困るんですが。
15日
ウッカリ一日中ピンフ台に留まったりなんかしてしまいまった。
起きてからどういうアレがあったのか栄冠は君に2002をずーっとやってました。
マヂでずーっと。しかも帰ろうかと思った夜になったら
雨が降るわ雷鳴るわで帰れない始末。
さすがにここに留まりすぎでしょう、オイラ。(T_T)
16日
と言うわけでサスガに家に帰還し日記書きーのビデオ見ーの
溜まってた事に手をつけました。
とりあえず今後は少しゆっくりしたらまた体力作りや学力維持など
やるべき事をやっていかないとね。そんな感じでヤンス。
17日
風邪がほぼ完治したので今週まではゆっくりして来週から始動という事を考えつつ
2年前の嘘日記を見たら結構面白くなるように努力してるなぁと
他人事のように感じてみたりした。
後、本日記を見てないからネタが自分にもわからなくなっている部分があったり
社会人時代が思いしのばれる痛い日記などかなりクるものがある内容だった。
まぁこういうのが日記を残しておく醍醐味なんだろうけどね。
18日
ちょっとボーっとしてしまいCD聞いたりしながら過ごしました。
閣下がピンフ台に来る事になってるし週末楽しんで来週始動ってのが見えてきたかな?
19日
閣下来たりて遊んで過ごすっつう訳で遊んで過ごしまつた。
う〜ん、書いてるのが3日後なので記憶曖昧。(^^;
この連休はかなりの人数が集まってきたのが印象的ではありまった。
20日
卓をしたりとかして・・・あっという間に過ぎ去りすぎですよ休日は。
もっと遊びたかったなぁと言うのが正直な感想です。
あ、あと大人数で下宿の部屋にいると空気が濁るのも強力なので
空気清浄機が欲しいと言うのも正直思いまった。
・・・今度買って行こうかねぇ。
21日
大の大人が揃いも揃ってコナミワイワイワールドを半日がかりでクリア。
下宿と言う名のバカの巣でLELどんの持ってきた新しいカードゲームもしたりしましたが
まだまだ遊びほうけておりました。
22日
ようやく帰宅。・・・夜にですが。(^^;
アルビの横浜FC戦のビデオを見たりして夜は過ごしました。
とりあえずベットがベットコールの時の振り付け
(ライダー変身ポーズみたいに腕をクロスさせるようなヤツ)を
気に入っていると言う噂が真実と言う事を確認。
それ以外のことは明日からやると言う事で。
23日
工事の音がしないと言うだけで幸せになれるオイラはきっと安上がりなんだろうなぁ。
そう思って日を過ごしながらもナイターの大分戦を見て憤慨。
・・・アルビが首位決戦を落としてしまったのはしょうがない。
非常に悔しいが勝負は水物だしまだ充分昇格圏内だ。
が、大分の選手の相手の怪我に対して無責任なボディーコンタクトに
テレビ相手に怒りを向けるオバさん状態に。
いや、実際のところ前半10分でFWの船越は負傷退場させられるし
後味悪い事山の如しでした。
どれぐらいヒドイかっつうと今まで一度たりとて
アルビひいきの実況解説をした事が無いスカパーの放送で
90分間ひたすらアルビよりの放送がされたくらいだったんだから
ヤッパ放送陣も思うところがあったんだろうなぁ。
と、言う訳でやすさんと共に火がついたので
11・2福岡、11・16大阪へと遠征計画が発動。
こうなりゃ俺たちが直接応援しに行ったらぁっ!そんな感じです、ハイ。
24日
昨日殺られた船越はアキレス腱断裂の重症だった模様で
これが問題になんないのはおかしいだろと思いつつ今日はたいした事をせず。(^^;
う〜ん、閣下の要望で渡された物はリンドリでデータ化する予定だったけど
リンドリより簡単な物でって話だしどうしたもんかねぇ?
てんたまのパクリってのも芸が無いしなぁ・・・
と思っていたら全然別の企画を思いつき。
「あのゲーム攻略しようよ」ってのはどうだろうと思ってみる。
特に作為なくゲームを一本取り上げてもらい
そのゲームの入手からスタートしてクリアするまでを書くと言う企画。
以前ライディとかすーぱーぐらふぃっくなんかで似たような事やったけど
喉元を過ぎて暑さを忘れている予感大で
自分の思考に大きな不安を覚える。
しかもメガCDとかピピン辺りだとハードの入手からして絶望的だし。
ま、そんな感じでだらっとしてました。
も少しキッチリ日々を生きましょう、オイラ。
25日
朝から爆音がしたので驚いて起きるとまた家の前で工事が。(--;)
しかもデケェ声でお互いの仕事について文句を言い合う始末で
五月蝿いと思うと同時に
工事の出来について激しく不安にかられながら
ムカついたので二度寝したところ起きたのが2時過ぎ。
ダメでつ、オイラ。
26日
神奈川の結果が出てダメでヤンした。
ま、受かったところで困ってたししゃあないかで済ますしかないですな。
とりあえずあの経験が後に活きたのは間違いないし
30日に出かけずにすんで助かったと言う事で。
んで麻雀はベコベコ。半荘7回やって流れの良かったのが2局。(--;)
本日の勝利はWCCFでプレシーズンカップを
白カードオンリーチームで勝てたことくらいかねぇ。
27日
ボードゲームしたり卓をしたりと遊びほうけまくり
だがもっとも特筆する事は
ピンフ台で就寝しないで帰宅した事かと思われまつ。(^^;
28日
LELどんと待ち合わせてまた契約書にサイン。
いつの日か魂を持っていかれるに違いありません、ガタガタ。
んでWCCFをやったんですが8クレジットで
キラ1、黒3、白4といつかの成増確変並の大当たり。
本日のチョットいい事って感じでした。
29日
渋谷の職安へ行って失業保険の給付申請。
制度が新しくなって厳しくなったので素直に現状をゲロッたところ
それじゃあ金は出せネェなぁとの事。
どうやら残り14日分は無理みたいだねぇ。
せっかく福岡への旅費にしようともくろんでたのに。(^^;
しょうがないので今度はスポーツ用品店にトレパン等を買おうと考えて
代々木を経由して総武線に。
んで神田辺りにスポーツ用品店が結構あるという情報を得ていたので
水道橋とお茶の水のどちらで降りるかを思案した結果
水道橋を選択、しばらく歩いたのだが
エロ本、エロビデオ屋は多数発見できたもののお目当ての店が無く
お茶の水まで歩いたところでヴィクトリアスポーツ発見、二択失敗。(^^;
んでトレパン、シューズにパワーアンクルなどを購入。
う〜ん、金が飛んでいくねぇ。
2連発観戦旅行がかなりの費用になるし歯列矯正も考えているので
貯金の残りがかなり怪しくなってまいりました。
更についでとばかりに秋葉原まで歩いて
チャンピオンシップマネージャーと言う
PCでのサッカーシミュレーションソフトを購入。
ベルギー3部とかまでフォローする莫大な情報量がウリなのだが
何せ輸入モンなのでオール英語。
とりあえず始めてみたが・・・頭痛くなりそう。(--;)
とりあえず英語の勉強のつもりでチョコチョコやっていこうかと。
30日
風邪っぽい症状がダラダラ続いていたので本日は全休。
まずは体をスッキリさせていきましょう。
31日
ネットに繋いでいたら突然ウィルスソフトより
ボス、ウィルスに感染しやしたぜ。とのメッセージが。
慌てて緊急ロックをしてからYinどんに電話で泣きついたりした後に
ウィルスソフトに外敵駆除を命じたところ無事退治。
うむ、今までほとんど活躍の場が無かったが
ちゃんとやれる男だったんだな、おとーさん感激だよ。
んで一方阪神の方は和製大砲作りを掲げながら
今更出来上がりきってる34歳の金本を獲り
リリーフ陣の強化を掲げつつ新外人投手を獲ったという事で
今年のストッパーのモミアゲを解雇。
・・・もうマヂでどうでも良いです、
とりあえず俺を阪神ファンと呼ばずにアルビサポと呼ぶようにね、みんな。
戻る