持ち物

・調合書1〜5

・いにしえの秘薬

・回復薬G10

・爆雷針5

・活力剤10

・ケルビの角10

・閃光玉5

・ニトロダケ20

・陽光石20

・ネンチャク草20

・砥石20

・強走薬G5

・力の爪

・力の護符

・光蟲10

・素材玉10

・ペイントボール

 

武器&食事&スキル

・龍壊棍、食事効果 攻撃力UP【大】、体力+20

・高級耳栓、風圧【大】無効

 

攻 略

・MAP移動について

 スタート後、白のいる4へ行きます。

白黒分断を行うため、3分程度ここで戦い、BC隣の5へ移動し黒を待ちます。

直後黒がくるのでそのまま黒と先頭します。

後は、ここで交互に戦います。(一瞬乱戦になるがすきあれば攻撃)

 

・立ち回りについて

 白:閃光で足止めし、お腹を縦3で破壊します。もちこんだ閃光は、基本的に白が離れた時、怒り時に使います。

 黒:ブレスを誘い、タメ2、3でお腹破壊を狙います。

怒り時は閃光で足止めし、縦3で腹へのダメージ蓄積をおこないます。

 爆雷針は黒のブレス時に全て使います。

 

実 際

 エリア4で戦いすぎて交互失敗になったかと思いきや、エリア4でうまい具合に交互が成立しました。

突進の多い白に閃光で足止めするために、離れたらできるだけ近づいて、振り向きざまに閃光で

足止めし腹下で、縦3を3回ほどおこないました。そうして戦っているうちに白を針25分で討伐。

 その脚で白のサブ報酬を取りに行ったのですが、たいしたものなかった;;

無駄な時間をロスしつつも一番上まで追いかけて戦闘再開です。

 あまった閃光を白と同じように使用していったのですが、なかなか黒は腹が割れてくれませんでした;;

残り10分くらいで腹破壊でした。で残り3分程度のところで無事討伐。

 前回、白で走り回られロスしてしまったので、素人でもできる作戦を結構しましたw

これでハンマー縦制覇です^^b