よねさんのWordとExcelの小部屋Excel(エクセル)講座の総目次Excel(エクセル)基本講座の目次|複数シートの操作
よねさんのWordとExcelの小部屋

Excel(エクセル)基本講座:複数シートの操作

スポンサードリンク


複数のシートを表示 複数のシートに同時に入力や書式を設定する(作業グループ)
多くのシートから素早く目的のシートを選択する

複数のシートを表示する   Topへ

  1. メニューバーの【ウィンドウ】→【新しいウィンドウを開く】を選択します。
  2. メニューバーの【ウィンドウ】→【整列】を選択します。
  3. 【左右に並べて表示】を選択しました。
  4. 同じブックのシート2枚が左右に表示されました。
    同じシートが表示されたら、シート見出しで表示するシートを切り替えます。

複数のシートに同時に入力や書式を設定する(作業グループ)  Topへ

【操作手順】

  1. シート見出しをクリックして選択します。
  2. 二つめからは【Ctrl】キーを押しながらシート見出しを選択すると、とびとびに選択できます。
  3. 表示されているシートのセルに入力します。または書式の設定をします。
  4. 選択しているシート全てに、同じ入力/書式が設定されます。

【解除方法】

多くのシートから素早く目的のシートを選択する     Topへ

スポンサードリンク


よねさんのWordとExcelの小部屋Excel(エクセル)講座の総目次Excel(エクセル)基本講座の目次|複数シートの操作

PageViewCounter
Counter
Since2006/2/27