| 
        
          
            | ■ネタバレ上等? |  
            | エヴリデイ ニートライフ 和・製・DEEN♪ (P4より、「ジュネスのテーマ」の節で)
 
 寝ても覚めてもP4。
 従姉妹の菜々子ちゃんはあまりスキンシップが過ぎるとおロープ沙汰になるので自重。仕方が無いので殺人・失踪事件を解決すべく走り回ってます。
 
 どうやら失踪・殺人は「テレビの中にある異世界」にて行われているらしいとの事。
 要は犯人にテレビの中へ押し込まれた被害者を、決められたリミットまでに救い出す為にテレビの中の世界に行くわけです。
 (今作は主人公が何故かテレビの中に入れる能力を身に着けています。)
 
 ずりぃよ主人公!それは俺の長年の夢なのに!!
 ソレ即ち「イヤッホウ!!テレビの中だー!!現実嫌い!二次元大好き!!
 俺はアニメキャラと結婚するぞぉおーお!!」ってことでしょ!?
 人間じゃなかったら18歳未満でもいい世界って事でしょ?
 巫女さんの袴がスカートってことでしょ?
 メイドさんのスカートの中に入っても怒られないって事でしょ?
 
 もういいから!俺が主人公やるからそのテレビの中に入る能力をくれ!
 そう!俺はテレビの中に入る能力を貰う為なら
 テレビの中に入ることも厭わないッ!!!
 
 ・・・・・・・・・・アレ??(和製DEENさんは論理が破綻したことに気づいたようです)
 
 とまぁ、うらやましいこと満載のP4ですが、現在中盤。
 基本システムはP3と同じな上、所々が改善されて非常にスムース。
 行動等に生じるストレスは余りありません。
 
 今回は自由行動に「バイト」「読書」が増えました。
 バイトは小銭稼ぎ以外にナースや人妻と懇ろになれます。
 読書は本を読むことでステータスアップします。
 読める本は
 「THE・外道」
 「我は漢、そして神」
 「魔女探偵ラブリーン」
 「なぞなぞだいすき」etc
 とバラエティに富んでいます。
 
 事件解決のため結成された「自称特別捜査隊」メンバーは
 大手ショッピングセンター「ジュネス八十稲羽店」店長の息子(通称・ジュネス)
 功夫マニアっ娘(スパッツ完備)
 旅館の若女将代理(腹黒天然)
 異世界のナマモノ(新ジャンル・ウザカワイイ)
 1人でゾクを潰した不良(裁縫大好き)
 休業中のアイドル(常時仁王立ち)
 と隙がありません。
 ダンジョン探索時には諸事情で全員に「メガネ属性」が付与されます。
 
 現在踏破済みのダンジョン
 ・逆ナン狙いの姫が待ち構えるお城
 ・ハッテン場(アッーーーー!)なサウナ
 ・ストリップ劇場
 
 
 どこをどう切ってもオシャレに見えないのは何故だ。
 (ヒント:鏡見てみ?)
 
 |  |