February・2004〜
●INDEX  ■PAST

 ■正解は「たまプラーザ」。 03年2月26日
まいど、和製DEENです。せっかくデジカメ手に入れたので一寸いじってみました。
今日本社から届けられたFAXなのですが。




自社管轄の店舗名もちゃんと明記できない会社の展望に一抹どころではない不安。

[PAGE UP]



 ■いつやるんだよ許婚12人。 03年2月25日
まいど、和製DEENです。お金を稼ぐ大人に許された特権でお馴染み、源泉徴収で浮いたお金を使い、デジタルカメラとか言うものをついに購入(PENTAX Optio S)。デジカメって言うとかっこいいの?マジで!?モテる!?

まぁ妄言はさておき、これでまた一つネタ稼ぎが可能に。バンバンとるよー。技術とかは後から付いてくるッ!!!だいじょーぶ!


↑で、初デジカメ映像がこれ。(お師匠、やっちまいました。)

なぁ?バカだろ、俺。


こいつらさしおいてさぁ。(しかもオール未インストール)
給料日にして、もうこれからの進退も、財布の中身も窮まった感が。

しかし一番窮まってるのは、こんな状態でも、たまたま見かけてしまった「俺のツボ直球ド真ん中の某ギャルゲー」をネット予約してしまえる俺の頭かと。
(※巫女さん細腕繁盛記ではありません。)

あーもうダメ。色々話せる事は在るけど何かダメ。オヤスミナサイ。

[PAGE UP]



 ■良い子の正しい日本語講座。 03年2月21日
まいど。「他店舗の店長からメールでメイドさんのエロ画像を送りつけられ(実話)、仕事中に捨壊塵意識と煩悩との間で小一時間悩む男」でお馴染み和製DEENです。
はぅ、漢心が悲鳴を上げる〜。

さて、唐突ですが、最近「間違った日本語」と言うものが横行しているそうですね。それ関係の書籍も多いらしく。

例えば「とんでもございません」は間違いで、「とんでもないことでございます」が正しい(「とんでもない」は「とんでも」と「ない」で切れない一つの単語である)、「千円からお預かりいたします」の「から」はいらないとか。

と言うことはこれも要るものを切ったり、いらない物を入れた間違った日本語なのでしょうか?

EX
×誤「いやぁ、勢いで買ってしまったエロゲーと、ネタのつもりで買ったエロ本持ったまま死んだら居たたまれないですよー。」
○正「いやぁ、萌えるキャラの出るエロゲーと、マニアックなシチュエーションが俺好みのエロ本持ったまま死んだら居たたまれないですよー。」

ホラ、言葉の使いかたで意味が非常に違うものに。

×誤「いや、俺、女のことなんてどうでも良いんで。」
○正「いや、俺、三次元の女のことなんてどうでも良いんで。」

これも、必要なものを省いてるばかりにとんでもないことに。

×誤「小さい子は好きですよ。」
○正「小さい子は好きですよ。ペド野郎なんで。

これはもう致命的。どっちの捕縛ショー。
怖いですねー。間違った日本語って。


イヤ、それ、ただの本音と建前。

[PAGE UP]



 ■ゼロカウント・エクスキューション。 03年2月14日
やってるー?チョコにのっとった打算的な交尾ー!

まいどー。和製DEENですよー。バーカでーすよー。

えぇえぇ、こちとらぶせーく軍はある程度「こんなおしゃれな日に俺らみたいなクソ童貞が黙々お仕事してて申し訳ない」等と頭を下げれば、後は他人打ち放題ですよ。伊集院光親分はいい事言ったもんです。

なにか。今日はチョコを体に塗って「私をあげる」みたいなこと言ってるおもろフェイスも全国に一人二人はいるってか。

皮膚呼吸できなくて去ねておしまいッ!!
この世から。


テレビやラジオじゃバレンタインに送る曲リクエストだのなんだのやってるってか。

ウチの有線じゃ「残酷な天使のテーゼ」「檄!帝国華撃団」「愛を取り戻せ!」がずっとかかってたよ。何故か知らんが。眼鏡屋なのに。

まぁ、仕事場がカプールどもがラブラブしてる雰囲気の所じゃないんで、そういう意味じゃ生きやすかったですがね。

同期の連中はつがいと打算的な交尾に走る気マンマンのご様子ですが。
あーやってらんね。

俺はこれから片霧烈火さんのバレンタイン特別企画ソング
「ちょコちょコっ、はにゅ〜ん!」を無限ループでかけてみることにします。

・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・

・・・・・・うわぁ。なんか・・・・イイんじゃないかな。
どうでも。


兄さん!兄さん!!頭がイタイよ!!そこでアレな歌聴いてるクソ童貞の。

[PAGE UP]



 ■明日は耐える日。 03年2月13日
人に付いてるオプション(Ex・親の車等)しか目当てにしない人間に限って、その旨を問うと「そういうひねた事言ってると友達減るよ?」等と友情論を語るものですね。

バレンタインの前日に人をイヤな気分にさせる前置きから入ってまいど。和製DEENです。明日はヴァレンタインですって奥様。罵恋他陰。「
りつつ、人の振りを決め込んでに入る日ですよ?今日は。」でお馴染みばれんたいんですわな。

んまぁッ!!やぁってられませんわッ!!!

10日の研修の時に「今日チョコ持って来ようと思ったんだけど、忘れてきちゃいました。」とか言ってる女性社員に対して、しれっと
「は?チョコ?何か在ったっけ?」(かなりテンション低めに)
とのたまい、周りの空気を5℃ほど下げてやったのも今は懐かしい思い出。

こんなシニカルな俺も、一応今日の夢では「ポニーテールの眼鏡っ娘に後ろから抱きかかえられ、ほっぺにキスされつつ耳元で
『私のチョコ・・・・いりませんか?』と囁かれる」というとんでもなく魅惑的なシチュエーションを体験したのですが、その続きをアラームの着メロによって遮断されるというギャルゲークラスのベタなオチによって台無しにされ。

その時一寸だけ、ほんの一寸だけ「西風の吹く街(WA2より)」が嫌いになりました。

それと同時に、「まだ俺の萌力は枯れてないんだ」と一寸安心。
和製DEENさん、まだまだ夢見がちな男の子です☆

師匠のサイトから行った「恋愛成績表」の結果はこんなんですがね。
ココまで来ると泣きを通り越して清清しさすら感じるね。
バスケで一汗流した後、爽やかに汗を拭う感じ。

ただ、拭ってるのは目から出る、心の汗かと。


師匠のサイトに在ったので、ついでに鬱度認知尺度診断もやってみました。
結果−総合得点は 88 点です。中程度問題ありです。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 34 点です。危険域です。
 ○「対人認知」得点は 36 点です。危険域です。
 ○「強迫的思考」得点は 18 点です。問題ありません。

「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるという事です。
「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。

それほど酷い鬱ではないらしいですが、強迫的思考が殆どないということは、何もかもどうでもいいってことで、寧ろダメ人間としてはかなりランクが高いということでは。

[PAGE UP]



 ■俺もリハビリしますわ。 03年2月4日
まいど。「気がかりなのは店の売り上げよりマリエル(WAアルターコード:F)のレベル」でお馴染み和製DEENです。
長々と放置し、挙句の果てに掲示板を一言日記にするこの体たらく。
大変申し訳ございませんでした。

人との関わりを断ち、引きこもり体勢万全で取り組んだおかげで、捨壊塵の身でありながらようやく「ワイルドアームズ アルターコード:F」を5回クリアーした次第です。

6回目でクリアー後引き継げるアイテムが全員分揃うので、とりあえず6回目はもう直ぐ出るかもしれないコンプリートガイド片手にしゃぶりつくすようにプレイしようかと思い、一休みしようかと。

もう MPが切れると使えない駄目青年 ザックを邪険に扱わなくてもいいんだ。
ゼットの素敵トークを鬼のように飛ばさなくてもいいんだ。
唇をかみ締めながらムービーイベントをスタートで飛ばさなくてもいいんだ。
100階層あるABYSSを1時間足らずで終わらせるなんて暴挙もしなくていいんだ。

でもEDは毎回見ましたけどね。半泣きで。卑怯な演出が一つあるので。

まぁこれからは残ったゲームを少しずつ片付けていこうかと思うのですが、
ここでベイグランツに走るのが俺の駄目な所以だと思うのだが、いかがか。
発売数日後に半値クラスまで値が下がっていた事実を察すると、どうにもこうにも。

でもFateが面白いのは分かりきってることだし、デモンベインはクリックしてるだけでえろー長そうだし。星空☆ぷらねっとは・・・むぅ・・・・なんか・・・・なぁ・・・。

どうもRPGを終わらせて直ぐに、テキスト読むだけで話が進むゲームに長時間費やす感じがなじめないんだよなぁ・・・・。

まぁ、いいか。これからはのんびりやっていけるんだ。会社でイヤな事があっても家に帰って黒い箱(PS2orDellコン)のスイッチを入れればいいんだ。
僕にはまだ・・・帰れるゲーム(ばしょ)があるんだ。こんなに嬉しいことは無い(←違う)

ただ、なぜか最近仕事先が微妙にいづい(≒いづらい)です。店の皆さんが最近物を見るような目で俺を見ます。

なんだろ。この前休みに呼び出された飲み会で同期の連中に「まぁ、君等は仕事上で仲間かもしれないけど友達じゃないし。つーか俺偽善と上っ面だけで生きてるから。」って言ったのがそんなに問題だったかなぁ?(軽く小首をかしげ)

ゲームに優しく、人に優しくない漢、ココに一人。

[PAGE UP]