持ち物

・調合書1〜5

・大タル10

・爆薬10

・大タル爆弾3

・大タル爆弾G2

・ケルビの角10

・活力剤10

・砥石20

・竜骨【中】10

・つたの葉10

・回復薬G10

・いにしえの秘薬1

・子タル爆弾10

・ポリタン爆弾10

・力の爪

・力の護符

 

武器&食事&スキル

・勝利と栄光の勇弓、食事効果 攻撃力UP【大】

・高級耳栓、ランナー

 

攻 略

・立ち回りについて

 正面より、顔へタメ3をおこない、メテオ中はタメ2を腹→尻尾へ通るようにあてます。

その後は、敵の次の攻撃に備え少し横へさけます。

 これだけです。

 

・硬化後について

 持ち込んだ爆弾を一気に使います。

 爆弾は確実に全部あてます。(特にGははずさないように慎重にやりましょう)

 爆弾は高く飛んだ後だけに置くのは効率が悪いので、メテオ中にも置いていきます。

2個おけるときは2個、無理な時は1個おいて切り上げや蹴りで爆破します。

 爆弾を全部使い切った後は、通常の立ち回りに戻して攻撃を開始します。

 

実 際

 上記立ち回りを実践し、針5分?で2回目の怒りでした。実際は針10分に近い、9分くらい

だったはずです。ここからは適当に顔を狙い、怯みにくくなったと感じたら爆弾タイム。

針15分になる前には開始してました。

 持ち物みてもわかるように、爆弾10個分使ってません。調合書忘れたので・・・w

 それでも討伐時間は、針30分と早かったです^^;いつ硬化解除されたのかも

わかりませんでした^^;矢斬りで確認した直後くらいに討伐だったのでw

祖龍で苦労したのでこっちは楽でした^^

使えなかった爆弾10個もあわせれば針20もいけるかもしれませんね^^