- Home »
- Excel講座の総目次 »
- Excel基本講座の目次 »
- Excelの起動と終了
- Windows10でExcel for Excel 365(Excel2016)を起動します。
- デスクトップのExcelのショートカットアイコンをクリックしてExcelを起動します。
- Windows ボタンをクリック します。
メニューのEのところにExcelのショートカットアイコンがあります。
もしくは、右側のタイルにピン留めされている場合もあります。
- 見つからないときは、Win10のタスクバーの[検索]を起動して、「exc」と入力すると、Excelが検索できます。
クリックすると、Excelが起動できます。
なお、このPCではExcel2013とExcel2010も使用できるのがわかります。
- Excelを終了するショートカットキーは [Alt]+[F4] です。
ファイルに変更箇所がある場合には保存を確認するダイアログが表示されます。
- Excelの右上の[閉じる]ボタンをクリックします。
- こんなことはしないと思いますが・・・
タイトルバーの左上部分をクリックして、表示されるメニューで「閉じる」をクリックします。
- バックステージの[閉じる]をクリックします。
スポンサードリンク
よねさんのWordとExcelの小部屋|Excel(エクセル)講座の総目次|Excel(エクセル)基本講座の目次|Excelの起動と終了
PageViewCounter
Since2006/2/27