持ち物

・調合書1〜4

・狂走薬G5

・回復薬G10

・力の爪

・活力剤10

・ケルビの角10

・砥石20

・鳴き袋20

・爆薬20

・音爆弾10

・閃光玉5

・光蟲10

・素材玉10

・ネンチャク草20

・陽光石20

・ニトロダケ20

・ペイントボール

 

武器&食事&スキル

・クロームデスレイザー、食事効果 攻撃力UP【大】、体力+20

・斬れ味+1、見切り+1

 

攻 略

・立ち回りについて

 ひたすら左足でなぎ払い+切り上げです^^;

 閃光は黒に25個残るよう茶色に使っていきます。

ですので、怒り時や毒が切れたときに茶に閃光を使います。

閃光は潜ってでてきたときの尻尾ふりふり攻撃が終わりかけた時に

投げてました^^;

 

・砥石使用について

 できるだけ白維持

 

実 際

 久しく、MH2をやっていなくて半年振りに復帰して少し練習したらできちゃいました。

クリアサイズは両方とも2300前後でした。

 詳細を書きたいところですが、さっぱり覚えてません^^;

茶色討伐が25分すぎ、黒色が48分過ぎでした。

黒の常時怒りが10分前になるより前になっていたので余裕かなあと思ったら

このタイム><粘りすぎです。

 閃光残してなかったらやばかったですね。

 合流が2回ほどあったのですが、茶色討伐時に黒がきてくれたため、時間のロスが

少なくてすみました^^;

 次はハンマですかね^^;

 残りアイテム

 いにしえセット2

 閃光セット5

 音爆セット8

 砥石7

 もう少し積極的に使ってもよさそうでした^^;