持ち物

・調合書1〜5

・大タル爆弾3

・ペイントボール99

・砥石20

・回復薬10

・子タル爆弾10

・力の爪

・力の護符

・戻り玉

・大タル10

・爆薬10

武器&食事&スキル

・黒滅龍剣、食事効果 体力+50 攻撃力+5 

・火事場+2、砥石高速化

 

攻 略

・開始時について

 支給品の大タル、バリスタとって隣のエリアへ移動。

エリア移動直後、バリスタ採取場所の左手前にシェンの攻撃が飛んできますので、

それにあたります(このとき体力が上記装備で120位ないと死にますのでご注意をw)

 火事場が発動したら回復のぎりぎりを見極め小タルで調整します(これで小タルは用済み)

 次に採取したバリスタを10発打ち込みます。その後、

支給品の大タルを急いでシェン進入のところへおきます。場所は左前足付近。

 爆弾置いた後、キャンプへ戻り爆弾、肉、を取ります。

 

・シェン進入後〜砦到達までについて

 進入後、ペイントで左足前を攻撃します。そこからは執拗に左足前を狙っていきます。

 そして脚を赤くして目印となるようにします^^;

 

・砦到達後移行について

 脚が赤くなったところから数のカウントを開始します。赤くなった時点を「1」として

以下の回数きります。

 怒ってないとき : 切り上げ→連携×2→回転切りを6セット

 怒っているとき :  切り上げ→連携×2→回転切りを7セット

怒っている時はよくわかりません。調査不足です^^;

 上記により怯み値ぎりぎりにしておきます。

 で、各攻撃パターンにより爆弾とか通常攻撃で攻撃キャンセルをしかけます

 大体、以下のイメージで攻撃します。

 各攻撃パターンにおいては大剣のページを参照して下さい。

 上記の怯みは若干調整が必要かもしれません。調査不足ですいません><

 もう少し正確にできれば爆弾でいけそうですが、そうでなければ片手の機動力を活かした

調整をおこないながらの怯ませの方が成功率が高い気がします。もしくはボマー必須!?

・砥石使用について

 砥石は適宜チャンスを見て。

 

実 際

結局、耐久値10%と、かなりぎりぎり><

 今回も爆弾キャンセル作戦でしたwただ、片手での怯み値調整があまりうまくいかず

爆弾後、一回切ったら怯みとかばっかり><初めて片手でやったし感覚だけつかもうと

行ったらクリアできてしまったので耐久値は前半でかなりやばい状態でした^^;

後半は爆弾もやめ、全てのシェンの攻撃パターンで片手の機動力を活かした攻撃で

怯ませました。

 終わってみれば針30分だったので他の武器よりも早いです。他の武器の時間くらい

かかると思っていたので運でぎりぎりクリアかダメかと思っていたのでクリアしたときには

あっけにとられてしまいました^^;

 怯み調整も結構感覚的なものになってましたがとりあえずクリアです。