持ち物

・調合書1〜5

・閃光玉5

・回復薬G10

・秘薬2

・活力剤10

・ケルビの角10

・砥石20

・いにしえの秘薬

・陽光石20

・ニトロダケ20

・ネンチャク草20

・力の爪

・力の護符

・守りの爪

・しびれ罠

 

武器&食事&スキル

・オデッセイブレイド、食事効果 攻撃力UP【大】

・斬れ味+1、見切り+1

 

攻 略

・MAP移動について

 スタート後、白のいる4へ行きます。

白黒分断を行うため、3分程度ここで戦い、BC隣の5へ移動し黒を待ちます。

直後黒がくるのでそのまま黒と先頭します。

後は、ここで交互に戦います。(一瞬乱戦になるがすきあれば攻撃)

 

・立ち回りについて

 基本は、ブレス、タックル等グララの攻撃後にお腹に攻撃します。

ひるんだときや回転時は、追加で切り上げ等を入れます。

爆発付ブレスや催眠ガスと判断できるときは、尻尾もしくは翼の近い方を攻撃します。

 タックルをくらわないためにも攻撃はよくばらないようにするのが大事です

控えめに攻撃をしてタックル後に追加で攻撃を入れた方が効率がいいからですね♪

タックルは、タックルと逆の位置か尻尾の方へ逃げると当たりません。

 爆発付ブレスはブレスをおこなうときにグララが沈む速度で分かります♪

沈む速度が遅いときは爆発があります。

怒り時は、分かりづらいのでここの見極めが大事になってきます。

分かりにくいときは攻撃を控えて次攻撃に控えるのがよいかもしれません。

 

実 際

 実際は、上記交互戦闘失敗でした><

なので、乱戦でひたすら隙をみて白を攻撃しました。

続けること28分で白討伐。

続けて黒を追いかけます。2段階腹破壊は36分程で、45分討伐でした。

途中乱戦による1死ありでした><

 黒グララのお腹がやたら攻撃しにくいと思ったら金サイズでした><

金サイズでなく、両方とも中サイズで交互が成立すれば片手での討伐

は比較的やさしいと思います。(オデブレが強いだけですが。。。)

一応もってた閃光玉ですが、乱戦時の黒の足止めに使いました。

閃光で足止めすると高確率で咆哮をしてくるのでできるだけ端っこで足止め

できるよう注意しました。