持ち物

・調合書1〜5

・大タル10

・爆薬10

・大タル爆弾3

・大タル爆弾G2

・ケルビの角10

・活力剤10

・砥石20

・竜骨【中】10

・つたの葉10

・回復薬G10

・クーラーミート10

・子タル爆弾10

・練金の書

・力の爪

・力の護符

 

武器&食事&スキル

・超滅一門、食事効果 体力・スタミナ+50

・見切り+1、斬れ味+1

 

攻 略

・立ち回りについて

 基本は、足に張り付き、攻撃をします。

 ブレス後には抜刀→切り上げでその後の咆哮の可能性を考慮して動きやすくしておきました。

 後は、2回の振り向きの間に切り払い→切り上げの繰り返しです。ひるんだら続行です。

 

・砥石使用について

 砥石使用は高く飛んだ時のブレスやメテオ中に研ぎます。

 硬化するまでは白ゲージ維持です。

・硬化後について

 持ち込んだ爆弾を一気に使います。

 爆弾は確実に全部あてます。(特にGははずさないように慎重にやりましょう)

 爆弾は高く飛んだ後だけに置くのは効率が悪いので、メテオ中にも置いていきます。

2個おけるときは2個、無理な時は1個おいて切り上げや蹴りで爆破します。

 爆弾を全部使い切った後は、通常の立ち回りに戻して攻撃を開始します。

 

実 際

 上記立ち回りを実践し、13分ちょいで硬化開始

 硬化解除が30〜35(記憶にないです><)

 討伐が38分ちょいでした。後2撃入れたら討伐ってところで回復しないでせめていたら

やらかしてしんじゃいました^^;

 最初ボマー+見切りでいったのですが、2回続けて失敗・・・(3死でw)久しぶりだったので

感覚戻すのが大変でした;;

 そこで力技でひるませまくろうといつもの装備でいったら一発クリア^^;

 次はハンマです。大剣はこれでリーチですv(ガルルガはおまけなので^^;)